EP306 黒だけ印刷の方法教えて下さい

このQ&Aのポイント
  • 当方EP306です。黒だけ印刷を行いたいのですがご存知の方おられましたらご教授いただきたくお願い申し上げます。
  • 1色のみインク切れとなりましたが、急ぎ印刷したものがありますので、よろしくお願いいたします。
  • 一瞬、”黒だけ印刷しますか?”と出ましたが、消えてしまいました。
回答を見る
  • 締切済み

EP306 黒だけ印刷の方法教えて下さい

当方EP306です。黒だけ印刷を行いたいのですがご存知の方おられましたらご教授いただきたくお願い申し上げます。1色のみインク切れとなりましたが、急ぎ印刷したものがありますので、よろしくお願いいたします。一瞬、”黒だけ印刷しますか?”と出ましたが、消えてしまいました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• asciiz
回答No.1

>EPSON: カラリオプリンター EP-306 マニュアル >https://www.epson.jp/support/portal/used/ep-306.htm こちらのユーザーズガイド192ページに記載がありました。 プリンタの印刷設定を出して、 ・用紙種類(T):普通紙/郵便ハガキ/封筒 ・カラー(C):グレースケール ・四辺フチなし(B):チェックなし にしたうえで印刷を行うと、確認ダイアログが出るので [ 黒だけで印刷 ] ボタンを押して進めるそうです。 「四辺フチなし(B):チェックなし」も条件ですから、黒だけでモードの時にフチなし印刷はできませんのでご注意。