• ベストアンサー

なぜ韓国領事館は大阪の心斎橋から船場に移転したので

なぜ韓国領事館は大阪の心斎橋から船場に移転したのですか? 格下げですよね? 領事館って固定資産税も免除で移転する韓国政府側のメリットって何があったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kana1104
回答No.3

このページによると一時的に移転となっていますが。 http://overseas.mofa.go.kr/jp-osaka-ja/brd/m_806/view.do?seq=760611 一時的な移転は格下げですか。 心斎橋より船場の方が格下なのでしょうか。 どちらかというと利便性をとるべき施設と思いますが。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (4)

• Nobu-W
回答No.5
参考URL:
http://www.mindan-osaka.org/kccbbs/kannews_viewbody.php?number=827
noname#252929
noname#252929
回答No.4

何が格下げなのかもわかりませんけど? ちなみに、在韓日本大使館は、今、オフィスビルの中にありますが? 建物は取り壊してあり、更地のまま放置されているという話から、建て替えられたとか、建て替え終了時期などの情報はないですね。

noname#235638
noname#235638
回答No.2
noname#235405
noname#235405
回答No.1

そんな事実はありません