• ベストアンサー

手が痛い(病院で異常ナシ)

noname#235576の回答

noname#235576
noname#235576
回答No.1

多分スマホ秒で、親指でスマホを操作したり、スマホを片手でやり方がなる手の痛みです。スマホは少しやめて、痛みがなくなったら、ちゃんと、片手で持って、反対の手で操作すると、手に負担がかからなくなりますよ、病名もありますが忘れました。おだいじに

関連するQ&A

  • 左足首の内側下部が痛いです(骨には異常なし)

    左足首の内側下部の、脛踵部(けいしょうぶ)~脛船部(けいしゅうぶ)あたりが 日中イライラするほど痛みが走ります。立つ時点で痛いです 生活に支障はなく、痛みを我慢しながら仕事はなんとか出来きております。 2件ほど整形外科に係り、レントゲンや治療をしたのですが整形外科医者も明白な原因特定ができず、具体的な治療方法もない感じです。 他に何かよい診療や治療方法はないでしょうか?今度は中国鍼灸院を考えています。 【痛くなった時期】 1年半~2年前頃から現在に至るまでずっと 【年齢】60~65 【痛くなった要因?】 2年前くらいからウォーキングをし始め、ある日から急に痛くなりウォーキングをやめる。 【痛い部分】 左足首の内側下部の、脛踵部(けいしょうぶ)~脛船部(けいしゅうぶ)あたり。 【行った病院、診察・治療】 個人の整形外科 ・レントゲン→骨に異常なし ・激痛注射をして一時的に痛みが収まったが、1ヶ月未満で痛みが再発 記念病院の整形外科 ・レントゲン→骨に異常なし ・医者いわく、手術はオススメしないとのこと。 おそらく骨に異常はないので手術しても意味がない(治る効果が無い)からということだと思います。 よろしくお願い致します。

  • 膝の痛みでいく病院

    足の甲からひざにかけての痛みで激しいので、整形外科にいって レントゲン血の流れは確認してもらって異常はなかったのですが、 2,3日たっても痛みがまったく引きません、他に原因がある可能性もあるので大きい病院にいこうと思うのですが、行く場所はやはり整形外科でよろしいのでしょうか?それとも外科にいくべきなのでしょうか? 痛みの症状は立っていると膝から足にかけてずっしりとした痛み、 にぶい痛みが襲ってきます。

  • 手が腫れているんです。何科に行けばよいですか?教えてください。

    右手の第二関節なんですが、約一週間ほど前より腫れがひどくなり、現在は手の甲を上に向け、上下から第二関節を押さえると、少し鋭い痛みが走り、横から第二関節に圧力をかけると、どちらかというと鈍痛が走り、明らかに右と左の手を見比べても大きく腫れています。 この場合、やはり整形外科に行ってみるべきなんでしょうか? 2,3日前に整形外科に行きましたが、レントゲンのみの診断で異常なしでした。 明日にでも別の病院へ行ってみようと思うんですが、整形外科が良いのか外科が良いのか、あるいは、形成外科、リウマチ科など、よくわからないんで、アドバイスを頂ければと思います。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 激痛で座ることもできないのに、病院では異常なし‥

    初めて質問します。 友人のことなのですが、原因がわからずすごく困っています 原因や情報、少しでも可能性のある事でもご存知の方、なんでもいいので教えて下さい。 4日前の朝から突然なったみたいです 症状 座ったり、立ったりすると 首、肩、背中がズンを重く、激痛がはしって座ることもつらい。 寝ている状態が一番楽らしく、起き上がると吐いてしまう (吐くといっても、もう胃液しかでてないみたいです。) 頭は常に痛い。 熱は微熱が出たり、下がったり。 車椅子での移動もつらい。 内科、整形、脳外科で診察を受けたのですが いずれも異常なしです 血液検査・脳のCT・MRIも異常がなく 筋肉が炎症を起こしているのかなぁとお医者さんに薬をもらったけど 効き目がないみたいです。 ストレスが原因かもしれない。と精神安定剤(レパス・・?) をもらったけど効き目がなく、 4日前から症状が改善されないみたいです。 仕事もその間ずっと休んでおり、本人も突然の原因不明の出来事にかなりまいってしまっている様子です。 どなたがご存知の方がおられたら、ぜひ情報を下さい。 よろしくお願いします。

  • 異常なし?右太ももと腰の痛み

    数週間前から右太ももに痺れを感じていました。 10日前に病院に行って、その日はメコバラミンというビタミン剤を貰って帰りました。 それから何日か経って、今度は痺れではなく痛みを感じるようになりました。 表面ではなく中がズキズキ痛む感じです。 更に腰も少し痛むようになってきました。 なので今日、もう一度病院に行って、腰のMRIと腰と太もものレントゲンを撮ってもらいました。 結果は異常なし。 整形外科の先生には、異常なしだからこのまま様子を見ましょう、と言われましたが原因が分からず不安です。 これらの症状から何が考えられるでしょうか? また、他の病院も受診した方が良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 18歳♀です。

  • 左腕上部が曲げると痛い・病院はどこへ行けば?

    通常の生活には問題ないのですが、ここ3ヶ月ほど、左肩下(力コブのできる所の裏側の辺り)が、ある体勢だと痛いんです。 普通にバンザイをするのは問題ありませんが、その状態から肘を曲げて後ろに持っていくと痛いです。(脇を見せる感じ) 雑誌などを左腕でパラパラとするのも少し痛みます。 筋が違えたような感じもしますが、ずっと治らないので・・・。 病院に行こうと思うのですが、整形外科か整体か、柔道接骨院(昔、腕がはずれたのをすぐに治してもらったので) か迷っています。 整形外科だと、レントゲンを撮るくらいで、治療はあまりしてもらえる気がしないですし、どこに行けば良いでしょうか?

  • 股関節(筋?)痛み

    こんにちは 昨年、股関節が痛み、歩いていると急に力が入らなくなってこけてしまうことがあり、整形外科に行ったのですが、レントゲンで見ても特に股関節に異常はなく、電気(名前を忘れましたが…)のようなものをあて、湿布・鎮痛薬をもらっていました。一時良くはなったのですけど、最近、また痛みがひどくなってきて、今度は股関節というより、筋が痛むような感じで普通の靴を履いてでは、歩くのが辛くなり、医者に行こうと思うのですが、同じ整形外科で受診して良いのか、他の科の方が良いのか、よくわからないので質問させて頂きます。 宜しくお願い致します。

  • ぎっくり腰について

    昨日ズボンを履こうと右足をあげたら ピキっと電撃が走ったような感じになり、 それからかなり腰が痛くて歩いたり 座ったり一応できますがかなり痛みを感じます。 ぎっくり腰かと思って病院にいき、 レントゲンを撮ってもらいましたが骨には 異常なしとのことです。 そこで質問です。 1、医者ではぎっくり腰はあるけないと言われましたが、私はぎっくり腰ではないのでしょうか?私はかなり痛みはありますが歩けないほどではないです。 しかし、ずっと歩いたり座ったりすると激痛です。 2、整形外科で診てもらいましたが、肉離れじゃないかと言われたくらいで詳しい検査はしてもらえませんでした。 大きい病院の整形外科でしたらMRIとかでちゃんとした検査をしてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • レントゲンがピンボケだったら・・・

    子供が肩を扉で強打し 1週間以上痛がったので 整形外科に行きました。 その整形はどの人に聞いても、「・・・ふつう・・・」 と言われたので、 普通なら 悪くもないだろう・・・と判断し受診しました。 問診をして レントゲンを撮りましたが・・・どうもレントゲン技師ではなく 看護士さんが準備して 先生が撮影ボタンを押す・・・という 歯医者さんのような流れでした。 診察をして 「骨は異常ない」 とのことでした。 ・・・が! 偶然 うちの後に 知り合いが診察で呼ばれて 診察室で うちの子供のレントゲンが・・・.「レントゲンがピンボケだったぞー!」 と先生が看護士に注意していたことを知り合いから聞きました。 私は不安になったので 看護士に確認すると 「大丈夫です」 と言われました。 子供は今強打してから10日を過ぎていて 腫れもひいて 肩も動きますが 手を振り上げたり 動きによって ピーンとした痛みがあると言います。 1・レントゲンはピンボケでも骨の異常はわかるのですか? 2・様子をみて 他に受診するとしたら レントゲンはどれくらいの日数あけたらいいのですか? よろしくお願いします

  • 何科の病院に行けばいいですか

    1ヶ月前から腰痛が始まり、生理中は特にひどく右下腹部と右股の間に 鈍い吊るような痛みがあり生理が終わってからも続いています。 整形外科ではレントゲンを撮ってもらいましたが骨の異常もなく、又 婦人科でも子宮、卵巣ともに異常はないと言われました。 盲腸かとも考えましたが、お腹の痛みは激しいものではありません。 このような場合、病院は何科に行けばいいでしょうか。