• ベストアンサー

(on とin )英文についての質問

Can I use XX service on exam? テストを受けるときにXXというサービスを使いたいのですが、それを使えるか英語で聴きたいです。 その場合は on examでいいのでしょうか? それともin examになるのでしょうか?

• wxw
  • お礼率89% (1045/1166)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nakay702
回答No.1

>Can I use XX service on exam? ⇒「~する際に」という場合は一般にonを使います。 ですからお書きの文のままでいいと思います。 また、May I use XX service on exam? とすれば、 「使ってもいいですか?」といったニュアンスになりますね。

wxw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Mayの方がいいのですね。 ありがとうございます。May I use ~ on examで使いたいと思います。