• 締切済み

on my way in to work

「TOEIC TEST DS トレーニング」で次の文章を見掛けました。 I remember having it on the bus, on my way in to work. 上記の「in」はどのような意味があるのでしょうか? ご回答をお願いします。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

上記の「in」はどのような意味があるのでしょうか? in は、下記の副詞の2、「〔職場や家などに〕出勤して、在宅して」と言う意味です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=in