EP-704Aの給紙口に鉛筆を落とし込んでしまった!解決法は?

このQ&Aのポイント
  • EP-704Aの給紙口に鉛筆を誤って落とし込んでしまいました。鉛筆を取ろうとしたが、逆に奥へと突っ込んでしまいました。ハガキサイズでは印刷できるが最暗部が反転し、A4サイズではしわくちゃになって目詰まりする問題が発生しました。
  • プラスドライバで本体を解体してみましたが、見えるねじをすべて緩めても外せませんでした。この問題の解決法をご存知の方はいらっしゃいますか?EP-704Aの給紙口から鉛筆を取り出す方法や、印刷時の反転や目詰まりの問題を解決する方法について教えてください。
  • EP-704Aの給紙口に鉛筆を落とし込んでしまいました。鉛筆を取り出そうとするうち、さらに奥へと突っ込んでしまいました。鉛筆が詰まったままでは、ハガキサイズの印刷では最暗部が反転し、A4サイズの印刷ではしわくちゃになってしまいます。プラスドライバを使って本体を解体しようとしましたが、全てのねじを緩めても外せませんでした。この問題の解決策をご存知の方、アドバイスをいただけますか?
回答を見る
  • 締切済み

給紙口に鉛筆……

EP-704Aの給紙口に鉛筆を落とし込んでしまいました。 取ろうと思って,逆にさらに奥へと突っ込んでしまいました。 ハガキサイズだと印刷できますが,最暗部が反転して明るくなります。 A4サイズだと,しわくちゃになって目詰まりします。 プラスドライバで本体を解体しようと試みましたが, 手ごわくて,見えるねじすべてをゆるめても外せませんでした。 どなたか,解決法ご存じないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.2

すでにEP-704Aは昨年9月末でメーカー修理受付を終了しています。 https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/ep-704a.htm したがって手の施しようがありません。 ダメもとで行うなら、 まずは電源を切って、 プリンタの背面(奥側:給紙口側)を下にしてすこしゆするなどして、 入り込んだ鉛筆が給紙口側に落ちてこないかを確認し、 落ちてきたら、そのままプリンタを バク転させるようにして鉛筆を落とすしかありません。

• cactus48
回答No.1

自分で修理をしようと考えないで下さい。プリンターに関して相当な 知識と技術があれば何とかなりますが、素人が勝手に開けてしまうと 万が一に本当に故障した時は保証期間内であっても保証対象外となっ て自己負担になります。 これは購入店からメーカーに送って頂き、メーカーで鉛筆を取り出し て頂きましょう。ただ、この場合は故障ではありませんので、保証外 となり有償となります。

enpitsu-san
質問者

お礼

さっそくのお返事ありがとうございます。 保証期間は過ぎているのですが,ダメもとで購入店に尋ねてみます。 ありがとうございます。