締切済み

過去に出演したAVを誰にも知られず販売停止にできる

• 困ってます
  • 質問No.9588750
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/4)

10年ほど前、アダルトビデオに出演したことがあります

今となっては出演していたことを知られるのが不安なので、出演作を販売停止できないかと思ってます

https://anotherpro.jp/columns/179/

こちらのページによると販売停止にできるそうなのですが、申請すると自宅に書類が届いて、かえって家族に知られないか不安です

申立をしたことある人がいたら、どうなるのか教えてください

回答 (全4件)

• 回答No.4

他カテゴリのカテゴリマスター
10年も前なら、もう販売は終了しているのではないでしょうかね。売れてしまったものはもう回収は不可能でしょう。
またネットで当時の映像が出回っているかもしれませんが、それは許可なくやっている違法アップロードの可能性が高いので、そうだとしたらそれへの対処は難しいでしょうね。違法アップロードのほとんどは中国など海外のサーバーで行われていますから、日本の法律が及ばないからです。
  • 回答No.3

後先考えずに出るからや。
浅い考えでしたね。
  • 回答No.2

あなたが憶えているかどうかは別にして、ほとんどの場合は契約書にサインしているはずです。つまり、「著作権は製作会社にあるものとする」というもの。つまり、あなたには何の権利も無いわけですから、何一つできることはありません。
  • 回答No.1

まぁできませんね。
貴方がどういう契約をしたかにもよりますが、出演してしまえばその作品は制作会社あるいはビデオ会社の著作権物となり、貴方が販売中止を依頼しても受け入れなければならない法はありません。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。