• 締切済み

AV(アダルトビデオ)の版権(著作権)買取について

すごく困っています! 10年ほど前にアダルトビデオに1本だけ出演しました。 最近ネットで調べると、大して売れていないようですが、いまだ販売&動画配信がされているようです。ギャラは10万でした。 著作権(版権)を買い取って、販売停止&配信停止にしたいのですが、可能でしょうか!? 契約書はなし、相手の連絡先もわからず、ヒントはDVDの裏のメーカー名と電話番号だけです。 アダルトメーカーに詳しい業界の方、AV版権買い取ったことがある経験者の方、どうかご意見をお聞かせください!! また、買い取る時の相場がいくらかわかる方いたら、教えてください!あんまり高額だとあきらめるしかありませんが・・・・(T T) よろしくお願いします!!!

みんなの回答

• adobe_san
回答No.1

諦めましょう!! >契約書はなし、相手の連絡先もわからず、ヒントはDVDの裏のメーカー名と電話番号だけです。 どうやって探すの? それにコピー物出回ってたらどうするの? 全部回収するの? 途方もない労力と時間・お金必要だよ。 10年前の10万円とは安売りしたね。 でも「されど10万円」になっちゃった!!