• ベストアンサー

綿100%のおすすめのTシャツを教えてください。

綿100%のおすすめのTシャツを教えてください。 作業用の丈夫で安い100%綿のTシャツを探しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Postizos
回答No.5

安いって3枚900円とかいうのはまあわからないけど。 あと作業用というけどTシャツ一枚で作業あるいはアウターではなくて下着ですよね? 半袖でいいのかな? 既出のワークマン以外では、無印良品のは物もいいしけっこうもつ。 ユニクロは以前の「プレミアム」とか「スーピマコットン」は良いけれど薄いので下着用としていい。 Tシャツは穴が開くとか破れる前に首回りが変色したり擦り切れたりしてウェスへ転用するわけだけど、使い込んだ時のやれ方が味になれば長く着られるわけです。 そういう考えで行けば無地のカラーTシャツが長く着られるわけで、昔から定番だった「anvil」のカラー無地今は名前が変わって「GILDAN」。 https://www.tranpacjapan.com/item/gil2000/?disp=mobile これをシャツの色と配色を考えて何色も持っていて使い回せば長持ちします。 前はオシュマンズの新宿店で売ってたけど今はどうなんでしょう。今は冬で季節外れですね。 同じく定番だった「Russell」は今は安いとは言え比較すれば高い部類になってしまっています。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 一枚着です

その他の回答 (5)

• kakuzan1
回答No.6

縫い糸まで含めると、市販されてる綿シャツで100%の物はないのでは? 化学工場指定の下着や帯電防止作業服でも縫い糸はナイロンだったですね。

• nagata2017
回答No.4

100%綿の場合は 丈夫さは値段に比例するから 安いのはすぐに破れる。 天然繊維の値段は 繊維の長さです。長いほど糸にしたときにほつれにくい。 ほつれにくいのは破れにくいということです。 部屋の中に綿埃がたまるのは そのほつれた繊維。 安くて丈夫というのは 丈夫な化繊との混紡がいいと思います。 通販で1000円のジーンズを買ったら 一度転んでひざをついただけで穴が開いた。デニムは丈夫さが売りのはずなのに 安いものは安い繊維を使ってるから。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 色は何色でもいいのですか? セールで買うかまとめ買いがいいと思います。 https://www.gunze.jp/store/item/YV0215N_3_4_1

• dragon-man
回答No.2

普通のTシャツはほとんど綿100%じゃないかな。ポリエステル入っている方が少ない。でも綿100%は化繊に較べて丈夫ではないですよ。

• chipel
回答No.1

ワークマン