エジプト綿フライスTシャツ

このQ&Aのポイント
  • 2000年秋冬に無印良品で販売されていたエジプト綿を使った光沢のある薄手のTシャツが欲しいです。
  • 手触りは滑らかで、毛羽立ちもなく丈夫です。
  • 似たような条件の無地のTシャツを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エジプト綿フライスTシャツ

2000年秋冬に無印良品で販売されていたTシャツご存知でしょうか?エジプト綿を使った光沢のある薄手の地で、レディスはVネック、五分袖、白、濃いカーキっぽい色などがありました。一般的なTシャツと異なり手触りもシルクのように滑らかで、薄手ですが毛羽立ちもなく丈夫で6年目の現在でも購入した当時の風合いをそのままとどめています。どうしても同じ品物が欲しくてメーカーに問い合わせたところ現在は製造されていないとのこと! 似たようなTシャツでもいいので探しています。 エジプト綿などで仕上げてあり上質感が感じられること、無地(白黒カーキなど)、Vネック 5分~7分袖のシンプルなものが条件!コレ!というものを思いついた方、是非教えてください。

  • aahan
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

一昨年夏にインターナショナルギャラリービームスで購入したQuatrochiのTシャツが、ほぼそれに近い光沢と、風合いでした。 >手触りもシルクのように滑らかで、 >薄手ですが毛羽立ちもなく丈夫で >6年目の現在でも購入した当時の風合いをそのまま>とどめています。 まさにその通りで、去年は何どもクリーニングに出して着てましたが、今年も全く変わらずに活躍しそうです。 メンズですみません。ブランドもうろ覚えですがBEAMSで買ったのは間違いないです。 御参考になれば LAYでも扱っているといいのですが

関連するQ&A

  • 型崩れしにくいレディース長袖Tシャツは?

    型崩れしにくいレディースTシャツを探しています。 この時期、7分袖や長袖の体にフィットしたタイプのTシャツが重宝します。(だぼっとしていると、寒いと感じた時に上にパーカーを羽織りにくい) ユニクロの7分袖が使いやすいですが、いざ購入しようとすると、レビューに胸元がすぐにヨレヨレとかいていたので、躊躇しました。(たしかによれてるかも。まだ回数使ってないけど) 安いものは数回で綿100%にも関わらず、細かいダマが出来てきたことがあります。 プリントなし、もしくはあってもとりあえず無地にプリントしてみましたな感じではないデザインのTシャツが売っているメーカーを教えてください。通販でも実店舗でも。よろしくお願いします。

  • Tシャツのレイヤード

    僕は基本的にモード系っぽいファッションが好きなのですが、 白のチェ・ゲバラのVネックTシャツの下に 5分か7分袖のTシャツを重ね着しようと思ってます。 下に着るTシャツの色はどんな色が合うかアドバイスお願いします。 ※ボトムスは大きめのカーキ色のカーゴパンツを合わせようと思ってます。

  • 下記のような特徴のレディースTシャツを探しています。

    下記のような特徴のレディースTシャツを探しています。 時々街で着ている人を見かけるのですが、どこに売っているのか分かりません。 ・袖丈は肩が隠れる程度の「フレンチ」くらい。 ・「ラグラン」のように襟から袖がついている。 ・色は「無地」で白や黒など ・ゆったり系ではなくボディに「フィット」するタイプ ・襟は「VネックやUネック」で胸元が空いている ・素材は「綿やレーヨン」など ・値段は2000円以下だと良い H&Mやフォーエバー21、ネットショップなどで探したのですが見つかりませんでした。 ご存じの方いれば教えてください!

  • 丈短めの無地Tシャツ

    こんにちは。 このごろ丈の短い無地Tシャツをさがしています。 僕は身長173cm、細身で肩幅がない男です。 ユニクロ、無印のものは袖は問題ないのですが丈が長いです。 かといってこれ以上サイズを下げると袖が短くなってしまいます。 オススメのTシャツを教えて下さい。 値段は2000円くらいでお願いします。

  • シンプルなTシャツをお洒落に装飾したいのですが、アイデアをいただけませんか?

    シンプルな無地のTシャツを持っています。 綿100%の白・カーキ・ブルーグレーの3枚で、すべてボートネックです。 1枚で着てもお洒落になるように、何か自分で装飾したいと思っています。 アイロン接着のHOTFIXなら簡単にできそうなのですが、デザインや配色を どのようにしたらいいかわかりません。 何かアイデアをいただけませんか? 参考になるようなサイトでもかまいません。 (洋服通販のサイトなども見てみたのですが、画像を拡大してもはっきりわかりませんでした。 すでにデザインされているものも探してみたのですが気に入ったものがありませんでした。) あまり難しくなければHOTFIX以外でもかまいません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Tシャツが長いので少し短めにしたいのですが・・・

    7分袖Tシャツの着丈が長いので、少し短くしたいんですが、 何か方法はありますか? 乾燥機でやったら短くなるというのも聞いたことがあるんですが それをしたらプリント部分とかが痛むそうなのでやっていません。 しかも綿100%ならうまくいくと書いてありましたが 僕の短くしたいやつは50%です・・ よくダイエーとかジャスコとかにマジックミシンという洋服直しの 店があるんですが、そういうところにもっていって料金を払えば tシャツでも短めにしてくれるでしょうか? そういったところはジーンズしか利用したことないので分からないんです。 また綿50%で乾燥機をやればうまくいくでしょうか?? よろしくお願いします。

  • ダイソーのTシャツについて

    私は自分でプリントした絵柄を使って子供のオリジナルTシャツを作ることが多いのですが、この夏はダイソー(100円ショップ)のTシャツがとても重宝しました! 子供サイズで無地のTシャツってあるようでなかなかないんですよね。 最初、ダイソーの無地の綿Tを購入して作ってみましたが悲しいことにすぐに伸びてしまって外着にはできず・・・。 でも、次に行ったときにはラグラン袖で袖がカラー(ピンク・水色・黄色・オレンジ)で身ごろが白のかのこ織っぽいものを発見、購入しました。 こちらはまったく伸びず、ちじまずでむっちゃよかったです。 前置きが長くなりましたがここからが質問です。 ダイソーでもう、子供サイズの長Tは売られていますか?どんなタイプのものですか? ダイソーが遠くなかなか行く機会がありません。 ご存知の方、よろしくおねがいします。

  • Tシャツを無地で売っている店を教えて下さい。

    上記の通りです。自分でTシャツをプリントしようと思っているのですが、無地で探すとなかなかありません。(白ならいくらでもあるのですが。。)できれば無印良品の様なシックな感じを希望していますが、あそこのTシャツは襟がちいさいのでもうすこしゆったりしたものがいいのです。 ユニクロは色が時期によって全然違うので、行ってみた時にはなかったんですが、品揃えが多い店などをご存じでしたら教えてほしいです。 都内練馬在住です。安い方がもちろんいいです。 通販でもみているのですが、色、形がわかりにくくて実際に商品をみたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 無地長袖の女性用Tシャツ探してます

    Tシャツに絵を描きたいのですが。 無地か袖の所だけ黒 長袖あるいは7分 色はグレーや白 だぼっとした感じじゃなく少しピタっと痩せて見えるシルエットの女性用Tシャツを探してます。出来れば激安がいいです!

  • レディースの白無地Tシャツを探しています

    制服のインナーとして着る、レディースの白無地Tシャツを探しています。希望は半袖、丸襟で綿素材、透け難いしっかりした物です。 イメージはユニクロで1000円で売られているようなものです。 300枚程必要で、ユニクロでは在庫が確保出来ないとのことで、他を探しています。 1枚1500円位までで、どこかいいメーカーがあったら教えて下さい。既製品でもオーダーでもいいです。

専門家に質問してみよう