エジプト綿フライスTシャツ

このQ&Aのポイント
  • 2000年秋冬に無印良品で販売されていたエジプト綿を使った光沢のある薄手のTシャツが欲しいです。
  • 手触りは滑らかで、毛羽立ちもなく丈夫です。
  • 似たような条件の無地のTシャツを探しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

エジプト綿フライスTシャツ

2000年秋冬に無印良品で販売されていたTシャツご存知でしょうか?エジプト綿を使った光沢のある薄手の地で、レディスはVネック、五分袖、白、濃いカーキっぽい色などがありました。一般的なTシャツと異なり手触りもシルクのように滑らかで、薄手ですが毛羽立ちもなく丈夫で6年目の現在でも購入した当時の風合いをそのままとどめています。どうしても同じ品物が欲しくてメーカーに問い合わせたところ現在は製造されていないとのこと! 似たようなTシャツでもいいので探しています。 エジプト綿などで仕上げてあり上質感が感じられること、無地(白黒カーキなど)、Vネック 5分~7分袖のシンプルなものが条件!コレ!というものを思いついた方、是非教えてください。

• aahan
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17334
noname#17334
回答No.1

一昨年夏にインターナショナルギャラリービームスで購入したQuatrochiのTシャツが、ほぼそれに近い光沢と、風合いでした。 >手触りもシルクのように滑らかで、 >薄手ですが毛羽立ちもなく丈夫で >6年目の現在でも購入した当時の風合いをそのまま>とどめています。 まさにその通りで、去年は何どもクリーニングに出して着てましたが、今年も全く変わらずに活躍しそうです。 メンズですみません。ブランドもうろ覚えですがBEAMSで買ったのは間違いないです。 御参考になれば LAYでも扱っているといいのですが