• ベストアンサー

妻へのホワイトデーでおすすめを教えてください

妻へのホワイトデーに贈るモノを悩んでいます。 何かおすすめがあれば教えてください。 40代の夫婦で、妻からは2月14日になる前に、お店で買った高いチョコレートをもらいました。毎年こんな感じでもらっています。 いつもホワイトデーは何もすることなく過ごしてしまうので、今年はきちんとお返しをしようと思っています。 ただ、ホワイトデーはキャンディーというイメージがあり、キャンディーを贈るのもなぁ・・・と思いますし、そうはいっても何をプレゼントすればいいのか?とも思います。 予算は3000円以内かな、とは勝手に思っています。 アドバイス、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zabusakura
回答No.6

今までホワイトデー無しで、いきなり今年して浮気とか疑うような奥様では、ないです? 「きちんと、毎年、プレゼントしようと思いつつ、何をしていいのか解らなくて しないままになってたけど、今年は頑張りました。」と伝えて下さいね。 (浮気を疑われないように。) 普段、お花を生けてらっしゃいます?生けてらっしゃらないなら花瓶がなかったり 水を換えるのが面倒、花びらや花粉が落ちるのが嫌という女性もいらっしゃるので。 もし、お花を普段、生けられているなら、奥様をイメージされて花束をプレゼント というのは素敵だと思いますが、お花は結構、予想以上に高めでは有ります。 私も、結婚記念日に「君をイメージした花束を作って貰いました。」と随分 個性的な花を頂きましたが、嬉しかったです。 あとは、ハンドクリームや口紅、香水、入浴剤など好みの香り、色、アレルギーなど が無く好みを把握されているのなら、普段、奥様が使われているものと同じメーカー ブランドのものが良いかと。 どれだけ奥様のことを御存知か試される時ですね。 有名スイーツ。普段食べない、ちょっと高めなものも有りかなと。 奥様が、羨ましいです。我が家は高校から続いたバレンタインデーですが 今年から止めました。何の反応も無いので。勿論、ホワイトデーも有りませんが よそから頂くので、そのお返しを選ぶのも妻だったりします。 頑張って下さい。我が家のように「今年からバレンタインデー無いよ。」って 言われないように。

happy--man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「君をイメージした花束を作って貰いました。」のセリフ、私も言ってみたいと思いました。(^^) 「今年からバレンタインデー無いよ。」は怖いセリフですね。(^^;)気を付けます。

その他の回答 (6)

• pulukun
回答No.7

初めてホワイトデーのプレゼントをするのでしょうか? もしそうなら、奥様はさぞ喜ぶでしょうね。 私の経験からアドバイスさせてもらうと、一番おすすめは ブリザーブドフラワー です。 最近は、フラワーボックスといって、綺麗な箱に花を敷き詰めて、インテリアと して飾れるようなものがあります。 女性なので花がお好きでしょうし、いつまでも飾っておけるのがいいかなと思います。 私自身の今年のホワイトデー候補1位がコレです。 誕生日や母の日に花を贈っていて、今回は別のものを探しているならば、 花のようなバスグッズ はどうでしょうか。 綺麗な花のような形をしていて、花びら1枚ずつが入浴剤のようです。 商品の写真を見るとかなり高級感があるのですが、2~3000円なので 予算内で買えると思います。 ホワイトデーのおすすめプレゼントをまとめてるサイトも参考程度にどうぞ https://ponto-pokopon.com/white_day_ranking_wife-1380 http://mantenchoice.com/goodcost/whiteday-best-items/ 私自身もプレゼントを探していて、ここで書いたサイトなどを参考にホワイトデーのプレゼントを準備しているところです。 今年のホワイトデーは、奥様の笑顔がたくさん見れるといいですね。

happy--man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 参考のURLよかったです。 花の入浴剤が高級感があってよさそうでした。 花もお菓子も高級感があってよかったので、参考にさせてもらいます。

回答No.5

美味しいものを食べにいく事をお勧めします。 奥様は普段からバランスを考えながらメニューを組み、家族のために食事を作り続けているのです。 そんな奥様にとって上げ膳据え膳で出された食事はなによりも美味しいのです。 年に一度です。予算をちょっとオーバーしてでも、美味しかったね!と言えるような内容にしてみてはいかがでしょうか。

happy--man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「美味しいものを食べにいく」は、デート気分も味わえて良さそうですね。 参考にさせてもらいます。

• Roseate
回答No.4

40代主婦です。食べ物は無難かなと思います。 お酒好きなら、お酒にあう食べ物。甘いもの好きならお洒落なデパ地下のお菓子←ちょっと女子受けしそうな可愛いパッケージになっているもの。もしくはちょっと高級なフルーツとか。  化粧品とか身に着けるものは、好きなブランドだとか趣味がわかっていればOKですが。。。私の周りでは旦那さんと趣味があわない人もいるみたいです。旦那さんが良かれと思って買ってきた服にさんざん文句を言っている人も見たことあります。  私ならそのくらいの予算でカフェに連れてってもらってもいいなぁ。

happy--man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「お洒落なデパ地下のお菓子」はよさそうですね。 カフェに連れて行くのも、デートの雰囲気があっていいかもしれませんね。 参考にさせてもらいます。

• alterd
回答No.3

プレゼントのコツは、本人が欲しいと思ってはいるが 自分で買うにはちょっと高い物や探すのが面倒なレア物が良いと思います。 それには、普段の会話から当たりを付けておく必要があります。 もし、今回、間に合わないようなら、奥さんに似合いそうな花がベストだと思います。

happy--man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 花が今のところ第一候補になっています。

回答No.2

金の爪楊枝とか、ルーペとか。 化粧品のご提案もありますが、 私は、よっっっっっっっぽどダンディーな紳士(背が高くて金持ぽい)じゃない限り猛烈にお薦めしません。 販売員はあるものも“ない”“欠品中”と言います実際何人か見たことあります。(海外ブランド)ぶっちゃけ邪魔なんです。化粧もしない癖に、長居されると購入側からすると“何だあのオヤジ”です。または女装癖の疑いをかけます。皆が皆、浮き足だっていてキョロキョロしていて、全く良い感じがしません。 なぁに、あの人と思うと店員も申し訳なくしています。 女性用下着も同じです。何枚もネチネチ触って“でへへ、長居して、すいやせん”と他者の購入妨害行為は、非常に憤りを覚えます。 買うならばスマートに、長居はしない。 鉄則です。 普段使わないリッチなモノが一番ではないでしょうか。

happy--man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「金の爪楊枝」は想像もしなかったです。特別感はすごいですね。 「買うならばスマートに、長居はしない。」は参考にします。”鉄則”ですね。

• Dr_Hyper
回答No.1

あなたがお話し好きで,例えば化粧品売り場に一人で行っても抵抗がないのであれば,私は一度あなたよりももう少し若い時に,デパートの化粧品売り場にいって話しやすそうな女性に,ホワイトデーのお返しで,値段はこの程度でいつも何を使っているか分からないんだけど,何かいいものありませんか? と相談したことがあります。良い店員にあたるとすごく親身になっていろいろ考えてくれます。3000円ならそれなりのものを,しかも実用的で普段は買わない物が手に入るし,なんか苦労して買ってくれたようなイメージを持ってくれるのでそれなりの成果が得られます(笑)。 唯一,化粧品にかなりこだわりがある女性だとそんな安物!とかこんなの使ったら肌荒れするとかになって難しいですが,普通の感覚の奥様であれば例えばすこし良い洗顔石けんとか化粧水とか量よりも質を高めてあげると,一応喜んでくれると思います。できればメーカーだけでも予めリサーチしておくと,例えば資生堂などを使っているのが分かっていればデパートでもうろうろしなくてすみますよね。 恐らく店員さんも旦那さんがプレゼントで買いに来たとなれば,試供品などのサービスも含めて包装などもちゃんとしてくれるので,見た目それなりのお返しができると思います。 ただ,混んでいるときなどにいくのはちょっと抵抗があると思いますので,できれば平日にちょっと会社を抜けてよってみる感じがお勧めですが,兎に角知ったかぶりしたり,予め念入りに決めて行くのでは無くて,不器用な旦那さんが思いつきですがりついてきた。と店員さんに思わせることが成功への近道だと思います。 それよりも夕食の後に二人で甘いものを食べたかった・・・・という単純な奥様もいるので,その辺は臨機応変に。

happy--man
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 「夕食の後に二人で甘いものを食べたかった」のこれがうちの妻は近いかもしれません。参考にしてみます。