解決済み

ヨーロッパ製のバスって怖くないですか

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9587249
  • 閲覧数85
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 7% (182/2386)

昔ドイツのバスが火を吹きました。やっぱり
怖いです。エアロキングをオーバーホールした方が
マシじゃないですか。

http://www.jrbuskanto.co.jp/newmodel/

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (5689/17253)

他カテゴリのカテゴリマスター
ボルボやベンツなど、日本よりずっと多くの数が運行されているバスメーカーも多いですよ。

ボルボやベンツなどは、日本のバス会社でも結構使われていますからね。

観光バスなどで、特殊な構造をしているバスなどには、ベンツやボルボなどが結構使われてます。
日本メーカーより、シャーシ構成が多く自由度が有りますからね。
お礼コメント
suzuki---

お礼率 7% (182/2386)

ご回答者様

今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、
本当にありがとうございました。
特にご回答者からのアドバイスは、
凝り固まっていた自分の発想の転換になり、
アイディアが湧いてくるようになりました。
ご回答者様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。
ご相談させいただけて助かりました。
私の成長を期待していてください。
これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。
今回は貴重なご回答ありがとうございました。

                        質問者
投稿日時 - 2019-02-17 04:29:14

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (7830/20898)

他カテゴリのカテゴリマスター
いやいや、ドイツのメルセデスやネオプラン、ベルギーの
ヨンケーレやヴァンホール、スエーデンのボルボなんかは、
いいバスを作ってますよぉ。

元東側諸国でも、チェコのスコダは世界中で使われています
からねぇ・・・欧州とひとくくりにしないでください。
少なくとも、日本国内での評判は、聞く限りではボルボ、
ヨンケーレとも、韓国のヒュンダイよりずっといいです。

ちなみに燃えちゃったネオプラン・メガライナーは、もともと
「短距離の市内線」専用で設計されたバスなんで、それを、
長距離の夜行路線に転用して無理させたのが燃えた主原因だ
と噂されてます。何せ、同形式のバスは海外では殆ど燃えて
いませんから・・・。