• 締切済み

ヨーロッパ周遊について教えてください

ヨーロッパ(パリ・南フランス・ヴェネツィア・チェコ・スイス・ドイツ)辺りを女2人で1ヶ月程かけて周ろうと計画しています。 イギリスに何ヶ月かフラットを借りて滞在したことはあるのですが 何日か置きに町や泊まり先を移動したことがないので どれくらい旅費がかかるのかわからないでいます。 再来年に行こう!と、互いに貯金をしようとしているのですが どれぐらいを目標に貯めたら良いのでしょうか。 宿泊もこだわっていないのでB&Bみたいなところで良いですし、 交通手段もバスや鉄道の中で安いものを選んで行こうと思っています。 バックパックの経験のある方や、 その辺りを周遊した経験のある方、 漠然とした質問で申し訳ないですが、 何か教えていただけると光栄です。

みんなの回答

• ron_ul
回答No.1

再来年に行こう!と、互いに貯金をしようとしているのですが どれぐらいを目標に貯めたら良いのでしょうか。 大昔ですが1ヶ月ほど旅行しました。 大体平均3時間ほどの移動時間でツーリスト・インフォメーションで毎回宿を予約しながら・・・ 費用は当時と今ではかなり違いますが、今はユーロのおかげで為替手数料の面で有利になりましたね。 今は安ければそれなりのリスクがあるのは当然のようです。 あまり予算を削り過ぎないように。 旅行をする時期や現地のイベントなどが宿泊料金に反映してきます。 日本円で1泊1万円ぐらいは見ていた方がよいでしょう。 チェコも以前に比べて物価が上がってきたようです。 どれくらい旅費がかかるのかわからないでいます。 2年後の様子は誰にも判らないですねぇ・・・ 特にこれから数年は景気が落ち込むだろうと予想されていますのでインフレーションなども考慮しておかないと。 既にOilの問題や食料の問題でお値段がジリジリと上がっています。 しばらくは高値安定で様子見をするところが多いですね。 交通手段もバスや鉄道の中で安いものを選んで行こうと思っています 外国人用に割引率の高い周遊Ticketなどを有効に使用するなど今から研究してください。

minak
質問者

お礼

そうですね!1か月旅行するなら余裕をもって貯めていきたいと思います。 ありがとうございました。