• ベストアンサー

いすゞのバスについて

先日京王のバスで現行の三菱エアロクイーン(日産ディーゼルスペースアローA)を見たんですが後ろの窓がU字型になっていてそこにISUZUと書いてあったのですが一体なぜでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-car
回答No.1

●三菱ふそうのエアロクイーンやエアロエースは、日産ディーゼルにはOEM供給されてますが、いすゞとはしてません(いすゞとふそうは提携関係にない)ので、単に京王バス側が購入後にISUZUのステッカーを貼り付けただけと思われますが…。 (リコール隠しがあったふそうのバスだと分かると、京王バスのイメージが下がるから?) ●京王バスのサービスセンターに尋ねれば、理由が判明すると思いますよ。 ・京王ハイウェイバス問合わせ一覧 https://www.highwaybus.com/inf/bin/info_ref.asp?mscssid=&ecd=

yuutaroutt
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに三菱ふそう製の車には乗りたくないという人もいますからね。