• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ディーゼルエンジンで購入可能な乗用車

ディーゼルエンジンで購入可能な乗用車について質問です。 条件としては ・国内メーカ製 トヨタ 日産 ホンダ マツダ 日本フォード 三菱 スズキ ダイハツ スバル (日本国内モデルとして販売されている海外生産品を含む) ・乗車定員が5人から8人程度 ・商用車、バスやトラックなどは除外してください 販売中の新車は何がありますか 中古車で入手できるものは何がありますか(推定でもかまいません (あまり古いのは困るので平成12年以後に生産していたモデル)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数1232
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • dezimac
  • ベストアンサー率56% (2365/4208)

国内の現行車だと、 三菱:パジェロ 日産:エクストレイル ついさっき発売されたばかりの マツダ:CX-5 中古で2000年以降のだと トヨタ: ランドクルーザー ハイラックスサーフ カローラ/ カローラフィールダー いすゞ:ビッグホーン 日産:サニー とかかな。 商用車やメルセデス等も加えるならもう少しあるけど。 ↓検索結果 - カタログ - Yahoo!自動車 燃料に軽油を指定して検索 http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/select.html?type=joken&opt=1&p=&brand=%BB%D8%C4%EA%A4%CA%A4%B7&price_min=%BB%D8%C4%EA%A4%CA%A4%B7&price_max=%BB%D8%C4%EA%A4%CA%A4%B7&cc_min=%BB%D8%C4%EA%A4%CA%A4%B7&cc_max=%BB%D8%C4%EA%A4%CA%A4%B7&year_min=%BB%D8%C4%EA%A4%CA%A4%B7&year_max=%BB%D8%C4%EA%A4%CA%A4%B7&if=1

参考URL:
http://autos.yahoo.co.jp/ncar/catalog/search.html?type=key&p=

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Yahoo!自動車で中古車でも検索してみました。 種類が少ないですね また大きめの車が多いですね。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • ben_yan
  • ベストアンサー率42% (25/59)

お住まいの地域によります。 都市部の排ガス規制がかかってる地域にお住まいでしたら クリーンディーゼルしか選択肢がなかったかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

地域によって違うのですね ありがとうございます。

  • 回答No.4
noname#177763
noname#177763

いわゆるクリーンディーゼルの車って事でしょうか? 日産と三菱でしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 中古車も含みますのでクリーンディーゼルに限定しません。

  • 回答No.3
  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)

 本日のイチオシにゃ。 http://www.cx-5.mazda.co.jp/?link_id=rc

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CX-5は期待できますね

  • 回答No.1
  • RTO
  • ベストアンサー率21% (1650/7788)

挙げるも何も車種が少なすぎて 日産 エクストレイル http://www.nissan.co.jp/X-TRAIL/ 三菱 パジェロ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pajero/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 その車は知っています  なかなか見つからなかったので質問しました。 車種がとても少ないのですねぇ