乗り物のアルファベット表を作ろう!

このQ&Aのポイント
  • 乗り物の名前や関連する単語を使って、アルファベット表を作りたいです。特にDやI、Jなどの部分の単語が思いつきません。アイデアをお願いします。
  • 乗り物のアルファベット表作成において、D、I、Jの単語が求められています。他のアルファベットについてもまだまだアイデアがあれば教えてください。
  • 乗り物のアルファベット表を作成したいですが、DやI、Jの単語が思いつきません。アイデアがあれば教えてください。また、他のアルファベットについてもアイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

A=AUDI、a=ambulance、Zまで表を

こんにちは。 開いてくださりありがとうございます。 乗り物の名前や、乗り物に関係する単語を使って、アルファベット表を作りたいのですが、●●●部分の単語が思いつきません。 アイデアをお貸しいただけますでしょうか。 ●●●部分以外でも、まだこんなのがある!というのでも結構です。 よろしくお願いいたします。 A = AUDI / airplane, aumbulance B = BMW / bus, bike, boat C =Cessna / crane, convertible, cruise ship D = DAIHATSU / ●●● E = ●●● / electric vehicle F = Ford / fire-engine G = ●●● / go-cart, garbage truck H = HONDA / helicopter I = ISUZU / ●●● J = JR, JEEP / ●●● K = Keisei Line / ●●● L = Land Rover, Lexus / luxury liner M = Mercedes-Benz / metro, merry-go-round N = NISSAN, Narita Express / ●●● O = Odakyu Line / ●●● P = Porsche, Prius, PASMO / police car Q = the Queen Elizabeth 2 / ●●● R = racing car, rocket / roller coaster S = SUZUKI, Suica / scooter, snowmobile, space shuttle, streetcar T = TOYOTA / taxi, truck, tanker U = ●●● / ●●● V = Volkswagen, Volvo / van W = Wagon R / wing X = Mark X / ●●● Y = ●●● / yacht Z = Fair Lady Z / ●●●

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • j-mayol
回答No.2

そうだそうだ XとZに関してですがいずれも頭文字にきたほうがいいですよね XだとX-trail(日産のSUV) とかX-1(世界初の音速実験機) ZだとZoomer(ホンダの原付)Z(ホンダの軽自動車) がありますね。

oshieteqoo
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 息子が喜びそうなものばかりです。 X-1は、ぜひ説明してあげようと思います。 (息子が、乗り物が大好きで、お風呂に市販されている『乗り物写真あいうえお表』を貼ったら20分→40分も長風呂になり、今度はリビングに『アルファベット表』を作って貼ろうと思います。これで襖が破られることもないはず。) 残りは、小文字i、k、n、o、q、u、z、ですが、ないような気が・・・、ca"n"oeとか、Le"x"us、で無理やりですけど当てはめてみようと思います。

その他の回答 (1)

• j-mayol
回答No.1

ぱっと思いついたものだけ diesel engine/Daimler ECLIPSE General Motors UD YAMAHA

oshieteqoo
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 とても助かります。ECLIPSE, UDは全然知りませんでした。 また、私が挙げたもの以外に「こっちのほうがいい!」というものでも結構ですので、何か思いつきましたら どうぞよろしくお願いいたします。