乗り物のアルファベット表を作ろう!

このQ&Aのポイント
  • 乗り物の名前や関連する単語を使って、アルファベット表を作りたいです。特にDやI、Jなどの部分の単語が思いつきません。アイデアをお願いします。
  • 乗り物のアルファベット表作成において、D、I、Jの単語が求められています。他のアルファベットについてもまだまだアイデアがあれば教えてください。
  • 乗り物のアルファベット表を作成したいですが、DやI、Jの単語が思いつきません。アイデアがあれば教えてください。また、他のアルファベットについてもアイデアを募集しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

A=AUDI、a=ambulance、Zまで表を

こんにちは。 開いてくださりありがとうございます。 乗り物の名前や、乗り物に関係する単語を使って、アルファベット表を作りたいのですが、●●●部分の単語が思いつきません。 アイデアをお貸しいただけますでしょうか。 ●●●部分以外でも、まだこんなのがある!というのでも結構です。 よろしくお願いいたします。 A = AUDI / airplane, aumbulance B = BMW / bus, bike, boat C =Cessna / crane, convertible, cruise ship D = DAIHATSU / ●●● E = ●●● / electric vehicle F = Ford / fire-engine G = ●●● / go-cart, garbage truck H = HONDA / helicopter I = ISUZU / ●●● J = JR, JEEP / ●●● K = Keisei Line / ●●● L = Land Rover, Lexus / luxury liner M = Mercedes-Benz / metro, merry-go-round N = NISSAN, Narita Express / ●●● O = Odakyu Line / ●●● P = Porsche, Prius, PASMO / police car Q = the Queen Elizabeth 2 / ●●● R = racing car, rocket / roller coaster S = SUZUKI, Suica / scooter, snowmobile, space shuttle, streetcar T = TOYOTA / taxi, truck, tanker U = ●●● / ●●● V = Volkswagen, Volvo / van W = Wagon R / wing X = Mark X / ●●● Y = ●●● / yacht Z = Fair Lady Z / ●●●

  • 英語
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • j-mayol
  • ベストアンサー率44% (240/540)
回答No.2

そうだそうだ XとZに関してですがいずれも頭文字にきたほうがいいですよね XだとX-trail(日産のSUV) とかX-1(世界初の音速実験機) ZだとZoomer(ホンダの原付)Z(ホンダの軽自動車) がありますね。

oshieteqoo
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 息子が喜びそうなものばかりです。 X-1は、ぜひ説明してあげようと思います。 (息子が、乗り物が大好きで、お風呂に市販されている『乗り物写真あいうえお表』を貼ったら20分→40分も長風呂になり、今度はリビングに『アルファベット表』を作って貼ろうと思います。これで襖が破られることもないはず。) 残りは、小文字i、k、n、o、q、u、z、ですが、ないような気が・・・、ca"n"oeとか、Le"x"us、で無理やりですけど当てはめてみようと思います。

その他の回答 (1)

  • j-mayol
  • ベストアンサー率44% (240/540)
回答No.1

ぱっと思いついたものだけ diesel engine/Daimler ECLIPSE General Motors UD YAMAHA

oshieteqoo
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 とても助かります。ECLIPSE, UDは全然知りませんでした。 また、私が挙げたもの以外に「こっちのほうがいい!」というものでも結構ですので、何か思いつきましたら どうぞよろしくお願いいたします。

関連するQ&A

  • AUDI A3について

    A3を購入いたしました。 ブレーキについて質問がありますが、ご存知の方お願い致します。 普段走行している時にブレーキを踏むと、正しく止まりますが、 低速にて走行中にブレーキを踏むと、軽く車体がガクンと ぶれるようです。 例えば、駐車をするときに、低速にて駐車の線内にいれようと調整 している時にブレーキを踏むとカクっとなります。 以前ゴルフを所有していたときもこのような事はありましたが、 これは正常なのでしょうか? AUDIの認定中古車ディーラーにて購入しています。

  • AUDI A]3はどうですか?

    A3の購入を考えています。 現在乗っている方、良いところ、悪い所、 率直な意見をお願い致します。 私はA3は少し、小さいですが、外見にほれ込んで、 購入を決意しています

  • Audi A3について

    Audi A3について質問です。 今年中にヨーロッパフォードのモンデオワゴンからフォーカス(ハッチバック)に乗換えを考えており、以前も車について質問をさせていただきました。 ここにきて諸事情により、フォード以外にも視野を広げることになり、フォードに乗る以前から好きだったAudiも候補に入れてみることになりました。 ただ、試乗もしたことないし、Audiについての知識がほとんどないので、探そうにもイマイチ踏み切れません。 フォーカスと同等?クラスのA3が候補なのですが、sportbackの1.8と2.0ではどんなところに違いが出てるのかなど気になります。 性能、内装的にどこが違うとか教えていただきたいです。 また、A3だったら、これがいいよとか、乗った経験のある方、または現在オーナーの方の意見がいただければ助かります。 よろしくお願い致します。

  • Audi A4 の水温計

    はじめまして。アウディ A4 1.8 (2000年式,走行距離7万キロ余り) について教えて下さい。街中を普通に30分位走行しても、水温計が70~75℃までしか上昇しません。水温計が鈍くなっていて、75℃を示すことが90℃を意味しているのかと思っていると、たまに停止した後などに90℃まで上昇し、オーバーヒートかとあわててしまいます。数週間前までは、通常は90℃を示し坂道を下るときなどに70℃位まで下がるだけでした。この水温計は正確な温度を示しているのでしょうか。どこか故障でしょうか。冷却ファンは正常に作動しているようだとのことでした。どなたかご教授をお願い申し上げます。

  • AUDI A3のオンダッシュナビどうしていますか?

    AUDI A3のオンダッシュナビどうしていますか? A3はダッシュボードが高めに設定されているので、 オンダッシュナビをつけると前方の視角がさえぎられる ような気がしますが、A3を持っている方はオンダッシュを 装着する場合どのようなナビを装着していますか? 後付なのでインダッシュは考えていません! どうぞよろしくお願い致します

  • 2007 AUDI A4に合うタイヤは?

    2007年式 AUDI A4 2.0 クワトロに乗ってます。 静粛性、乗り心地 重視でサマータイヤ(17インチ 215-50-17)を探しています。 どなたかお勧めのタイヤの情報ありましたら教えて下さい。 乗り方は、家族を乗せての遠乗りがメインです。冬はスタッドレスです。

  • AUDI A4 のワイパーのビビり

    A4を購入して、1年経つのですが、先日急にワイパーブレードがビビりまくりになりました。時期も時期なのでディーラーにすぐに持って行きましたが、あれ事(コーティングをはがす等)してもらったのですが、結局ブレードを新品交換してもらいました。その時は大丈夫だったのですが、数時間後にまた同じ症状が出てきました。 ディーラさん曰く、よくある症状のようでしたが、皆さんどう対応されていますか?コーティングを塗るとそうなり易いらしいですが、雨の時には奇麗に弾きたいですし・・ どなたか、お教えください。

  • AUDIのことなんですけど・・・

    AUDIのCMの最後に、AUDIのロゴと一緒に「Vorsprung Durch Technik」とドイツ語で書かれたものが出てきます。これは、日本語に訳すとどのような意味になるのでしょうか?また、BMWの「駆け抜ける歓び(Freude am Fahren)」のようにちょっとかっこ良くしたような呼び方はあるのでしょうか? ぜひ知ってる方は教えてください!

  • audi

    どこかのサイトで、audi の認知度は低いと聞きました(特に女性の方に) そんなことってあるのでしょうか? 確かに町中で見ることは少ないが、雑誌やテレビで見たりして知ることは多いはず どうしてですか?

  • ZとA

    マジンガーZとビューナスA、どっちが強いの? http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC