oshieteqooのプロフィール

@oshieteqoo oshieteqoo
ありがとう数62
質問数13
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
93%

  • 登録日2003/01/11
  • 10年付き合って他の女性と結婚した恋人

    10年付き合った彼がいました。 彼(Aとします。)とは、結婚の話も何度か出ました。でも、ケンカしたり、彼が転職したり、彼の家の事情etcで、いつもタイミングが合いませんでした。 でも、Aは結婚願望はあり、よく「結婚しようね。結婚するならお前みたいな女がいい」と、言っていたのです。 夏にケンカが長引いてしまい、こちらから連絡をとらずにいたのですが、その間に、女性を紹介されたようです。 12月に、会社の忘年会で、同僚から 「Aが、結婚するんだってね?」 と聞かれ、私は、寝耳に水で、泣きそうになり、場が気まずくなってしまいました。 送られてきた写メも見せてもらいました。 30歳にいくかいかないかくらいの、可愛い女性でした。 私は39歳です。 ケンカして、彼を放っておいた私が悪いのです。 つらくて、Aにメールしました。 「ごめんね」 と返事がきました。 バレンタインに、彼は入籍しました。 私と住むはずだった家に、別の女性と住んでいるなんて、苦しいです。 でも、彼は、あまり家に帰りたがらず、仕事と言っては外食、飲み歩いたり、出張を増やしたりしています。 私とのことで、苦しんでいるのではないかと思います。 精神的に苦しいと、アルコールや仕事を増やす人なのです。 心配して、何度もメールしました。 「大丈夫?」「無理しちゃだめだよ」 とか。 すると先日、彼の奥様から、私の携帯に電話がかかってきました。 Aの携帯を見た。Aを問い詰めても、何も言わないから、直接私に電話をした、と言いました。 「Aを、まだ好きなんでしょう?」 私は、言ってはいけないと思い、グッと押さえましたが 「でも、もう、私のこと、怒っちゃってるから」 と答えるのが精いっぱいでした。 奥さんは、終始、落ち着いた声で、 「彼に、そう伝えたら?」 と。 でも、そんなこと、許されませんよね? それに、2人は、もう入籍をすませているのです。 それなのに、この人は何を言っているんだろう、私を傷つけるだけなのに。 でも、彼のことが今でも好きなんです。 別れるつもりなんて、ありませんでした。 恋愛じゃなくても、兄のような、弟のような存在で、彼といると心からほっとします。 それは、これからも変わりません。 友人に話したら、 「彼は、もう結婚したんだから、メールなんかしちゃだめだよ。」 「婚約不履行で訴えたら?」 と言われました。 友人には、私の気持ちをわかってもらえないので、こちらで相談させていただきました。 Aにメールはしてはいけないのでしょうか? そんなことも許されませんか? また、心の整理をつけるためには、どうすればよいでしょうか?

  • フランス

    夏に、母とフランスへいこうと思います。 個人旅行でいこうとおもいますが フランス語が出来なんですけど、大丈夫でしょうか? 英語は少しだ大丈夫です。 NETで現地OPも予約しようとおもいます。 ツアーで行ったほうが、よろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。 ちなみにフランスは2回目です。

    • ベストアンサー
    • noname#145495
    • ヨーロッパ
    • 回答数5
  • TOEIC

    7月末に初めてTOEICを受けました。平均スコア以下でしたが、500点を越えました。大学生の工学系なんですけど、初めてのTOEICなので、この結果は自信を持っていい結果なのかわかりません…どうなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ist2008
    • 英語
    • 回答数5
  • 社員旅行、穴場の行き先を教えてください。

    80~100名ほどの社員旅行なのですが、 あまり普段行かないような、穴場の場所はないでしょうか? 出発地は東京です。 温泉、観光、グルメ、問いません。 よろしくお願いいたします。