• 締切済み

10年付き合って他の女性と結婚した恋人

oshieteqooの回答

回答No.14

私の知人に同じ経験した女性がいます。ご本人かと思うくらいですよ。 兄のような弟のような、家族のような、お互いをよく理解し合って・・・彼女もそんなこと言っていましたっけ。 そう思いたいだけで、実際のところ彼は、あなたのことを、馬鹿にしたり傷つけたりしませんでした?あなた自身女性としての魅力にも、愛されていることにも、自信がなかったのではないですか? >結婚の話も何度か出ました。でも、ケンカしたり、彼が転職したり、彼の家の事情etcで、いつもタイミングが合いませんでした。 あなたは「結婚したい」と言ったのではないのですか?そして彼は、のらりくらりと言い訳して逃げていたのではないですか。だから彼の家族にも紹介されたことがない。 彼が「結婚しよう」と言った時は、あなたが「今さら、何言ってるのよ」と機嫌を損ねた。別れては元さやに納まって、他に相手も見つからないものだから、ずるずる続いていただけでしょう。同じ会社にいる間に別れちゃ、面倒ですからね。だから続いただけだと思います。 >彼が飲み歩く って、スナックのきれいな女性が大好きなだけですよね? 彼があなたに謝ったのは「そういうわけだ、ごめん」という意味だったんですよ。良心の呵責や後悔なんて感じていませんよ。あなたがそう思いたいだけではないですか? 同僚が忘年会で写メ見せたそうですが、あなたたちは応援されていなかったんです。周囲に。

関連するQ&A

  • 結婚していますが 他の女性 好きになっている

    44歳で 結婚しています。子供 3人います。 同じ会社に勤めている女性を好きになっています。 こっそり 彼女へメールや電話やラインで やりとりしています。 その女性が 私の結婚している わかったのに 同じすきあう。 どうしましょう。 奥さんを隠して そのまま 彼女とつきあえたいか。。 もしくは 奥さんを離婚するか。。。。

  • 遠方への結婚式に呼ばれました

    25歳♀です。いつもお世話になっています。 先日突然友人から「突然ですが、7/7に入籍しました。今月末に出雲大社で式を挙げます。是非出席してね!」と携帯にメールが。こちらは関東、式は出雲?!しかも月末?!仕事も入っているけど休めないこともないんですが、そも、交通費+宿泊代+ご祝儀(2万か3万か…)だけで10万は軽くオーバーですよね。幼馴染なので是非出席してあげたいのですが、突然の10万出費が許されるほどの生活ではありません…。 ですが、こちらにいる友人たちもみな出席を渋ってまして、新婦の友人としての参列者が異常に少なくなってしまうのです。 お相手は10歳も上のお医者様なのですが、 メールで突然、月末に地方で行う結婚式の招待をするのって、非常識だと思う私は心が狭いんでしょうか? 心からお祝いしたい気持ちはもちろんあります。 新婦(友人)を傷つけないお断りの仕方って、ありますか?(招待状もないので、メールか電話での返答になると思うのですが) また、それを埋め合わせるようなことって、何が出来ますか?アドバイスいただけると助かります!!

  • 恋人の携帯を見たことがありますか?

    恋人の携帯を見たことがありますか? 彼の携帯音が鳴ったとき、いつもと違う彼の表情が気になり、 こっそり見てしまいました。 そこには私と彼の共通の友人(A←彼氏あり)からのメールが来てました。 Aはもちろん私と彼が付き合っていることも知っています。 しかしそのAは私の彼に「今度一緒に遊びに行こう」と誘ってきたのです。 彼はそのAと一緒に遊びに行ってはいません。(私の思う限り) でもメールのやり取りは続いてます。それ以来、彼の携帯チェックが日課になってしまいました。。。 で数ヶ月してあるとき、私が携帯チェックしてる事が彼にバレてしまいました。 彼に勝手に見たことを怒られましたが、そのAとのメールのやり取りをやめて欲しいと言えませんでした。 彼と私は今年入籍予定です。彼にAとのメールやり取りはしないで!と言いたいのですが それは彼に言うべきですか?それともA?? Aの事を知ってる人(女性)に話しを聞いたら「Aは少しでも行為がある人にその気にさせる素振を取る事が多い」と聞きました。 どうしたらいいでしょう?

  • 結婚して12年になります。

    結婚して12年になります。 5年ほど前からパートで働き始めました。 その中で上司を好きになってしまいました(気持ちは私の心の中に留めておきました) 上司はバツ2で今は独身です。 上司とは友達のような感じで仕事の内容や上司の相談事などの メールや電話はしていましたが それ以上の関係に発展させることもしないまま 心の中で思い続けてはいたんです。 私が結婚している以上 誰かを傷つけることもしたくなかったし 何より夫を裏切ることをしたくなかったからです。 その上司が別の部下と不倫していた相談を受けたこともあるし 仕事でフォローしてくれることもあるのですが あくまで友人の一人という感じでのお付き合いでした。 それが。この半年。 急に接近してくるようになり 毎日のメールに電話。 上司の家族の話や個人的な悩み。 など話してくるようになり 携帯電話もお揃いのものを持つようにまでなってしまいました。 特に告白したわけでもなく お付き合いしているわけではないのですが 何となく、私の気持ちを理解しているだろう・・し 彼の気持ちも伝わってはきます。 今までは会社でしか会わなかったのですが 月曜日に(夫は出張で不在)ドライブに行こうと誘われました。 私は。上司のことが好きなので、 少々舞い上がって「行く」と答えてしまったのですが 冷静になって考えてみると やっぱり夫を裏切ることができないと思ってます。 でも。正直。すっごい嬉しいんです。 すっごく行きたいし。上司と仲良くなりたいんです。 もっと近くにいたいとも思うのです。 だけど行かないほうがいいですよね? 断るなら何て断ればいいでしょう? 会社での関係もありますし。 どうしたらいいんでしょう。 皆様。お力を貸してください。

  • 結婚して2年経つ友人へのお祝いについて

    今度友人が家に遊びに来ます。その友人は2年前に結婚しましたが、結婚式等は挙げておらず、入籍後にメールで結婚報告を聞いたため、お祝いを贈らないまま時間が過ぎてしまいました。友人は結婚と同時にすぐ遠くへ引っ越したため、今回が結婚後初めての再会となります。 このような場合、どんなお祝いを渡すのが一番いいでしょうか。 食器や台所用品などは恐らくもうほとんど揃っていると思いますし、何を贈ればいいか悩んでいます。ちなみに、その友人は4年前の私の結婚式に出席してくれています。アドバイスよろしくお願いします!

  • 結婚していたら、女性と仲良くしたらダメですか?

    結婚して1年ちょっとの30前半の男です 最近、会社の後輩の女の子から仕事終わりに二人で食事に誘われたり、大学生の女の子から電話したいと言われたり、マッサージ店で知り合った女性からも食事に誘われたりします 別に全員下心はないので、オッケーしたのですが、男の友人は良いと思う言われる一方で、一部年配の女性からはダメだとかなり言われます 基本的に来るもの拒まずのスタイルで、お互いアプローチしあってる感じはなく、単に仲良くしてるだけのつもりですが、結婚していたら女性と仲良くするのはダメなのですか?

  • 彼に頻繁に連絡してくる女性がいます

    こんばんは。 今秋結婚予定の彼のことなのですが、遠距離で三ヶ月ぶりに彼の家に滞在しています。 今日、夜中に彼の携帯にメールがはいってきました。 何気なく誰から?と聞くと言葉を濁しました。 嘘をつけないタイプの彼ですから、信用しています。 その後、彼は仕事の疲れで寝入ってしまいました。 すると夜一時頃に彼と私の共通の友人(A子)から私の携帯に連絡がきました。 色々と話しているうちに、彼の話になりそのメールの件を話すと たびたび彼の携帯にメールや電話をしている女性(B子さん)のことを聞かされました。 B子さんとは私は話した事はありませんが、A子からどんな女性かは聞いています。 B子さんは私の彼の仕事仲間と交際していて、その仲がうまくいっていないそうです。 そのことを私の彼に、頻繁にメールで相談しているそうです。 A子からB子さんの話はよく聞いていて、良い印象はありませんでした。 それは今までもドタキャンしたり 友達の彼氏にちょっかいを出したりするということからです。 彼のことは信用しています。 でもこのB子さんが彼に頻繁に連絡をとっていることを知りとても嫌です。 私は男友達には、そんなに頻繁に夜などに電話したりしません。 特に彼女がいる男友達には。 こんなことでイライラしてしまう私は心が狭いのかと思いますがモヤモヤします。

  • 結婚一年で冷めてしまいました。(長文です)

    結婚一年で妻への愛が冷めてしまいました。 きっかけは、約一年半前に結婚を前提として同棲をはじめ、 その半年後に結婚をしました。 その同棲生活から少しづつ冷めてしまったのかも知れません。 同棲を初めてすぐに、大喧嘩をしました。 原因は、私が仕事が終わり早く帰ったらカレーを作っておくと 約束したのですが、遅くなってしまい カレーを作り始めたころに 妻が帰ってきたのです。 すると、仕事でいやなことがあったらしく凄く不機嫌そうな顔。 そして言われたのが「カレーの匂いがしない!!。」 私も遅くなり今帰ったと言うと、作っておくと約束したのにと 怒りだしました。 自分も遅かったのだからしょうがないだろ!!と言うと  何?私のせい? と言うと手に持っていた布巾を流しに叩きつけ、 ふて寝してしまったのです。 そんな所を今まで見たことが無かったので、あまりのショックで今もなおその喧嘩?をひきずっています。 そのことがきっかけで急速に冷めたのを覚えています。 他に、結婚する前に彼女に言われてびっくりしたのが 「私が悪くて喧嘩しても絶対謝らないから。」 愕然としました。 また、共働きなので私も家事をかなり手伝います。 掃除、洗濯、食事、ゴミ捨てなど。これは当然のことだと 思っています。なのでお互い様の事と思っていたため 妻への感謝の気持ちを伝えていませんでした。妻からも 伝えられていません。しかし妻は怒りました。 「いつも家事をやっているのにありがとうもないの?」と・・ ただ妻には毎日弁当を作ってもらっているので引け目も有り、 あまり強く言い返せませんでした。 妻の家庭的なところに強く惚れたのに・・・。 それからは、弁当を作ってもらうのも気がひけるというか、 いい気がしません。 その後もまだ理不尽な喧嘩がしばらく続きました。 もちろん私が悪くて喧嘩にもなりましたが、そのときはこちらから謝ります。 この時、結婚するのをやめようと思い、他の女性と食事に 行きました。 そのことを妻が私の携帯を見て知り、泣き叫びました。 すると、妻もそれまでのわがままな言動を詫び、私はそれを理解し 私もまた軽率な行動を詫び妻も許してくれました。 これを機に少しだけ、わがままな事は言わなくなりました。 それから後に入籍をして式も挙げました。 しかし最近になって特に束縛が激しく、職場の旅行のとき 先輩に一筆書いてもらわなければいけないほど。 サッカーの練習の時、最初はスポーツはどんどんやってと言われて いたのが、今はあまり行って欲しくないと・・。 歯を磨く時も一緒でなければ嫌らしいのです。 私には重いです。 私は一人の時間も大切にしたい性格で、妻は常に二人でいたいという 性格のようです。(結婚してから知りました。) 更に最近、どうやら私の友人(男、共通の友人)に相談に乗ってもらったり、私がその友人と遊ぶ時に確認をしているようです。 これは、妻の行動がおかしかったため、携帯を見てしまいました。 なので、妻にはその事を聞けないでいます。 たぶん私の気持ちが冷めてきていることに気づいているから かも知れません。 キスは毎晩せがまられ、正直キスもしたくないしSEXもしたくない という状況にまできてしまいました。(子供はいません) 今までは、結婚とはこうゆう物だと自分に言い聞かせてきましたが 限界です。 ただ、妻の愛情は痛いほど伝わるのですが、もうそれが苦痛なのです。 このまま結婚を続けるか、別れるか悩んでいます。 別れるにしてもどうやって話を切り出すか。 皆様の客観的なご意見お願いします。 長文で申し訳ありません。

  • 彼女との結婚で悩んでいます。

    彼女との結婚で悩んでいます。 私38歳、彼女38歳でお互い付き合って4年目に突入しました。 そこで、3ヶ月前に彼女のご両親へ結婚の意思表示の挨拶をしてきました。 また、先方もそれに関してはこころよく了承してくれました。 それから、まずは入籍をと言う事で、ある日を予定していましたが、ある 事情が原因でのびのびになってしまっています。 それ以来、彼女との仲が気まずくなり2ヶ月以上会っていない状況になって しまっています。 説明が遅れましたが、私は彼女に重要な事を話していませんでした。 彼女がとても心配するのではと思ったのと、それを聞いたら、私から離れて いくのではとの不安からです。 その内容とは、私は実はある転移性腫瘍の病気を患ってて、数ヶ月前までは 、何とかよかったのですが、最近、病状が悪化しだしてきたため、このまま 入籍して彼女の人生を駄目に(既に駄目にしてるような気がしますが)して しまうのではと言う不安で延ばしてるわけです。 それが、彼女の立場としては、どーして入籍しないのとの不信行為に見えた のでしょう。私は思い切って何気なくメールで連絡したのですが、彼女の心 は冷め切ったように感じたので、電話で、嫌いになったらはっきり言ってと 問いただしましたが、彼女曰く、嫌いになった訳じゃーないと言われ・・・ 単純に入籍すれば解決できる事なのですが、病気の事があり踏ん切りができ ないでいます。 これから先、私はどのように対処すればいいと思われますか。似たような事 を実際体験された方からのご助言をお願いします。 また、女性の方から女性目線で指摘をお願いします。

  • 【女性の方】恋人、結婚、キャリアについて。

    こんばんは。20代中盤の♀です。現在無職で、転職活動中です。 大学は出たものの、自身の病気や家の都合などでロクに働いた事がありません。 同い年の彼氏が居て同棲を始めました。 友人達が言うに「彼氏はあんたの事ホント大好きだよね」「羨ましい」 「きっと良い方に導いてくれるよ!」と。 彼は洋服や化粧品などよく買ってくれます。 デートの時も全部奢りです。ああ、私ってダメ女だ……と思いつつ。 彼は結婚の話もしてくれます。 私の理想は、自分で自分が生活出来るくらい稼いで自立している女性です。 そして周りにそういう知人、友人が沢山居るんですが 私は彼女達が羨ましいのに、彼女達は「全然出会いないよ~~やばいよ」 と言うんです。先日、前職の姉さんに電話したら 「うちらまだ誰も結婚してないかんね!怒」と地雷踏んでしまった。 キャリアの女性って、仕事が充実してるから婚期が 遅くなったとしても影響ない気がするんですけど…? 妹が、私がモノを買ってもらってるので 「いいなー!」と言う。私はボーナス貰ってる妹の方がいいと思うんですが。 これは、ないものねだり? 私は自分が情けない。買ってもらうな!って話なんですけど。 本当にお金も持ってなくて。買ってもらえるとは、妹以外に言えません。。。 自分は、就職してしっかり働くまで結婚する気はありません。 30歳越えてもいいです。子供も欲しくありません。 彼が色々なものを買ってくれるのは、あたしが現在家事を全てやっているからだそうです。 あたしは無職だから、彼氏を放ってでも働きたくて 彼女達は忙しく働いてるから、安心出来る場所が欲しいと思ってるんでしょうか。 自分は今そういう環境にあるから、そのまま収まった方がいいの? 20代も落ち着いて、フワフワした悩み?が多いです。 意思が弱いのかな。 みなさんはこうしたことを考えた事はありますか? どこで納得していますか?