• 締切済み

シフト宇都宮工場パシッパシッ音、何とかならないか?

路線バス(ISUZU/HINO宇都宮工場製であるJバス)に乗ったとき、運転席近くに乗ると、 シフトチェンジ毎に、大きな音で「パシッ、パシッ」って音が鳴ります。 新型は、少し音が小さくなりましたが、やはり、パシッパシッって鳴っています。すごーく気になります。UDトラックス(旧ニッサンディーゼル)や三菱ふそうは、音がなりません。HINO小松工場製は、HINO独特のかわいい音でプスーン、プスーンって小さな音がしますが、これは、気になりません。 なぜ、宇都宮工場製のバスは、パシッパシッと耳障りな音がするのですか? 開発した人々は、気に ならなかったのでしょうか? 宇都宮工場でどうしても、あの音が消せないのであれば、HINOもISUZUも路線バスは、小松工場製のシフトを載せればいいと思います。 パシッパシッについて御存知の方は、教えて下さい。

みんなの回答

• chiha2525
回答No.2

耳栓とかヘッドフォン(イヤホン)で音楽きくとか、ノイズキャンセラー付きのでしたら更に効果があると思います。 そのバスの路線を使わないように引っ越すというのも良いのではないでしょうか。

noname#190400
noname#190400
回答No.1

単純に、エアーの排出する音だと思うのですが、そこのサイレンサーの問題だと思います。 基準には満たしてると思いますが、単純に部品をその程度でしか考えずに作ってるだけでないでしょうか? 路線バスも、自動車と違いエアーを使ってますんで、、、