三菱・GTOについて知りたい!

このQ&Aのポイント
  • 三菱・GTOはデザインやワクワクする機能が魅力的ですが、曲がらない・止まらない・燃費が悪いというネックがあるようです。
  • 三菱自動車の従業員によると、最終型のGTOでは旋回性能やブレーキ性能が改良されており、R32と同等の性能が得られるようになっています。
  • 実際に後期型・最終型のGTOを所有している方の感想を聞きたいと思っています。費用面に制限はなく、修理は気にしないとのことですが、故障が多くなるのはつらいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

三菱・GTO

表記の車に、非常にあこがれております。現在は日産・ラルゴに乗っていますが、購入後10年を経過しているため買い替えを検討しています。  デザインやワクワクする機能(気分で排気音が変わったり、エアロが自動で動いたり)にほれてしまいました。しかし、以前の質問でもあったように曲がらない・止まらない・燃費が悪いというのがネックで・・・  しかし先日三菱自動車(本社)の就職活動で面接に行ったところ、たまたま面接官の方が昔GTOのテストドライバーをされていたそうで、いろいろお話を伺うことができました。曰く、初期~中期の頃は曲がらない・止まらないだったが、改良を加えて最終型ではR32くらいの旋回性能やブレーキ性能を手に入れたとおっしゃっていました。  やはり従業員の方なので悪口は言わないのかなとも思いますが・・・後期型・最終型を所有されている方もしくは身近に所有されている方がいらっしゃる方、実際乗ってみての感想をお願いします。  ちなみに、購入に当たって費用面の上限は全くありません。ガス代・保険料いくらかかっても結構です。しかし、修理は・・・修理代金も壊れたら直さなければならないのでおしみませんが、あまり故障しすぎて車に乗れる日数が少なくなるのはつらいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

曲がらない、止まらないというのはかなり高次元での走りを求めた時の評価です。ハンドルを切ればちゃんと曲がりますしブレーキを踏めばちゃんと止まります。日常生活でそういっためんで不満に感じることはないかと思います。

その他の回答 (1)

• cockie
回答No.1

下記URLを参考にしてみては?ユーザーレポートが拝見できます。

参考URL:
http://www.carview.co.jp/userreviews/reviewlist.asp?modelid=198