• ベストアンサー

ヨーロッパをユーロラインズ(国際バス)のバスで巡ろうと思うのですが、バ

ヨーロッパをユーロラインズ(国際バス)のバスで巡ろうと思うのですが、バス停の場所などが載っている本などサイトなどありますでしょうか?バス乗り場などが分からないのです。 ユーロラインズのサイトは英語で分からなかったので、日本のサイトなどでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.2

ユーロラインズを利用した経験はありませんが、欧州某国の国内長距離バスを利用したことならあります。某国っていうかスペインですが。 日本のサイトはパス販売の旅行会社サイトや、個人で作っている人がいれば、というレベルでは。 「ユーロラインズ パス」 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=com.microsoft%3Aen-US&q=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%80%80%E3%80%80%E3%83%91%E3%82%B9&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai= こちらは当サイトの過去ログです。 http://oshiete.goo.ne.jp/search_goo/result/?PT=&from=&nsMT=&mt_opt=&qatype=&st=&sr=&tf=&tfy=&tfm=&tfd=&tty=&ttm=&ttd=&good=&code=utf8&MT=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BA&c=946 主要都市にある長距離バスターミナルを利用するようです。バスターミナルは『地球の歩き方ヨーロッパ』ガイドブックに出ているんじゃないでしょうか? 『ヨーロッパ』は読んだことがないんですが、国別のガイドブック(地球の歩き方○○)なら、各都市のバスターミナルの話が必ず出ています。簡単にですけど。それを見てからサイトを見るほうが、バスターミナルの住所を理解しやすいと思います。 言葉が流暢である必要はないのですが、多少の意志疎通は必要です。 ヨーロッパは英語が良く通じる国ばかりではないのですが、とはいえ、外国人旅行者の共通言語は英語です。日本語は超有名観光地でしかお目にかかりませんし、長距離バスターミナルみたいな場所では日本人客は少ないですよ。周りはヨーロッパ人だらけ。そういう場所でも何とかできそうですか? 言語力よりむしろ、「下調べ&あとは現場で何とかするぞ」という、旅行力の問題かもしれませんが・・・・・。

その他の回答 (1)

  • lairlair
  • ベストアンサー率17% (38/213)
回答No.1

>日本のサイト 無い。 サイトの英語が分からない・訳そうともしないレベルなら、ユーロラインズを使うのは難しい。

関連するQ&A

  • 欧州バス:ユーロラインのオンライン手配

    9月14日から29日まで1人旅でヨーロッパに行きます。 フランクフルト→プラハ→ブリュッセル→パリです。 移動はユーロライン(15日券)を考えてます。 日本でオンライン予約手配して行きたいのですが、 ユーロラインのHPを見ても、オンライン購入後の流れが良くわかりません。 どなたかユーロラインを日本で予約した経験のある方いましたら、 購入後にどういう流れで現地のバスに乗れるのか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ユーロラインズについて質問です

    4月初旬にバルセロナからアジアまで陸路で旅行する予定です。その際、行けるところまではユーロラインズを使おうと考えています。  時間はたくさんあるのですが、所持金は十分とは言い難いので、なるべく安い方法を選びたいです。 ユーロラインズを使ったことのある方で、感想など教えてくださいませんか。 他のサイトで予約などがめんどくさい、みたいなことが書かれているのを見たような気がするんですが…。また、使い方なども掻い摘んで、教えていただけたらと思います。(公式サイトを覗いてみましたがいまいちよくわかりません。すみません) ルートとしては、バルセロナ発フランス・スイス・イタリアなどなどです。 細かい計画は立てておらず、1ヶ月ちょっとでヨーロッパを抜けるつもりではいます。 ユーロラインズに固執しているわけではなくあくまで一つの手段として考えています。 私の計画がかなりアバウトなので、回答してくださる方には回答しづらいかもしれませんね…。すみません。

  • ヨーロッパの長距離バス料金

    ヨーロッパ旅行の計画中なのですが、 バルセロナ-マルセイユ間をユーロラインズのバスで移動したら、 所要時間はどれくらいで、料金はいくらくらいになるか教えてください!

  • 北欧を旅した事ある方に、お聞きしたいのですが今度ヨーロッパを安く巡ろう

    北欧を旅した事ある方に、お聞きしたいのですが今度ヨーロッパを安く巡ろうと考えユーロラインズ で長距離国際バスを乗り継ごうと思ったのですが、北欧(スウェ-デン)方面からドイツまで戻りたい時にユーロラインのサイトで調べたらとても高い値段が出てきました。700ドル位? フランスとかから北欧に行くときは安いのに、この差は??北欧スウェ-デン・ノルウェーから安くドイツなどに抜ける方法はありませんでしょうか?

  • 近鉄上本町→関西国際空港のバス

    近鉄上本町駅から関西国際空港まで空港バスを使って行こうと思っているのですが、予約しなくても大丈夫なのでしょうか? ネットで検索してみても、予約できるということはどこにも載ってなくて…。 もしそのバスに乗れなかったら困るんですけど、満席になるようなことはないのでしょうか? ちなみに、私が利用するのは、平日の朝8時すぎぐらいです。 また、近鉄上本町駅に電車が着いてからバス乗り場まで、何分ぐらいあればバスに乗り遅れないでしょうか? バス乗り場はわかりやすい場所にありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 200ユーロのトラベラーズチェックを50ユーロに

    来月のヨーロッパの旅行の為に先日AMEXのトラベラーズチェックを買いに行ったのですが、何も考えていなかったために、つい200ユーロのものを買ってしまいました。 よくよく考えると、そんな高い場所にも行かないので出来れば50ユーロの物に両替(と言うんですか?)したいと思っているのですが、これは可能なのでしょうか?? サインはもぅしてしまいました。やはり買いなおさなければダメでしょうか?手数料のかからない形を探しています。ご存知の方がおられましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

  • ユーロラインの予約をしたいけど・・できませんでした・・

    ユーロラインの予約を WEBからしてみましたができませんでした。 ご存知の方 教えてください。 ●  ロンドンのビクトリアコーチステーションから フランスのパリ   なのですが・・    パリですと GALLIENI になると教えていただきました。    GALLIENI のコーチステェーションは地図で確認すると高速道路   のようなところに囲まれているみたいですが ダルタニアンYHの   ある Porte de Bagnolet (メトロ3号線)から 歩いてどのくら   いかかるのでしょうか? (1)  ロンドンのビクトリアコーチ ステェーションから フラン     スへの ユーロラインのタイムテーブルを知りたいのですが    できれば・・往復を・・・ (2)  価格と予約ができるサイトを探しています。    以前 教えていただいたサイトでは フランスは見つかりません   でした。 よろしく お願いします。

  • 香港国際空港免税店でのユーロ使用

    ヨーロッパから香港国際空港経由で帰国するのですが、このときに免税店でユーロは使えるのでしょうか。 コーチ、プラダ等で買い物しようと考えています。 よろしくお願いします。

  • フランスのバスについて 教えてください

    (1) ユーロラインのフランスのバスターミナルの場所をご存知の方 教  えてください。 フランスのYH ダルタニアンの近くだと聞いたこ  とがあるのですがご存じないですか? (2) また フランスのバスの時刻表・路線図を知りたいのですが・・ (3) フランスのYH ダルタニアンから シャルルドゴール空港へのバス  についてご存知の方 教えてください。

  • ユーロラインズの予約変更について

    ユーロラインズ(フランス)について至急回答お願いします! ヨーロッパの移動(paris-amsterdam)にユーロラインズバスを予約したのですが、名前入力を間違えてることにきずきました。 フランスのサイトでは、言語設定を英語にしても全く英語に切り替わらなく仕方なくフランス語のまま予約を進めたのですが、名前入力の際にnom, prenomと表示され、おそらく苗字、名前について入力するのだろうということはわかったのですが、どちらがそうなのか分からず、 nom = TARO prenom = YAMADA = 山田太郎 という風に入力してしまいました。 後々、フランス語を調べてみるとprenomは姓名の名の方らしく、正しくはprenom = TAROと入力しなければいけなかったことに気づきました。 どなたかユーロラインズユーザーの方、予約のキャンセルor個人情報変更の仕方について分かる方はいませんでしょうか? もしくわこのままでも大丈夫なのでしょうか? EU圏内とは言え、国家間の移動ですので航空券と同様名前の入力に厳しいのでしょうか。 ちなみに印刷したe-ticketにはMr. YAMADA TAROとなっていました。 同様にオランダのサイトでamsterdam-praha間を予約したのですが、こちら英語表記に出来たので間違えずに名前入力できました。 この際印刷したe-ticketにも名前はMr. YAMADA TAROとなっていました。 一見するとこのままでも使えそうな気がしますが、初めてなのでよく分かりません。どなたかご協力お願いします。 .