• ベストアンサー

ユーロラインの予約inドイツ

9月にヨーロッパに行きます。 移動はほとんどユーロラインで、 フランクフルト→プラハ→ミュンヘン→ブリュッセルと周るつもりです。 ユーロライン予約時にフランクフルト→プラハ間は予約済みです。 その後のユーロラインの予約は各国でするようですが、 HP上でドイツのオフィスがフランクフルトのオフィスしか記載されていません。 ということは、フランクフルトを出発する時に、 ミュンヘン→ブリュッセルの予約をしておくのでしょうか? それは可能なのでしょうか? どなたかアドバイスいただければお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arrozdoce
回答No.4

オクトーバーフェスト、私も行きましたよ。 私も、泊まらずに、夕方すぐにミュンヘンをでました。 ボンかどっかに行くのに、列車で移動したので、バスターミナルの状況は分かりませんが、駅付近はそう混んではいませんでした。 >各都市のネットでチケットセンターを地図と一緒に調べたいのですが、どうやって調べればよいでしょうか?? ありゃ。ですね。コピペしたアドレスが直接地図が載っているのと同じアドレスなんですが。。。なんでだろ・・・出ていないですね。 上のツールバーのabout usからcontactを引っ張り出してください。ドイツ各都市のe-mailアドレス・地図が載ってあるページに飛びます。 ・・・もしかして、これを聞いていなくて、ドイツ以外の国の各都市のオフィスも知りたいのであれば、 http://www.eurolines.com/?id=30 から見られます。 多分。。。ですが、フランクフルトでミュンヘン出発のチケットは予約できない可能性のほうが大です。 conditionsにも“到着都市で”と明記されているのと、それと、ドイツはどちらかというときっちりしている分、融通が利かないところもあるので、下記で融通が利くかも。。。と言ったのは訂正させて頂きます。 予約がとれるか心配でしたら、フランクフルト事務所へメールで問い合わせかな・・・ 結構、スケジュールが駆け足ですね。。。 予約がフランクフルトで無理だった場合、ミュンヘンに朝着いた時点で予約するか、プラハからミュンヘンへの入りを早くするかどっちかですね。。。

bonny0710
質問者

お礼

ドイツ以外の国の各都市のオフィスという意味で言ったのですが、 HP上で探すことができました! 本当にありがとうございます!!!

その他の回答 (3)

• arrozdoce
回答No.3

言い忘れていましたが、どちらにしろ、下記コメントであげたホームページにミュンヘンオフィスの住所が載ってあります。 ミュンヘンでも何泊かする予定なら、着いた時点ですれば、まず予約はとれるでしょう。

bonny0710
質問者

お礼

■arrozdoceさん> アドバイスありがとうございます! 現地のチケットセンターのURLもありがとうございます☆ 朝ミュンヘンに着いて、現地のオクトーバーフェストを見たら夕方にはベルギーへ出発します。 オクトーバーフェストで人が殺到しているために ミュンヘンの朝、当日の予約ができるか不安なのです・・・

• arrozdoce
回答No.2

下記ホームページにドイツの各都市のチケットセンターの地図がありますので、ご参考に。 Germany D.T.G. / Eurolines Am Römerhof 17 D-60486 Frankfurt am Main +49/(069) 790 350 ユーロラインパスのホームページにあるこの住所は、チケットセンターではない住所です。 ちなみに、D.T.G.はDeutsche Touring GmbH の略です。 このドイツの会社がEUROLINESと提携して?ドイツ内を走っているので。。。 下記ホームページにフランクフルトのチケットセンター住所があります。 フランクフルトでミュンヘン出発の予約が出来るかどうかは・・・?です。 ユーロラインのホームページのconditionsには、“着いた都市で予約を行う”とあるのでなんともいえませんが、同じ国内なので融通はきくと思います。 e-mailアドレスも載っているので、直接フランクフルトのチケットセンターに聞いてみてはどうでしょうか? ドイツ人は律儀なので、だいたい返信は来ると思います。

参考URL:
http://www.deutsche-touring.de/00_start.asp?sp=EN
bonny0710
質問者

お礼

◆arrozdoceさん> いつもありがとうございます!! 各都市のネットでチケットセンターを地図と一緒に調べたいのですが、どうやって調べればよいでしょうか??

• kroiwa
回答No.1

フランクフルトでもミュンヘンからの便の予約はできるんじゃないかと思います。 または旅行代理店で取り扱っているところもあるのではないでしょうか。 ヨーロッパの長距離バスは特殊な期間を除いて、当日でもあいていることが多く、その都市に着いたら数日後のそこから別の都市に行く便の予約をするといった方法でほとんど大丈夫だと思います。