• 締切済み

ドイツ・ユーロラインズの予約 (ドレスデン~キエフ)

質問は2つです。 1.ユーロラインズ(ドイツ)HPでPDFには乗っているが オンライン予約だと出てこない便があり、困っています。 ~10,31となっていますから期間外ではないようですしどうも検索では出てこない便があるように思いますが、 これは運行しているのでしょうか? 2.上記の見つからない便はドレスデン発なのですが、運行の確認および予約はベルリンではできないのでしょうか? ユーロラインズパスは使いません。乗車券購入です。 旅行自体は10月でキエフへ行くものです。 前日にずらせばあることはわかっているのですが、少しでも長くドイツを見たいので・・・。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Berg3776
回答No.1

1.ご質問内容を読ませていただいて、まず浮かんだのが運航日についてです。 Touring社のドレスデン-キエフの時刻表を見たところ、いくつかあったものの、 すべて毎日運行されていませんでした。 確認された時刻表には、発着時刻と該当の都市名が書かれていると思いますが、 発着時刻の最上部に数字1-7がありませんか? これがバスのある曜日を示していて、Taeglichでしたら毎日ですが、数字でしたら 1=月曜日・・・、7=日曜日といった具合に出発地の曜日を表し、発着時刻に+(プラス)が 付いていたら表記の翌曜日になります。 ですので、前日にずらせば検索できるのではないかと思いましたが、いかが でしょうか。 2.ベルリンでは「DTG-Ticket-Center Berlin」で、チケットの購入と予約が出来るようです。 Masurenalle4-6(ZOB(バスターミナル)8番), 14057 Berlin 場所は、Messe Nord駅の付近です。

参考URL:
http://www.touring.de/Ticket-Center-Berlin.359.0.html
geniejenny
質問者

お礼

いろいろ調べていただいて、本当にありがとうございます! 時刻表を見たところ希望の曜日もあり 何より希望日の(ドレスデン経由のはずの)ミュンヘン発はon lineであるんですが・・・ ドレスデンにはよらないということでしょうか。 とにかく行って聞いてみようと思います。 ありがとうございました!