• ベストアンサー

200ユーロのトラベラーズチェックを50ユーロに

来月のヨーロッパの旅行の為に先日AMEXのトラベラーズチェックを買いに行ったのですが、何も考えていなかったために、つい200ユーロのものを買ってしまいました。 よくよく考えると、そんな高い場所にも行かないので出来れば50ユーロの物に両替(と言うんですか?)したいと思っているのですが、これは可能なのでしょうか?? サインはもぅしてしまいました。やはり買いなおさなければダメでしょうか?手数料のかからない形を探しています。ご存知の方がおられましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

50ユーロのものを買おうとして、そのまま使おうとしても、200ユーロのトラベラーズチェックは多くのところで受け取り拒否されるでしょうね。 なぜなら、店は多額の現金の釣りを渡したくないからです。 したがってヨーロッパで現金化して使うしかないと思います。とは言っても下手なところで現金化すると手数料を取られ大損します。 したがってアメックスのオフィスや提携銀行で現金化するのがよいでしょう。現金化の手数料は無料です。 検索は以下のところでしてください。

参考URL:
http://home-int.americanexpress.com/japan/tc/wheretoexchange/tso.shtml
appleZ
質問者

お礼

回答ありがとうございます!申し訳ありませんがまとめてお礼をさせていただきます。 調べた結果、やはり両替的な事は出来なさそうでしたので、現金化しつつ機会があればお店で使う事になりそうです。たくさんのご回答本当にありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• sakuji
回答No.3

アメックスの事務所に確認してみたらいかがですか? 私は長期旅行をしていたとき、全予算として2万ドル分のT/Cを買いましたが、 全部100ドル札でも相当な厚さの札束になって持ち運びに不便だったので、 1000ドルT/Cで買っておいて、旅先のAMEX事務所で100ドルT/C×10枚とかに手数料なしで替えてもらっていました。 日本語で正式な名称は知りませんが、英語では「Exchange Denomination」と言っていましたね・・・。 その後、このことを旅行仲間に推薦して何人かは実践しましたが、最近になって 若干の手数料を取るようになったという人もいますが、真相は不明です。 もし聞いてみて手数料がかかるようなら、少額の買い物をしてお釣りをもらうのがベストでしょうね。

• aiueo2
回答No.2

現地で50ユーロのものを買い (ホテルの支払いなど)、 200ユーロの小切手を出せば、 150ユーロの釣りは現金でくれますから、 そうした使い方をして行けば、問題ないでしょう。

回答No.1

日本ではもう替えることができません。 両替はその国の通貨に換えることになりますから。 現地到着後、現金に換えて、クレジットカードなどは使わずにある程度使ってしまいましょう。 もし何枚も買っていて残ってしまったら現地で円の現金あるいは円のトラベラーズチェックにする、または日本帰国後に円に換えるという流れになりますね。