• ベストアンサー

高速バスについて

今月の27日(火)に韓国へ行きます。 成田まで高速バスを利用しようと思っていたのですが、予定ですと『到着時間』が『集合時間』に10分間に合いません。 去年は到着時間が15~20分程度遅れたそうです。 また、雪が降るとプラスで遅れる可能性もあるとのこと・・・ 高速バスで行ったほうが楽なのですが、もしも間に合わなかった(1時間前には受付カウンターが閉まってしまうそうです)場合を考えると、前泊したほうがようのでしょうか??

noname#16506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.2

『集合時間』は、“締め切り時間”ではないでしょうから、それが(一般的な)出発の2時間前なら、15~20分遅れる程度なら(集合時間に、30分近く遅れるってことですよね)間に合うとは、思います。 但し、精神衛生上よろしくないので、出発前にあわただしいのは、それだけではすまないこともありえます。 空港近くではなくてもいいので、東京にでも前泊なさった方が、(旅行として)楽しめると存じます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 前泊することにいたしました。 やはり精神面の問題は心配ですよね。 余裕を持って行動したほうが、その後の旅行にも響かないのではと。 楽しい旅にしてきます!!

その他の回答 (1)

noname#37852
noname#37852
回答No.1

こんにちは。 うーむ、私だったら、混みそうな出発日のときは、危なそうなら前泊します。 あるいは、もし電車なら間に合うならば、電車にします。 空いているシーズンならあらかじめ旅行会社に電話しておいて「○分遅れますが、いいですか」と連絡して了解を得ておくこともありますが。 雪か~。 成田のあたりは千葉県の中では寒い地域はあります。 降ったら心配ではありますね。積もりやすそう。 なお、私なら10分遅れでなく、去年の実績(?)「20分遅れ」を基準に考えます。 遅いほうに合わせて。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご参考にさせていただきました。 結果、前泊することにいたしました。 年末でなければバスを利用していたかも知れませんが、やはり精神的に厳しいのではないかと・・・ 楽しい旅行にしてきます!!