• 締切済み

東京→大阪の高速バスで最安価のもの。

5月19日(土)の夜23時以降集合の 東京発→大阪着の高速夜行バスを探しています。 どのバスもなかなか時間が早くて合わず、 大変困っています。 そして高速バスなので値段も安い方がいいのですが・・・。 今考えているのはJRバスのドリーム号 (学割がきいて6000円後半で乗れる)です。 シート等は特に気にしませんが、時間が合って ドリーム号より安いものを教えて下さい。 初めて高速バスで大阪まで行くので わからないことが沢山なのですが、わかる方は教えて下さい。

みんなの回答

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.4

#3さんの示された、JRバスの早割21は残念ながら5/19は適用範囲外です。 (早割21は月~木発にしか設定はありません) メガドリームの早割1(繁忙期)は使えるんで、22:50発で4,000円 ってのが正解だと思うんですけど・・・。 楽天などで買える「ツアーバス」は、狭くて古いバスが来ますし、 多少安くてもこんな状態なのでお勧めできないです。 http://www.swa.gr.jp/fare/tourbus.html こないだ、京都駅で某社のバスを見ましたが、薄汚れた古い観光バスが 真っ黒な排気ガスを吐きながら走り去って行きました。走行中に故障 しなければいいんですけどねえ・・・。

回答No.3

中央ドリーム3号の新宿23:40発くらいかな? http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/newdream/index.html ギリギリ早割21で片道5600円が取れそうなのでお早めに。 もう少し早くてよければ、青春ドリーム81号(週末のみ)の東京駅23時発。 早割21で4250円。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_dream/index.html 青春メガドリームはその10分前発で3500円から。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/youth_megadream/index.html 一番安いのは、超特割青春号の補助イスで2100円ですが21時台出発です。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/super_youth/index.html

回答No.2

4500円を発見。 http://www.gooda.co.jp/bus/kansai/index.html ただ、出発が23時です。 リンク集もありました。 http://www.bushikaku.net/

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

http://travel.rakuten.co.jp/bus/list/1001.html 空席照会:23時以降の「便名」クリック。 時間的には「横浜23:50」も間に合うかと… 東京駅→横浜。23分(東海道本線・普通。450円) http://www.ekikara.jp/top.htm

関連するQ&A

  • 大阪→東京の高速バス(夜行バス)について

    5月19日の23時30分以降東京発の高速バスで大阪に行きます。 目的地は梅田ですが、大阪駅または梅田で降車したいと思います。 今考えているのは3列シートのドリーム号です。 学割で片道6890円です。 もし他で ・3列シート ・6890円以下 ・5月19日23:30以降発 があったら教えて下さい。 今回は初めて往路はバスで行くので、高速バスについて知識は浅いですが、ご回答宜しくお願いします。 ちなみにサンシャインツアーはもう空席がありませんでした。

  • 高速バスはJRと無名なところ、どっちがいい?

    現在高速バス(夜行)を探しています。 中学3年の娘が一人で東京から大阪まで行きます。 娘は長旅などは慣れているので、今回往路だけ高速バスを使ってみることにしました。 向こうに着いてからの心配はいらないのですが 行くまでが心配です。 夜行バスに一人ということで、どのバスも中学生でも乗れるのでしょうか? 今考えているのは、JRのドリーム号かシティライナー.JPの3列シートです。 私自身高速バスには乗ったことないので、選ぶに迷っています。 どちらの方が良いのでしょうか?アドバイスなどもつけてくださると助かります。

  • 東京-大阪夜行バスについて

    今度、東京から大阪へ夜行バスか早朝の新幹線に 乗っていくことになりました。 そこで、バスの場合、翌日に仕事があるので安さより快適性を 優先したいと考えており、 JRバスのプレミアムドリーム号(2階席 プレミアムシートは取れませんでした)か、 WILLERバスのビジネスクラス(エグゼクティブシートは取れませんでした) のどちらかを考えています。 どちらが快適なのでしょうか?

  • 東京-大阪の夜行バスについて教えてください

    今度、夜行バスで大阪に行くことになりました 往路の候補として、次の高速バスとツアーバスを考えているのですが、設備や乗りごこちなど、総合的に見てどれがオススメでしょうか? JRバス「プレミアムドリーム(2階席・学割)」 オリオンバス「トリプルスター」 ホットドック「キラキラ号(ゆったりトイレ)」 ウィラーバス「ビジネスクラス」 ウィラーバスなどのツアーバスが、安全性云々で心配があるということは聞いたことがありますが、今回は快適性と設備で選んでみようと思っています。 また当方は身長176センチ、やや太り気味の男です。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • 東京ー大阪の高速バスの座席グレードはどんなのですか

    安いのはうれしいが質も大事というタイプの人間です。 東京ー大阪のはいつも新幹線で移動しています。一度高速バスも利用したいです。高速バスの座席のグレードはいうとどんなものですか。 http://www.kakuyasubus.jp/kanto_kansai/index.html 私は高速バスというと、新宿ー河口湖くらいしか乗ったことがありません。4列シートのバスです。東京ー大阪の高速バスの座席のグレードはいろいろあるようです。座席の質をなにかにたとえておしえてください。 ・青春号って新宿ー河口湖と同じ座席でしょうか ・スーパーとかプレミアムってどんなのでしょうか。新幹線のグリーン車並みか普通車並みか、なにかにたとえておしえてください。 ・ドリーム号の座席とプレミアム号の二階席って同じでしょうか ・ズバリ、私のような者へのおすすめはどれでしょうか。 私には新宿ー河口湖の4列シートのバスは4時間が限度です。東京ー大阪10時間というのはちょっと厳しい。

  • 【高速バス】プレミアムドリーム号

    東京から大阪まで行こうと思っています。 高速バスは安いですし、夜行なら1泊分うきますし、朝7時や8時には大阪に着けるというのがたいへん魅力的です。 しかし、以前4列シートの高速バスが大雪で高速規制がかかり、倍の時間の7時間ほど乗った時の苦い思い出があります。 狭い、硬い、寝れない、いつ着くかも分からないというストレスが辛かったです。 移動で疲労困憊しては元も子もありません。 そこで、実際に乗車経験のある方にぜひ感想を聞きたいです。 1.プレミアムシートの乗り心地はいかがですか? 2.スーパーシートの乗り心地はいかがですか? 3.プレミアムドリーム号の到着が遅れたことはありますか? 遅れたという方は、何時間くらい遅れましたか? 4.冬期、東京→大阪の高速道路が雪で規制されることはありますか? 5.往復とも夜行高速バスを利用しても疲れませんか? 6.ぶっちゃけプレミアムドリーム号と新幹線、どちらが良いでしょうか? 金土日祝は「早売り」が使えないので、割り引きと言えるものは往復券くらい。 プレミアムシート往復17,790円、スーパーシート往復15,790円と、 少し節約できますが、もし乗り心地が悪いからと片道だけの利用にすると プレミアムシート片道9,910円、スーパーシート片道8,910円と、 格安新幹線チケット片道10,000円とあまり差が無いように思えます。 夜行バス車内で眠れるか、疲れないか、到着が遅れないか(1時間くらいはガマンします)、などを中心にみなさんの意見をお聞かせください。 7.夜行高速バスを快適に過ごすためにお知恵があれば教えてください。 以上7項目。 よろしくお願いします!

  • 東京で高速夜行バスのチケットを安く買えるところ

    東京で高速夜行バスのチケットを安く買えるところがあれば 教えていただけないでしょうか! 東京はあまり詳しくないので、場所を具体的に教えていただけると 助かります・・ 買いたい高速夜行バスは以下です ●3列シート ●「新宿-大阪」間 これだとニュードリームとかいうのになるんでしょうか? (※ちなみに学生ではないので、学生専用とか以外でお願いします!) 高速夜行バスの、新宿南口乗り場でも売ってるそうですが できれば安く買えないかと思いまして

  • 夜行高速バス

    京阪神さいたまドリーム号で大宮から大阪へ行こうかと考えております。 トイレはついているのでしょうか? 初めての高速バスなので乗り心地や注意点など情報を教えてください。 又、大宮⇒大阪駅行きで他の良い夜行高速バスがありましたら教えてください

  • 青春ニュードリームなど大阪⇔東京間の夜行バス

     東京⇔大阪旅行を考えていて、夜行バスを利用しようと思っているのですが、夜行バスって運転手が2人いたほうが安全だと聞きました。  だけど、運転手の数はわからず、とりあえず3900円の格安の会社は避けて、JRなど大きい会社にしようと思っています。  JRの青春ニュードリーム号に乗ったことのある方、またはその他のバスでも運転手が複数いたバスを知りませんか??

  • 大阪から東京への高速バスで「朝発」のバスがあれば教えてください。

    大阪から東京への高速バスで「朝発」のバスがあれば教えてください。 できればトイレ付きでお願いします^^; ちなみに10月30日(土)の朝に出発したいのですが、チケットってもうないでしょかね?; (いつもはJRのバス乗ってました。なので明日、JR(オペレーター)で聞けばすればいいのですが、今知りたいのです。JR以外でもトイレ付きであればどこでもいいので、どなたか大至急教えて下さい。)