• 締切済み

怪我

よろしくお願いします。 先日 怪我をしてしまいました。 掌をちょっと 刃物で突いただけだったのですが 段々 指が動かしにくくなってきたため 病院に行って レントゲン CTの結果 CTでも 分からないということで  入院 手術 ということに なりました。 11センチ程切開して 手根管というとこもまで 開きました 腱や神経には それほど異常がないというようなことをいわれました。 たぶん これは こういわざるをえないのでしょうね  確認のために 切開したようなもので 実際は やらなくてよかったのかな? と おもいます 専門医が そう判断したわけなんですが 結果的に 絆創膏貼って 終わりでOKだったのに 未だに 仕事も出来ないわで 困っています 医療とは こんなもんですか?

• ooooku
  • お礼率56% (233/411)
  • 怪我

みんなの回答

• g27anato
回答No.2

「~断りますか?」 …私は貴方ではないし、時と場合にもよるでしょう。 要は、どんな処置が自分にとって最善なのか? それを医師と相談しながら、何が重要なのか判断して決めるのが普通でしょう。 その結果について医師に委ねた部分は、任せると決めた自分の自己責任であることも自覚しなければなりません。 判断から結果まで何から何まで全てを他人任せで丸投げするというのは、自分に対してあまりに無責任です。 他人に委ねるということは、自分なりに覚悟が必要な事なのです。

• g27anato
回答No.1

判断を「任せた」のなら「任された」と思うのが普通です。 今さら「困ってる」と言うくらいなら、断ればよかったのに。 あとになって文句言う意味がわかりません。

ooooku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あなたなら 断りますか?