締切済み

処方された薬飲んでからお腹壊します

  • 困ってます
  • 質問No.9586521
  • 閲覧数86
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 76% (431/563)

胃痛が酷いため胃カメラをしたところ、炎症出血をおこしてるとの事でお薬を5種類ほど処方されました。
食べれる量も少なく雑炊などしか食べてませんが、飲んだ初日から1日に2回ほど下痢になるようになりました。
これは治る過程で仕方ない事なんですかね?
5日飲んだ後は2種類のみに変わります。(ピロリ菌は結果待ちです)
食べられる量は変わりませんが、胃痛は少しずつ楽になってきました。ただ、体重が減るばかりなのが心配です。(痩せ型)

回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 20% (1864/9248)

他カテゴリのカテゴリマスター
ピロリ菌除去にはクラリスロマイシンなどの抗生剤を使います。個人差はありますが、副作用に下痢や食欲不振などの症状が出ます。私はひどい食欲不振に陥って体重が5キロ減りました。それではないでしょうか
お礼コメント
hibikikana

お礼率 76% (431/563)

説明不足ですみません。
ピロリ菌の検査もついでにしてもらって、結果はまだ出てないので除去はしてません。
投稿日時 - 2019-02-10 22:10:42
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する

特集


OKWAVE若者応援スペシャル企画

ピックアップ

ページ先頭へ