- 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:東京や大阪といった街に消雪パイプやロードヒーティン)
東京や大阪の街に消雪パイプやロードヒーティングの必要性
このQ&Aのポイント
- 東京や大阪の街には消雪パイプやロードヒーティングが必要か?
- ドカ雪が起きると交通障害が発生する東京や大阪の街には、消雪パイプやロードヒーティングが必要です。
- 札幌や新潟などでは消雪パイプやロードヒーティングのおかげで交通障害が軽減しています。
- みんなの回答 (5)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nijjin
- ベストアンサー率27% (4825/17830)
回答No.5
年間の使用回数と設備の費用や維持にかかる費用、経済などへの影響を考えると さすがに東京や大阪程度の降雪では費用対価が悪く不要となります。 ただ、従来のものより夏は温度を下げ冬は雪や氷を溶かしやすいアスファルトや路面に使える塗料が開発されれば使われるかもしれません。
- nagata2017
- ベストアンサー率33% (6931/20496)
回答No.4
いらないと思います。交通がマヒするようであれば 休めばいいのです。
- chiychiy
- ベストアンサー率60% (18614/31011)
回答No.3
こんにちは 東京で交通障害が起きることは 本当に稀です。 札幌や新潟のように降るのが当たり前であれば タイヤもスタットレス、チェーンも装備していることでしょう。 問題はそちらのほうが大きく スタットレスでもないのに走って立ち往生してしまったり 雪道の運転に慣れていないからというのが多いと思います。 それだけと設備投資をするほど降らないですし そのための予算はもったいないと思います。
- Pochi67
- ベストアンサー率34% (582/1706)
回答No.2
東京は知らんけど、大阪の大部分では積もったことがわかるくらい降るのが五年に一度くらいやで(長くても半日で消えるし)? 多くても年間10~15日くらい、アスファルトに落ちた時には溶けているような雪しか降らんのに、必要性を感じないです。
- tzd78886
- ベストアンサー率15% (2590/17104)
回答No.1
多くてもせいぜい年に一度か二度くらいしか必要ないもののためにそんな投資は必要でしょうか。こういう設備は定期的に使わなければ肝心の時にうまく稼働しない可能性も高いです。