• ベストアンサー

ベンツのエンブレム

ベンツは前面にエンブレムが2つ付いてますが、 2つも必要なのでしょうか、2つ付いていた方が売れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.4

もしかして2つって、グリルについているのと、ボンネットフードの先端についているもののことを言われているのでしょうか? 実は、ボンネットフードの丸いものは、オプションで、立体のマスコットがつけられるんですよ。 ジャガーとか、ロールスロイスとか、ボンネットの上にマスコットがついているでしょう。 あれとおなじようにベンツにはつけられるようになっていて、其のための場所です。 グリルにあるのは、デザイン的なものですね。 ただのバッジじゃないマスコットがつけられるようになっているので、青の場所にも、マークのあるマスコットの代わりの台のカバーとしてついているんですよ。 それだけの話です。

74riku
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 はい、グリルとボンネットフードの先端の2つのことです。 そうなんですね…ではほとんどのベンツに マスコットが付けられるんですね。 ボンネットフードの先端のはエンブレムというよりバッチなんですね。 なるほど…

その他の回答 (3)

回答No.3

便通が良くなるように、便2(ツー)でないですか?

74riku
質問者

お礼

お前がそう思うんならそうなんでないか

• hiodraiu
回答No.2

昔、何かのCMで「大事なことなので2回言いました」とか何とか言ってましたよね。それと同じようなものだと思います。

74riku
質問者

お礼

意味不明

回答No.1

ベンツのことはベンツに聞くのがイインジャナカロカ?

74riku
質問者

お礼

お前にキイテナイカラ