• ベストアンサー

エンブレムなどの交換って。。。

yahooオークションなどでよくエンブレムとかボンマスとか売ってますが、例えば自分の車にベンツのエンブレムとかをつけるのはやはりまずいんでしょうか? あとロゴの入ったステアにも交換してみたいんですがこれもまずいですか? ショウモない質問ですいませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 128yen
回答No.2

大丈夫ですよ。私はその一人なので(笑) AE92(レビン)に乗っていますが、ボンネットの中央前にホンダのHマークを付けています。これは後輩が廃車にした時に頂いたものです。。。(^^;; あとレビンのフロントには、LEVINというエンブレムがついているのですが、それを兄弟車のTRUENO(トレノ)に変更しています。 私の車を見て、ホンダのトレノって言った人がいますからね。。。 ちなみにハンドルは、トレノのハンドルをつけているので、ハンドルにはTRUENOって書いてあります。。。(兄弟車なのでロゴは違っても形は全く一緒なので取り付けれたんですけどね) 世界に一台しかない車にしたいと思っているのならば、ぜひやってみてください(笑)

toshisang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! けっこういるんですね、変えてる人って!レビンにトレノならそうおかしくもないしいいですね、兄弟車とはなかなかよいですな、参考になりました(笑)

その他の回答 (2)

• coba999
回答No.3

何の問題もありません。 取付けは「どうぞご自由に」です。 指さされて笑いものになる覚悟があれば、の話ですが。 先日、チェイサーツアラーVのエンブレムを貼ったK11マーチがおりました(意味不明) しかもちょっと斜めです。 ステアリング交換はエアバッグがなければ問題ないのですが、 エアバッグがついていると誤爆のおそれがあります。 DIYで交換する際には十分注意しましょう。

toshisang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 半分はウケ狙いですが(半分は本気!?)ほどほどにしときます(f^^) ステアリングは車種が違っても交換可能なんですか?ボスとかあるのでしょうか?エアバッグはついてないんで交換できるならしてみたいんですが...

• san-ji
回答No.1

まずい事はなぁ~んにもありません!!! 他車のエンブレムを貼ろうがトヨタ車に日産のロゴを貼ろうが 誰にも怒られる事はありません! ただ・・・場合によっては笑われるかもしれませんが・・・ トヨタ車にnismoではやばいかも・・?! その昔 GX71のマークIIにベンツマスクを移植ってのが流行ってましたしね ロゴ入りのステアって事は純正のステアって事ですよね? それは無理だと思います。 ジョイントの部分が違うと思うので・・・ そうゆう時に使えるようなボスもないと思います。

toshisang
質問者

お礼

ohまずくないんですか!しかも昔はやってたとは...まあ笑われるのはごもっともですが(笑)ステアはやはり無理ですか、かっこいいかなー(?)とおもったけど無理にやるときけんそうですしね。 ご回答ありがとうございます!