• ベストアンサー

エンブレムなどの交換って。。。

yahooオークションなどでよくエンブレムとかボンマスとか売ってますが、例えば自分の車にベンツのエンブレムとかをつけるのはやはりまずいんでしょうか? あとロゴの入ったステアにも交換してみたいんですがこれもまずいですか? ショウモない質問ですいませんm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 128yen
  • ベストアンサー率44% (107/243)
回答No.2

大丈夫ですよ。私はその一人なので(笑) AE92(レビン)に乗っていますが、ボンネットの中央前にホンダのHマークを付けています。これは後輩が廃車にした時に頂いたものです。。。(^^;; あとレビンのフロントには、LEVINというエンブレムがついているのですが、それを兄弟車のTRUENO(トレノ)に変更しています。 私の車を見て、ホンダのトレノって言った人がいますからね。。。 ちなみにハンドルは、トレノのハンドルをつけているので、ハンドルにはTRUENOって書いてあります。。。(兄弟車なのでロゴは違っても形は全く一緒なので取り付けれたんですけどね) 世界に一台しかない車にしたいと思っているのならば、ぜひやってみてください(笑)

toshisang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! けっこういるんですね、変えてる人って!レビンにトレノならそうおかしくもないしいいですね、兄弟車とはなかなかよいですな、参考になりました(笑)

その他の回答 (2)

  • coba999
  • ベストアンサー率40% (528/1307)
回答No.3

何の問題もありません。 取付けは「どうぞご自由に」です。 指さされて笑いものになる覚悟があれば、の話ですが。 先日、チェイサーツアラーVのエンブレムを貼ったK11マーチがおりました(意味不明) しかもちょっと斜めです。 ステアリング交換はエアバッグがなければ問題ないのですが、 エアバッグがついていると誤爆のおそれがあります。 DIYで交換する際には十分注意しましょう。

toshisang
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 半分はウケ狙いですが(半分は本気!?)ほどほどにしときます(f^^) ステアリングは車種が違っても交換可能なんですか?ボスとかあるのでしょうか?エアバッグはついてないんで交換できるならしてみたいんですが...

  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)
回答No.1

まずい事はなぁ~んにもありません!!! 他車のエンブレムを貼ろうがトヨタ車に日産のロゴを貼ろうが 誰にも怒られる事はありません! ただ・・・場合によっては笑われるかもしれませんが・・・ トヨタ車にnismoではやばいかも・・?! その昔 GX71のマークIIにベンツマスクを移植ってのが流行ってましたしね ロゴ入りのステアって事は純正のステアって事ですよね? それは無理だと思います。 ジョイントの部分が違うと思うので・・・ そうゆう時に使えるようなボスもないと思います。

toshisang
質問者

お礼

ohまずくないんですか!しかも昔はやってたとは...まあ笑われるのはごもっともですが(笑)ステアはやはり無理ですか、かっこいいかなー(?)とおもったけど無理にやるときけんそうですしね。 ご回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • ベンツのエンブレム

    メルセデス・ベンツのエンブレムについて質問します。 エンブレムといっても「S600」とか「C300」というタイプ名を表示しているロゴマークです。 ぱっと見,随分素っ気無く高級感もないフォントなのですが,これは何か謂れとか拘りがあるフォントなのでしょうか? また,フォント名もご存知なら合わせてご回答よろしくお願いします。

  • エンブレムの交換

    bBに乗っているのですが、エンブレムをサイオンに変えようと思ってます。ですが、エンブレムってどう取ったらいいのかわかりません。下手にマイナスドライバーとかでとって塗装をはがしたらって思うと…エンブレムを自分で交換したことのある方どのように取りましたか?ご意見お願いします。

  • エンブレム

    トランクに付いている車のエンブレム(トヨタのロゴ・車名・グレード名)の取り外し、取り付けってディーラーに頼めばやってくれるんですか? ・エンブレムを外してもらい、自分で色を塗って再度装着してもらう。

  • ベンツのエンブレム

    車好きです。 エンジンやスピードを楽しむタイプではなく、製品として好きというタイプです。 ベンツについてなのですが、突起したエンブレムのさらにそのすぐ上のボンネットにも ベンツマークがあるのは何故なのでしょうか? 何かすっきりしないので、どちらかにすればいいと思うのですが。。。 私はエンブレムひとつが車体にはりついた状態がベストだと勝手に思っています。 あと、エンブレムが無い車種もありますが、違い分けの理由はあるのでしょうか? クーペには付けない等。 何か理由があると思います。 ご存知の方教えてください。

  • トヨタの車にベンツのエンブレム

    先日、高速道路を走ってところ、となりをトヨタのミニバンが走っていました。ふとその車を見るとリアガラスの真ん中に大きなベンツのエンブレムをつけていて驚きました(笑)。こういう人は「ベンツが欲しいけど買えないからエンブレムをつけて満足してる」という人なのでしょうか。もしくは何か別の理由があってエンブレムをつけているのでしょうか?

  • トヨタ車にベンツのエンブレム

    今日、車で出かけた際、私の前を走っていた車(ワンボックスカー)にベンツのエンブレムがついていました。 見慣れないベンツだなぁと思ってよく見ると、なんとトヨタの車でした。 これって、何か法にふれないのでしょうか? 勿論、販売者側がそうすれば違法だとわかるのですが、車のユーザーが個人で楽しんでいる、と解釈すれば、違法ではない、ということになってしまうのでしょうか?

  • 車のエンブレム教えてください。三角形の中にアルファベットの大きなMの上

    車のエンブレム教えてください。三角形の中にアルファベットの大きなMの上に小さなMが重なった車はなんでしょうか。三角形は少しラウンドをした正三角形です。結構大型で最初はベンツかなと思ったので後ろに回ったら質問のエンブレムで社名はありませんでした。よろしくお願いします。

  • 車のエンブレムについて

    車のエンブレムなんですが、ランボルギーニなどのロゴような盾みたいな形の中に、ユルーイカーブを描くSのようなものがある車ってなんですか? フロントランプは三角形です

  • エンブレムの材質につきまして

    オークションでレクサスのエンブレムを1000円程度で落としたのですが、いざ届いてみるとまるで100円のおもちゃの様な「カッスカス」のプラスチックエンブレムが届きました。 非常に粗悪です。よく調べなかった自分も悪いんですが・・・。 もっと重みのあるしっかりしたエンブレムを手にいれたいのですが、どうオークションで検索したらいいのでしょうか? 純正。と説明文にあればしっかりしたエンブレムですか?

  • 車のエンブレムの画像を探しています

    車のエンブレム(+α)の画像を探しています。子供が車が大好きで、エンブレムにも大変興味をもっています。そこで、画像を集めてたとえばカードなんかに貼ったりしてあげたいと思っています。国産はもちろん外車のものも。BMWやトヨタといったメインのエンブレム以外にもたとえばGT-RやbB、VITSといったロゴ部分もあるとうれしいです。 宜しくお願いいたします。