• ベストアンサー

エンブレムの材質につきまして

オークションでレクサスのエンブレムを1000円程度で落としたのですが、いざ届いてみるとまるで100円のおもちゃの様な「カッスカス」のプラスチックエンブレムが届きました。 非常に粗悪です。よく調べなかった自分も悪いんですが・・・。 もっと重みのあるしっかりしたエンブレムを手にいれたいのですが、どうオークションで検索したらいいのでしょうか? 純正。と説明文にあればしっかりしたエンブレムですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wrx4
回答No.5

元メカニックです。 今の国産全メーカー全車種樹脂製の物しかありません。理由はリサイクル法と人にぶつかった時、金属性だとダメージが大きくなるからです、特にフロントに付く物はエンブレムに限らず壊れて衝撃を吸収する様に出来てます。

その他の回答 (4)

noname#161268
noname#161268
回答No.4

純正も樹脂製だと思いますが、まあ街で見かけるレクサスについているエンブレムと同じ質感でしょう。 因みに金属製は1970年ころのモデルまでのような気がします。トヨタ2000GTは金属ですが、スカイラインGT-Rは樹脂製です。高額車だったいすゞ117クーペですら僕の知ってる限りでは樹脂製でした。

回答No.3

所詮どう見てもレクサスの車には到底見えない車に付けるためのパチ物ですから、その程度です。

• santana-3
回答No.2

今は全部樹脂製ですね。純正も樹脂製。

noname#147110
noname#147110
回答No.1

30年位前なら金属製だったけどね