• ベストアンサー

ウィンダムのゴールドエンブレム。

ゴールドエンブレムをネットで検索しても まったく引っかかりません…。 そもそも売っているのでしょうか? オークションで手に入れたのですが、 グレードの違いで、合わないものがあり、 バラで購入したいと思っています。 欲しいのは、 【Limited】【2.5G】 です。 しかしどこの専門店へ問い合わせても、 「単品って、どういう意味ですか」 とか、 「リミテッドってなんですか?」 という返事しか帰ってきません…。 私が聞いていることは何かおかしいですか? 皆さんは、意味わかりませんか? エンブレムって、車体に対して ひとつじゃないですよね。 なぜばらばらに欲しいという意味が 伝わらないのでしょうか? そもそもどこで手に入れることができるのか どうぞ教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • supra777
回答No.1

お近くのカローラ店などの販売店に行き、 部品注文できますよ。 (設定があればですが…) 購入した時に貰ったであろうカタログに アクセサリーカタログも付いているかと思います。 (オプションパーツが色々載っているものです) それにあれば間違いなく注文できるはずです。 大概単品でエンブレムのみや、グレード名のみで販売してくれると思いますよ!

khaos
質問者

お礼

supra777さん!ありがとうございます。 そんな簡単な話だったのですね(´-`;)…。 近くのディーラーに問い合わせてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• inaken11
回答No.4

元がシルバーでしたら、クリアオレンジを薄くスプレーすると、金メッキぽくなります。 捨ててもいいようなめっき品で試してみて。

khaos
質問者

お礼

inaken11さん ありがとうございました。

• y33gloria
回答No.3

売ってないならメッキをしちゃおう! 小物ですから料金も安いですよ。

参考URL:
http://www.chromecolors-hyogo.com/
khaos
質問者

お礼

y33gloriaさん ありがとうございました。

• norakuma
回答No.2

この手は、オプションにグレードエンブレムがない場合でも使えます。 まずは、目的のゴールドエンブレムがついている車のグレードや車種を調べます。Limitedなどということは、特別仕様車なんでしょうね。 次に、ディーラーに行き、 「補修部品として、●●という車種のLimitedというグレードエンブレムが欲しい」といいます。 そうすると、補修部品として取り寄せてくれます。 ただ、設定として、「●● Limited」というひとつながりになっていることも 多く、必ずしも「limited」だけ入手できるとは限らないのでご注意ください。 とりあえず、カー用品ではなく、ディーラーにいってください。 #なお、販社によってはこの手が使えない場合があります。 #ダメだったら、別の店へ。

khaos
質問者

お礼

norakumaさん、ありがとう! 一度試してみますね(*´ω`*)ゝ