• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソフトバンク携帯をYahoo!オークションで購入した場合について

現在ドコモを使っていて今度ソフトバンクに替わろうと思っています、それで機種を安く手に入れたくてYahoo!オークションでソフトバンク3G携帯を見たら安かったので、オークションは初めてなのですがやってみようかと考えていますが心配な事があるので教えてください。 ソフトバンク3G携帯をYahoo!オークションで入手した場合、使っていて壊れた時の修理に出すときに普通に店で購入した場合とのサービスに違いはありますか? Yahoo!オークションで入手した場合というのは、友達から譲ってもらった場合と同じ事になるのでしょうか?友達から譲ってもらったものなどの中古品だと壊れた時のサービスで新品のものとの差はあるのでしょうか? Yahoo!オークションで新品と書かれた物はショップで新品を購入したものとの購入後のサービスで何か違いはありますか? そもそもオークションで購入するよりお得な買い方は他にもありますか? そのほかYahoo!オークションで入手した場合、何か気を付ける事があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuukan

オークションなどで購入した場合は 「スーパー安心パックには加入できない」 事ですね そうなると 小さい故障でも 大きな故障でも 全額実費になるでしょう その場合は 修理ではなく またオークションで購入した方がお得になりますね

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 ホワイトプランの980円だけに月々の料金を抑えたいのでもし店頭で新品を購入する場合でもスーパー安心パックは無しにしようと思っているのですが、故意の事故以外の故障の場合とくにサービスに違いは無いということでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • fox37

「契約する」事が大事になりますのでショップで購入か持ち込みか、でサービスなど異なる事はありません。 そのお店の独自のサービス<粗品・おまけ・ポイント>などには多少あるかもしれません。 気をつける事は保証書があるかどうか。 本体だけでなく付属品が揃っているかなど。 説明書もあるか。(ドコモ、auはショップで無料で貰えますがソフトバンクは525円(税込み)が必要です。

質問者からのお礼

ありがとうございます、気を付けたいと思います。