オークションで出品されている新品未使用の携帯の信用性について

このQ&Aのポイント
  • オークションに出品されている新品未使用の携帯の信用性について疑問を抱いています。多くの新品携帯を取り扱っている理由や、ソフトバンクとの関係について疑問を持っています。
  • 新品未使用の携帯は発売と同時に沢山購入されるのか、それとも裏ルートから流れてくるのか疑問です。また、「契約後すぐに解約」が何台も行われるのか気になります。
  • さらに、オークションで販売されている新品未使用の携帯は、古い携帯の外装をリニューアルして新品として販売されることもあるのでしょうか?購入を検討しているため、情報が欲しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

オークションの新品携帯

単純に疑問に思ったのですが… オークションに出品されている新品未使用の携帯って、どこまで信用出来るものなのでしょうか? 沢山、新品の携帯を取り扱ってるのって、「なんでだろう?」って単純に疑問に思ってしまいます。ソフトバンクの会社としてやっている訳ではないですよね!? 発売と同時に沢山買い占めておくのか、裏のルートから流れてくるのか…。 「契約後、すぐに解約」なんて、そう何台も出来るものなのでしょうか もしかして、古い携帯を外装リニューアルして、新品未使用って事で売っていたりもあるのでしょうか??? ?マークがいっぱいです。購入を考えているだけに、ちょっと情報として知っておきたいなと思いました。 何でもいいので、ちょっとでも分かる方おしえて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukapapa
回答No.1

割賦金が安いもので一般の人が出品しているものは、自分が他の白ロムを使うために契約した残りって印象です。 新スパボ一括9800円とかだと紹介券も考慮すればお得ですし。 その他、こちら等をご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3298445.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3069451.html

tsuiteru53
質問者

お礼

大変分かりやすい、質問&回答を載せて下さってありがとうございました。 解決しました。