• 締切済み
  • 困ってます

携帯電話の新品

先日、オークションにて携帯電話を購入したんですが、オークションには新品で傷なしと記載があり実際、商品を受け取ってみたら携帯電話本体には傷がありとても新品とは思えない状態でした。出品者に問い合わせたら未使用とは記載してないと言われ新品とは購入して間がないもの、未使用は一度も使っていないものと言われましたが購入からすでに二ヶ月は経過してます。購入後、使用したものというのは中古品に 該当しないんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

常識では新品=箱すら開封してないものです 使用してようと、してまいと出品者が箱の封を切った時点で中古品なので、詐欺でしょうね