• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

『ほぼ新品』とは

Amazonでよくゲームソフトとかを買うのですが商品を閲覧していると、『ほぼ新品』とか『コレクター商品』などと表示された在庫商品を見かけることがあるのですが、こういう商品って新品なのか中古なのかよくわからないのですがどちらに該当するのでしょうか? コンディションを読むと大体は『新品未開封です』とか『外観良好です』などと書かれていることがほとんどなのですが記載内容が良質であれば新品だと思えばいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数153
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#242220

一度顧客に販売した商品は中古に成ります。 開封、確認したのみなら、『ほぼ新品』。 コレクターは開封さえしない場合が有るので、未開封も有る。 新古品は販売先に返品、キャンセルされた商品 外箱は販売している時が有るので、実際の本体の状況次第。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

本来の新品と言ういうと正規の代理店から販売店が仕入れて販売しているものになるでしょうか。 それ以外は基本的に未開封でも中古とも言えなくはないです。 新古品と言えなくもないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!