• 締切済み

新品未開封品とは?

amazonで買い物をしようと思っているのですが、 amazon以外の出品者から「新品未開封品」です。 とのコメントがあります。 これは、どんな状態なのでしょうか? 対象商品はCDです。 全くの新品とどこが異なるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • wrx4
  • ベストアンサー率32% (242/738)
回答No.1

CDのセロファンで包装されてるのを破ってないからでは・・・ だから必然的に試聴してないCDになります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新品未開封。

    入札を考えてるCDがあるのですがそのCDは新品未開封です。よく出品されてるCDで新品未開封は多いですがどのような経緯で出品してるのでしょうか? 買って開けないで置くというのはおかしいと思うし。 出品者様に聞くのも失礼だと思うのでどうも聞くわけにはいけないので・・・・

  • 新品未開封と書かれていたのに・・・。少し長めです。

    数日前、オークションである商品を落札して先ほど届きました。しかし、商品の状態説明には「新品未開封」と書かれていたのですが、明らかに開けられた形跡があります。中に入っていた備品にも少し「難」がありましたし。掲載画像の商品は少し箱に傷があったのですが、未開封と思われます。しかし、出品者の方はお店をされていらっしゃるようで、同じ商品がいくつかあったのかもしれません。それならば、余計に状態の良くない物を送ってきたことに疑問が残りますし、確認のために開けたならば、備品の状態にも気が付くはずです。 どちらにしても未開封ではないですよね?? 一応、出品者の方は不備があった場合、内容によっては交換や返品をすると書かれてあったので、メールで伝えました。 ただ、在庫等が無い場合の返金に応じる(私が)か、不備以外の状態が良いことで我慢するか迷っています。その商品は数年前に復刻版が出てオークションでもたまに見かけることはあるのですが・・・。 みなさんなら、どうされますか?

  • ヤフーオークション 新品が開封済みの商品だった

    ヤフーオークションにて新品で出品されていた商品が、 実際届いてみると開封済みでした。 その商品は開封、未開封の判断の付かないようなものではなく、 本来の新品の状態ではしっかりと外周に封がされており決して開くことができないようなものです。 到着した商品は、雑にハサミのようなもので外周が切り取られ、明らかに開封済みと判別の付く状態でした。 中身は新品か中古か判別のつかない状態でした。 商品説明には新品とだけ書かれており、未開封、未使用の文字はありませんでした。 正直私は無用なトラブルを避けたかったので、評価は「良い」とし、コメント欄には開封済みだったという旨を書き込みこの件は終わりにしようとしました。 しかしその後、商品発送用で連絡した私の電話番号を使い、出品者が私に対して評価とコメントを改めろ、という旨の電話を恐喝まがいの態度でかけてきました。 ここで私も怒りがわき、返品・返金に応じてもらえるようにその後メールにて抗議をいたしました。 ここで質問なのですが、もし応じてもらえなかった場合、取り得る限りの方法で出品者を攻撃したいと思っております。 アカウントの停止、消費者センター、警察、なんでも構いませんので、優先度の高いものから順番に有効な手段を教えて頂けないでしょうか。

  • 新品未開封のソフト

    よくヤフーオークションで、新品未開封の ゲームソフトやDVDが出品されていますが、 定価よりずいぶん安く落札されていますよね。 ここの過去のQ&Aを「新品未開封」で検索したところ、 衝動買いしたものの結局必要なかったので そのまま出品したとか、懸賞で当たったけどいらないので出品したという方がいらっしゃるのはわかりました。 でも同じように新品未開封のソフト(商品は違う) をたくさん出品している方がいるのはどう理解したら良いでしょうか?そんなに大量に懸賞に当たっているというのは不自然な気がします。   欲しい商品があったのですが、最近テレビで「チャリンカー」とかいう言葉を耳にしたので不安です。こういう出品者から購入した経験のある方、また自分がそうやって出品しているという方のお話を伺いたいです。

  • 新品と新品未開封

    オークションで新品としてフィギュアを出しました。 落札された方から、箱の封(セロテープ)をあけた後がある、、とクレームがきました。欠品があるといけないので、パーツ確認のために一度開封したのですが、 私は未開封で大丈夫な品の場合は新品未開封、開封したものは新品として出品しているのですが、どうおもわれますか?

  • 未開封の新品CD

    自宅を掃除していたら未開封のCDが出てきました。オークションに出品しようと思い、出品状況を見ていたらすでに廃盤になっており、開封品でも数万円の値で落札されていました。 未開封の新品ですが中身の確認もしていない上、廃盤になっているので何かしらのクレームなどを受けるのが嫌です。 どの様にするのが良いのでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 新品未開封の商品について

    先日、新品未開封のCDを落札したら開封済みでした。問いただしてみましたが、なんとなく出品者はわかっていて出品していたような気がします。(ばれなきゃいい程度) 結局シラを通されましたが腹が立ちます。定価とほぼ同額でした。一つも悪い評価がない方でした。なのでつけると泥沼化しそうだったので悪い評価はつけませんでした。皆さんならどうしましたか? そして今度は、ゲームソフトを新品未開封で落札しましたが、SAMPLEの見本盤でした…。確かに新品未開封でしたが。前回ストレスで体調を壊してしまったので、今回はどうしようかと悩んでいます。ノークレームノーリターンとなってますが、この場合クレームは受け付けないということでしょうか?(この方も一つも悪い評価がないので、付けると後々怖いです)

  • 新品未開封での初期不良 

    新品未開封状態で出品したいのですが、 万が一初期不良などがあった場合、 送料の負担など痛い出費になりますよね? 保証書付きなら商品説明欄び メーカー対応でと 記載しておけばいいと思いますが、 保証書がない商品の出品の場合どうされていますか? 価値が下がる気がするのですが、 開封して動作確認していますか? 教えて下さい。

  • オークションでの未開封新品の出品物について

    ヤフーオークションで落札した未開封新品のDVDですが、DVDを包んでいるビニールの中に毛が入っていました。 そのビニールはテープ式のもので過去に空けた形跡はありませんし、製品を紹介するメーカーのシールがきちんと貼られた状態で、見た目は未開封新品のものに見えました。 ですが、未開封新品のものに何故毛が入っているのか理解できません。 未開封新品のものに毛が入る理由、または、実は未開封新品ではない理由など教えていただけないでしょうか? ちなみにオークションの相手は未開封新品のDVDやCDを大量に出品されている方で評価も悪はほとんどありませんでした。

  • 「新品未開封」について

    幾つかのインターネットオークションに共通すると思いますが、話をYahoo!オークションに限定したいと思います。 PC周辺機器などの商品説明(商品情報)に、「新品未開封」という表記をよく見かけます。ある個人出品者は、保証書は「○○年7月2日から1年間有効」という趣旨の説明をしてありました。その商品の出品登録日も保証書についての説明と“同年月日”でした。 つまりこの出品者は、「新品を購入した直後=その日のうちにオークション出品した」ことになります。あくまで商品説明を本当の事だとしての推測です。 ちなみにこの商品は某メーカーの「外付けハードディスク250GBのUSB接続」で、新品だと18000円ほどします。 このタイプの商品の「Yahoo!~」での落札価格は概ね1万円~1万3千円前後です。転売目的としては明らかに赤字で割に合わない行為。間違って購入したことも有り得ることですが、訳も分からず衝動買いしたとも思えないのですが…。 もしかして「盗品」を出品しているのでしょうか。 すでに同様の質問が投稿されていれば重複回答を求めることになりますが、よろしければ教えてください。

専門家に質問してみよう