• ベストアンサー

ソリオ バンディット ゴールドエンブレムについて

こんにちは 皆様にいろいろな意見を頂いて やっとソリオの購入の意志を固めました。 ありがとうございました。 今度はエンブレムについて質問なのですが・・ これまでずっと白い車で今回も白の購入になります。 本当はゴールドのソリオがほしかったのですが。 せめて前後のエンブレムだけでもゴールドつけたいなあと 思っていますが・・でも 雷って金属に落ちるんですよね エンブレムの小さい金でもあぶないでしょうか??? 危険ならそのままのソリオで納車しようかと思うのですが・・ 皆様のご意見よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

失礼とは思いつつも少し笑ってしまいました(笑) エンブレムを付けた事で言うと影響はゼロと言っていいです。 雷って突起部分に落ちる習性があるんですが、エンブレム程度の出っ張りでは、まず落雷に遭遇する確立に影響は出ないと思います。 そもそも車のボディが金属なんですから、落雷にあってもタイヤを通して地面へと瞬時に逃げますから心配ないです。 エンブレム程度では万が一以下の確立にもならないと思いますよ(^-^) ゴールドエンブレムを付けちゃって下さい。

ooo7771977
質問者

お礼

ありがとうございました。答えてくれた人がいて よかったです(照笑)つけちゃいます。 猫ちゃん かわいい!!