• ベストアンサー

ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバーについて

今度、ポケモンの最新作が発売されますが、 前作のダイヤモンド・パール・プラチナとゲームのハードがDSと、 同じなので例えばダイヤモンドからハートゴールドへ ポケモンを連れてくるといったことはできるようになるのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EQSTS
回答No.1

まだ正確にはどのような形になるのかは、わかりませんが、まず可能でしょう。 現に、映画前売券で手に入れた色違いピチューや、 プレゼントされたジラーチを連れてくる事で出てくる要素 というような記事もあるわけですし。 ファイアレッド・リーフグリーンの時のように、 何らかのイベント攻略の必要はあれど、可能になるはずです。 完全に新しいポケモンや、新しい技などが追加されていない限りは、 従来同様の交換にはなるかと思います。