• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

セルシオのエンブレムについて

20系後期のセルシオに乗ってるんですが、エンブレムをクロームからゴールドエンブレムに交換しようと思います。そこで質問なんですが、フロントはすぐに取り外し出来るんですが、リアはどうすれば綺麗に取り外し出来るでしょうか?どなたか知ってるかた教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1572
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

車の塗装は強いので無理やり剥がして、十円玉で傷つけないようにシールを剥がします。 ただとても手間がかかります。 トヨタ車で実践済みです。きれいにはがれました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。 少しずつめっくていったらうまくできました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

(1)熱めのお湯(熱湯はダメ)を掛けてシール部(粘着)を柔らかくする。 (2)釣糸を使いエンブレムとボディーの間に入れて糸を引張る。 (3)糊の部分が(スポンジ含む)残るので、手の爪(痛いですが)根気良く取除く。 (4)ある程度取れたら、水垢採りのワックスを使い良く磨く 以上で綺麗に行きます。 では、頑張って下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 仕上げにワックスで磨いたら綺麗にできました。 どうもありがとうございました。