• ベストアンサー

車のエンブレム

通勤途中の空き地にメーカー不明の車が 廃車の状態で止まっています。 ちょっと古い感じでレトロまでは行かないけど・・・。 車の前面しか見ていません。 (後ろに回ればもっとヒントがあると思うのですが、すみません そこまで行動に移していません。) 自分で探してみましたが、WEB上で発見に至らないです。 このエンブレムのメーカーを教えてください。 イメージは三角形が2個ある感じです。 アディダスのエンブレムにとても似ています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.1

イタリア アウトビアンキかな

kobutaro-
質問者

お礼

それです!! ありがとうございました!! 心のモヤモヤが晴れました!!

関連するQ&A

  • トヨタの車について

    トヨタの車には、車種ごとに車の前面に付くエンブレムが違いますが、あれはどうしてなんでしょう。 他の自動車メーカーの車はそんなことはありませんよね。 お願いします。

  • エンブレムからメーカーを知りたいんですが

    街で2度だけ見かけた車がどこのメーカーの車種なのか知りたく、エンブレムから調べてみたものの探しだせず困っています。 御存知の方いらっしゃいませんか? 覚えているフロントエンブレムはこんなデザインです。 ・ポルシェの様な盾型が少し縦長になったもの。 ・盾型内上部に筆記体(たぶんメーカー名) ・中央の丸内に波に浮かぶ横向きヨット(2艘?) ・シルバーと黄色(車色が黄色なので下地??) 私が見た車は黄色でとても個性的なデザインでした。 車高は低め、MORGAN車みたいにボンネットが細長く前に突き出ている感じです。 クラシックカーという感じではなく、最近売り出されたものかなという印象を受けました。 オープンカーではなかったです。 これだけでは分りにくいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 以下の車のメーカー名(車名)は何ですか?

    今まで見たことのない2ドア・クーペの車を発見しました。後ろのトランクの中央には「横長の楕円の中にNの字が斜体で入っているような」エンブレムがあります。(ひょとして日産?) この車のメーカーは何と言うメーカーでしょうか?

  • なんて車でしょうか?

    この前道端で見かけただけの車なんですが 名前もメーカーもわからないので教えてください。 特徴は、 ・レトロな感じの色(上が水色っぽくて、下がクリーム色) ・車の後ろ側にメーカー名や車名なんかのロゴはなかったとおもいます。 ・大きさは普通のヴィッツやフィットくらいの大きさで形も同じような形でもう少し丸みを持ったような車でした。 このくらいしか覚えてないのですがなんて車かわかる方いたら教えてください。

  • 車に詳しい方、教えてください!

    映画「インスタント沼」で、 麻生久美子演じる沈丁花ハナメのマイカーとして出てくる車の車種を教えてください! 街でたまに見かける程度で、どこのメーカーかも分かりません。 レトロな感じのカワイイ車で、燃費は悪いと聞いたことがあります。

  • エンブレムやラジエータグリルに白い斑点が!科学反応?

    新車を購入して買って2週間目のこと、エンブレムやラジエータグリルに白い斑点がついているのに気がつきました。 洗車場で洗いましたがまったく落ちる気配がない。。 さらに2週間して、ディーラー(ダイハツ)とオートバックスにもっていったんですが、これは金属に染み込んでいて落ちないといわれました。。オートバックスの話では、どうやっても落とせないのでおそらく科学反応で腐食しているんじゃないかということです。 車:ダイハツムーヴカスタム(L175S) 腐食部分:前面のエンブレムとラジエータグリル(銀の部分)      ※後ろの金属は腐食していない 駐車場所:神戸製鋼工場(あやしいが・・)      駐車場所の30m後ろには建物があった(後ろの金属が腐食していない理由なのかな・・) まとめ:新車から2週間目には斑点ができていた。     2週間の間通勤で使用 質問 1.何の科学反応? 2.直せるのか? 3.直したとして防ぐ方法は?(車カバーをかける以外でお願いします) どなたか助けてください(><)

  • 観音開きの車の名前

    観音開きで、レトロ風な車です。イメージは初期のトヨペットクラウンに似ています。顔は鯨のようなフロントグリルです。リアのウインカーは柿の種のような格好をしています。現行車と思いますので、メーカーと車種名を教えてください。

  • カメラメーカーを車メーカーに例えると

    「キヤノンは車メーカでいえばトヨタじゃないかな」って感じです。 あなたのイメージを教えてください。

  • この車の車種を教えてください!!

    先日、運転をしていたら以下に挙げる特徴の車が前に入ってきました。 何かレトロな感じ(?)がして良いなと思ったのですが、車種が分かりません。 情報が少なくて申し訳ないですが、車に詳しい方、車種の特定をできたらお願いします。 ・500ナンバー ・黒色(他の色もあると思いますが、とりあえず黒が存在するということで^^;) ・ブレーキランプが赤の正方形、ハザードランプが黄の正方形で、ランプがある面は横長の結構しっかりした長方形でした。 ※ランプの正方形は角に丸みがありました。 ↓こんなイメージです↓ □□□  □□□ □□□  □□□ ・メーカーは気づかなかったせいかロゴがついていなかったせいか、分かりませんでした ・エンジン音が普通ではなかったので、改造車かもしれません(外観まで大きく改造できるものなのかは分かりませんが…) 補足要求があれば覚えている限りの情報は書き込みます。 よろしくお願いします。

  • 各メーカのユニフォームについて

    各国の代表もしくはクラブチームで着用しているユニフォームにはいろいろなメーカーがあると思いますがよーく見るとメーカー固有の特徴があるかと思います。例えばNIKEであれば前の番号には○の中に番号を記載してあるし、アディダスであれば日本代表とフランス代表とではエンブレムを取れば一見見分けがつかない位似通っています。カラーの違いは置いておいて メーカーのマーケティング戦略としてはこんな感じで攻めているのでしょうか。個人的にはメーカーの特徴を外してもっとオリジナルな感じで作ってもらいたいなと思うのですが・・・。