• ベストアンサー

なぜ日本人は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本人は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?嘘大国日本のまた大きな嘘が発覚しましたね。 目も見えない耳も聞こえない作曲家として世界中から支持されていた日本人の男性が、実は嘘で、本当は耳も聞こえるし、ゴーストライターが全て手掛けてたとのこと。トルコでこのニュースを聞いた時は「さすが日本」「日本人は本当に醜い」などという会話になりました。我々トルコ人はそんな恥ずかしいことはしませんけどね。トルコ人はいつも清く正しく、真実を話す人種なのは世界中が知る事実。日本人は心の底からトルコ人を見習う必要があるように感じるですよ。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

すみませんねぇ。 うちの首相が大嘘つきですから、国民が右に習え、しちゃうんでしょうなぁ。 首相は平気で嘘をつき、嘘つくな!と問いただせば、はぐらかしと言い訳で逃げ切ってきましたから。 嘘がバレたら、ごまかし、はぐらかしで逃げ切れると考える体質になったのでしょう。

その他の回答 (9)

noname#251489
noname#251489
回答No.11

大半の日本人は、トルコ人である質問者様より桁外れの割合で「簡単にバレる嘘を繰り返す」は少いです。 貴方以外のトルコ人がこの質問コメントや過去の質問コメントをご覧になっていたら、きっと悲しむでしょう。 だから、冒頭の「私は○○人です。」を止めた方が良いです。 そのままだと、○○人に対する差別ですよ!

• meido2010
回答No.10

中東の商売人よりはまだマシだとも言えないか?。 嘘つき作曲家は大金をせしめて大きな顔をしていましたから。 しかし、どこの国にもいますよ。 まず、中東を旅する日本人はカモだ。と喧伝されています。 ドネルケバブを一つ250円だ。と店主が言う。 すると、これを真に受けるバカはいないから「高いな、一個150円にしろ」 と言い返す。店主は「オー、そんな安く売ったら私は首吊りものね」 という。すると「じゃいらない、他を探す」と言うと店主は「オー兄弟 私はそんな悪い人間ではない。200円なら売るね」と言う。 「じゃ、170円」「いや、190円」「じゃ180円だ。決まり」と言って買うと 「やったー、本当は一個100円で売ってたんだ。儲けた儲けた」と言って 店主が喜ぶ。 これでもトルコ人は正直でしょうか?。

• heyboy
回答No.9

だいたいの日本人は 「気が小さい」から 相手に強く発言出来ないから 結果的に「嘘」を言うしかないのです。 自分から言わせれば 気が強いトルコ人が良いのですか? 気が弱い日本人が良いのですか? そんな程度だと思われますが。

• kuni-chan
回答No.8

一人の行為でその国、その民族の全てがそうだと決めつけるのはあなたの勝手ですが、そう主張するならあなたは民族差別者、人種差別主義者であるという目で見られる事を覚悟した方が良いでしょう。  トルコ人には立派な方が多いですが、あなたは別です。差別主義者からは何も見習う事はありません。もっとも世界中どこへ行ってもその国を貶める国賊はいます。  トルコ人にトルコを貶める非国民の国賊で売国奴がいても不思議ではありません。  日本を貶める事に必死になる前に他のトルコ人に恨まれないようにする事を考えた方が良いでしょう。  私はいつも疑問に思っているのですが、 『なぜ韓国政府は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?』  あなたの大好きな韓国はいつもそのようにして世界中から白い目で見られています。韓国の思想に染まったあなたなら理由がよくわかると思いますが。

• oya_zico
回答No.6

>なぜ日本人は簡単にバレる嘘に繰り返し騙されるのですか? 今朝もニュースで、タイで詐欺にあった日本人観光客のニュースが話題に上がっていたが、日本人男性は女性に優しいから簡単に騙せるとのこと。 犯人へのインタビューでは「日本人男性は、財布落としてお金がないから10万円貸して欲しいと言ったら、可哀相だからと、簡単にお金を渡す」らしい。 なお、この日本人を騙したタイ人、実は女装した男。そこから既に騙されていたということです(苦笑) 戦後の日本は高度成長を経て、国民の生活が豊かになり、また、軍事的にはアメリカの傘に守られて、国民が平和ボケしてしまったのでしょう。だから簡単に騙せてしまうんじゃないかと。 そんな、お人よし(バカな)日本人は、中国や韓国から「経済援助」をお願いされると、NOとは言えず、ホイホイ出してしまう。中国や韓国は、表面上感謝の意を表すが、裏では舌を出して「いい金づるだ、またいつか忘れたころに、せびってやろう」と考えているかもしれません。 トルコ人なのかロシア人なのか韓国人なのか中国人なのか、それとも北海道民なのかは分かりませんが、これからもあなたの嘘に、お人よしの日本人は騙され続けていくことでしょう。

回答No.5

祖国がISを支援していたことをご存知ない?ISには日本人ジャーナリストも殺害されています。他の死体は首を切り落とされていましたので、同様の残忍な殺され方をしたのではないかと想像されます。

• dragon-man
回答No.4

どこの国にもいますがな。どうしようもないウソツキの詐欺師が。あなたのお国にもいるでしょう。親にキーセンに売り飛ばされただけなのに、日本軍に強制連行された従軍慰安婦とか、単に出稼ぎに来ただけなのに徴用工だとか。インディアン嘘つかない。トルコ人嘘つかない!。見習いましょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

それは、あなたの愛する韓国のことですね。 証拠があっても嘘をつきまくる。 嘘は、韓国の国技と言われるくらいですからね。 証拠は後から自分達に都合の良いように作る。というのは、韓国の国民を代表する政府まで行なっているものですからねぇ。

• sailor
回答No.2

Japoncada çok iyiyim. Kanji kullanabildiğim için şaşırdım. Japonlar arasında kesinlikle aptal yalancılar var ama Koreliler kadar iyi değil.