• ベストアンサー

なぜ日本人は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?

私はトルコ人です。なぜ日本人は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?嘘大国日本のまた大きな嘘が発覚しましたね。 目も見えない耳も聞こえない作曲家として世界中から支持されていた日本人の男性が、実は嘘で、本当は耳も聞こえるし、ゴーストライターが全て手掛けてたとのこと。トルコでこのニュースを聞いた時は「さすが日本」「日本人は本当に醜い」などという会話になりました。我々トルコ人はそんな恥ずかしいことはしませんけどね。トルコ人はいつも清く正しく、真実を話す人種なのは世界中が知る事実。日本人は心の底からトルコ人を見習う必要があるように感じるですよ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

すみませんねぇ。 うちの首相が大嘘つきですから、国民が右に習え、しちゃうんでしょうなぁ。 首相は平気で嘘をつき、嘘つくな!と問いただせば、はぐらかしと言い訳で逃げ切ってきましたから。 嘘がバレたら、ごまかし、はぐらかしで逃げ切れると考える体質になったのでしょう。

その他の回答 (9)

noname#251489
noname#251489
回答No.11

大半の日本人は、トルコ人である質問者様より桁外れの割合で「簡単にバレる嘘を繰り返す」は少いです。 貴方以外のトルコ人がこの質問コメントや過去の質問コメントをご覧になっていたら、きっと悲しむでしょう。 だから、冒頭の「私は○○人です。」を止めた方が良いです。 そのままだと、○○人に対する差別ですよ!

  • meido2010
  • ベストアンサー率15% (68/448)
回答No.10

中東の商売人よりはまだマシだとも言えないか?。 嘘つき作曲家は大金をせしめて大きな顔をしていましたから。 しかし、どこの国にもいますよ。 まず、中東を旅する日本人はカモだ。と喧伝されています。 ドネルケバブを一つ250円だ。と店主が言う。 すると、これを真に受けるバカはいないから「高いな、一個150円にしろ」 と言い返す。店主は「オー、そんな安く売ったら私は首吊りものね」 という。すると「じゃいらない、他を探す」と言うと店主は「オー兄弟 私はそんな悪い人間ではない。200円なら売るね」と言う。 「じゃ、170円」「いや、190円」「じゃ180円だ。決まり」と言って買うと 「やったー、本当は一個100円で売ってたんだ。儲けた儲けた」と言って 店主が喜ぶ。 これでもトルコ人は正直でしょうか?。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.9

だいたいの日本人は 「気が小さい」から 相手に強く発言出来ないから 結果的に「嘘」を言うしかないのです。 自分から言わせれば 気が強いトルコ人が良いのですか? 気が弱い日本人が良いのですか? そんな程度だと思われますが。

  • kuni-chan
  • ベストアンサー率22% (674/3053)
回答No.8

 一人の行為でその国、その民族の全てがそうだと決めつけるのはあなたの勝手ですが、そう主張するならあなたは民族差別者、人種差別主義者であるという目で見られる事を覚悟した方が良いでしょう。  トルコ人には立派な方が多いですが、あなたは別です。差別主義者からは何も見習う事はありません。もっとも世界中どこへ行ってもその国を貶める国賊はいます。  トルコ人にトルコを貶める非国民の国賊で売国奴がいても不思議ではありません。  日本を貶める事に必死になる前に他のトルコ人に恨まれないようにする事を考えた方が良いでしょう。  私はいつも疑問に思っているのですが、 『なぜ韓国政府は簡単にバレる嘘を繰り返すのですか?』  あなたの大好きな韓国はいつもそのようにして世界中から白い目で見られています。韓国の思想に染まったあなたなら理由がよくわかると思いますが。

  • oya_zico
  • ベストアンサー率19% (398/2007)
回答No.6

>なぜ日本人は簡単にバレる嘘に繰り返し騙されるのですか? 今朝もニュースで、タイで詐欺にあった日本人観光客のニュースが話題に上がっていたが、日本人男性は女性に優しいから簡単に騙せるとのこと。 犯人へのインタビューでは「日本人男性は、財布落としてお金がないから10万円貸して欲しいと言ったら、可哀相だからと、簡単にお金を渡す」らしい。 なお、この日本人を騙したタイ人、実は女装した男。そこから既に騙されていたということです(苦笑) 戦後の日本は高度成長を経て、国民の生活が豊かになり、また、軍事的にはアメリカの傘に守られて、国民が平和ボケしてしまったのでしょう。だから簡単に騙せてしまうんじゃないかと。 そんな、お人よし(バカな)日本人は、中国や韓国から「経済援助」をお願いされると、NOとは言えず、ホイホイ出してしまう。中国や韓国は、表面上感謝の意を表すが、裏では舌を出して「いい金づるだ、またいつか忘れたころに、せびってやろう」と考えているかもしれません。 トルコ人なのかロシア人なのか韓国人なのか中国人なのか、それとも北海道民なのかは分かりませんが、これからもあなたの嘘に、お人よしの日本人は騙され続けていくことでしょう。

回答No.5

 祖国がISを支援していたことをご存知ない?ISには日本人ジャーナリストも殺害されています。他の死体は首を切り落とされていましたので、同様の残忍な殺され方をしたのではないかと想像されます。

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.4

どこの国にもいますがな。どうしようもないウソツキの詐欺師が。あなたのお国にもいるでしょう。親にキーセンに売り飛ばされただけなのに、日本軍に強制連行された従軍慰安婦とか、単に出稼ぎに来ただけなのに徴用工だとか。インディアン嘘つかない。トルコ人嘘つかない!。見習いましょう。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

それは、あなたの愛する韓国のことですね。 証拠があっても嘘をつきまくる。 嘘は、韓国の国技と言われるくらいですからね。 証拠は後から自分達に都合の良いように作る。というのは、韓国の国民を代表する政府まで行なっているものですからねぇ。

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.2

Japoncada çok iyiyim. Kanji kullanabildiğim için şaşırdım. Japonlar arasında kesinlikle aptal yalancılar var ama Koreliler kadar iyi değil.

関連するQ&A

  • なぜ日本人は事実を認めず嘘を繰り返すのですか?

    私はトルコ人です。なぜ日本人は事実を認めず嘘を繰り返すのですか? 日本は第二次世界大戦の時に大勢の若い命を奪いながらも、 「日本の軍隊は悪いことなんかしてない」と今でも主張していますね。世界大戦の時に大勢の若い命を奪いながらも、 「日本の軍隊は悪いことなんかしてない」と今でも主張していますね。 沖縄の大量自決。装備の無い戦闘機での体当たり。爆弾を運ばせて自爆。洗脳。韓国人に対する大量虐殺。 これらは全て紛れもない事実であるにも関わらず日本人は「軍隊は悪くない」「もう昔のこと」と全てを無かったことにしようとしている。外道極まり無い人種であるとトルコの誰もが知っている。 なのに日本人は嘘を繰り返す。それは何故ですか?日本人の残虐なDNAのせいですか?世界の残虐な事件でも日本人のコンクリート事件やアベック事件は非常に有名です。日本人の獰猛且つ冷酷な面がはっきり見てとれる。恥ずかしくないのですか? DNAのせいですか?世界の残虐な事件でも日本人のコンクリート事件やアベック事件は非常に有名です。日本人の獰猛且つ冷酷な面がはっきり見てとれる。恥ずかしくないのですか?

  • ゴーストライター小説家・堀江貴文!

    ゴーストライター小説家・堀江貴文! 徳間書店から発売されたホリエモンの拝金、成金がゴーストライターによる代筆だったことが発覚!ビックリ! 堀江貴文は粉飾決算犯罪者からゴーストライター小説家・堀江貴文に進化していたw ホリエモンは天性の詐欺師だったw ゴーストライターで出版する出版社って詐欺じゃないの? テレビもウソばっかりだし、本もウソばっかりだし、日本のどこに真実があるんだ?

  • 何故日本人は世界中から批難されてるのに愚行するの?

    私はトルコ人です。何故日本人は世界中から批難されてるにも関わらず愚行を繰り返すのですか? 日本人は昔から他国の真似をし、他国が注意をしても『真似をしたのはそっちだ』と逆切れをしてきた。また差別大国で自殺者も世界でトップクラス。 世界から批難されてるのはトルコ中が知る事実です。 アルゼンチンの追放したい民族の第一位は『日本人』実際に日本人がアルゼンチンにいるだけで、強制送還されています。 更に日本人は歴史や事実を捏造し、それを韓国人のせいにしている。日本人は礼儀が悪く、頭も悪い。 日本人は心の底から韓国人を見習う必要があると思いますよ。

  • 詐欺師と言われている方の音楽に関して

    今話題のゴーストライターの作曲の件ですが、私はあの方を今回の件が発覚するまで知りませんでした。彼のやったことは決して肯定される事ではないかも知れませんが、 彼がゴーストライターを使っていることや耳が聞こえるという事を知らずに、彼の曲を聞いて 実際に感動をした人がいたようですが、音楽や歌は演奏が上手いとか歌が上手いとかそういう理由だけでなく、聞いて良いと思ったとかルックスが良いとかそういうことで好きになっても全然良いとおもいますし、むしろ演奏が上手いとか歌が上手いとかそういう事で判断するほうがどうかと思うくらいですが、 実際に感動したのならそれはそれで良いものだったということではないのでしょうか? (作曲家が良かったのかもしれませんが)又、聞いた人は偽物だと見抜けなかった訳で 騙されたという気持ちは当然だと思いますが、見抜けなかった自分も馬鹿だったというのは言い過ぎでしょうか?

  • 嘘なのに慰安婦や徴用工で日本が謝罪したのは何故か

    慰安婦や徴用工は嘘なのに何故日本は謝罪したんですか?奴らは自分の妄想が真実だと思い込む習性があるんだからそんなことをしたらますます妄想が真実だと思い込むようになるのに。そして世界に広まってしまうというのに。ないと思うけど日本はちゃんと調査せず相手が言うならそうなんだろう。て言う風に信じて謝罪…なんてことはないですよね?さすがに無いと思うけど

  • 債務1197億円、日本が免除へ 金持ち日本

    債務1197億円、日本が免除へ キューバへの債権を実質免除だそうです (朝日新聞 20日) さすが金持ち日本 安倍首相  世界中回って金ばらまいてくる 気持ちいいでしょうね 絶対わからない・・日本は世界一の借金大国って言う言葉が 消費税なんか要らないのではないでしょうか? まえから思ってましたが 要人の外国への気前の良さを聞いていて 本当に金が無いなら 渡せないはずでしょう 日本は本当は金持ちなんではないですか? 要人はもっともっとばらまきたいので 借金大国なんて嘘ついて 金を集めて自分がいいかっこしようと思ってるのでは無いでしょうか?

  • 何故日本人はこんなに視野が狭いのですか?

    私はトルコ人です。何故日本人はこんなに視野が狭いのですか?貴方達は「韓国人だって~」と私に文句を言いますが、私は大勢ではなく個人です。 私一人がやったからと韓国人全体がしてるわけではない。と何故考えれないのですか?しかし私が言ってる日本人は全て事実ですよね。個人ではなく全体がしてることですから。日本人は頭が悪く、礼儀も悪い。更に日本人は差別を非常に好む差別大国。世界トップクラスの自殺者を誇る、そして海外での日本人による犯罪が非常に多い。世界から孤立して行く日本に未来はあるのでしょうか?

  • 嘘なのに慰安婦や戦争の謝罪をし続けるのは何故か

    慰安婦や韓国と戦争したことは嘘なのに韓国が「謝罪すればもう騒がない」って嘘をついて今まで馬鹿なことに日本はそれを信じて嘘の謝罪を続けていますよね。そこまでしないといけないんですか。こんなに謝罪ばっかしてたら世界中信じてしまって後から「慰安婦や戦争は嘘だったんだ!」って日本が騒いでも世界は「じゃあなんで今まで謝り続けていたんだ。何故それを『慰安婦はいなかった』と韓国が一番最初に訴えた時に言わなかった。」って思うじゃないですか。実際連邦議会とかで世界の参加者は「慰安婦の謝罪がなかった」って言ってる人もいるし。なんでこんなに日本は謝罪し続けるんでしょうか。腹が立ってきます。それにしても慰安婦の真実は知らない世界の政治家は知らない人もいるかもしれませんが、韓国と戦争が無かったことを知ってる人はいるのではないでしょうか?

  • 日本はなぜつぶれない?

    日本は,世界有数?の借金大国と聞いたことがあるのですがなぜつぶれないのでしょうか? 確か,国家予算80兆円の内,40兆円は借金だと聞いたのですが,これは本当でしょうか? また,これが本当であれば,なぜつぶれないのでしょうか? やはり,日本に対する信用力(良くも悪くもある信用力)というやつでしょうか???

  • なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?

    僕はトルコ人です。なぜ日本は韓国だけ戦争の謝罪をしないのですか?日本人は原爆の慰霊とか自分の事ばかり。 中国には少し前に謝罪をしたのに韓国にだけ謝罪をしないのはおかしいと考える。中国は日本より大国で韓国は下に見て謝罪をしないのか?同盟国の人間として日本人の感覚は人格を疑うものであり遺憾に思います。 世界遺産でやっと韓国の人達を奴隷にして働かせていたのを認めたと思ったら直後に否定し日本ホントおかしい国。そんな事をしておいて今日は原爆の慰霊とか自分の事達ばかりで腹が立ちます。大韓民国はトルコの兄弟です。韓国戦争で共に戦った有難う国が韓国です。そんな国を苛めて侮辱するなんて、日本人ホント最悪ですね地球から出て行って欲しいです。