• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 彼女に何回電話しても繋がらず、1時間後に「デジタルデトックスをしてたから、電源落としてた」と言われたら腹が立ちますか? 携帯から離れたくて電源を2時間ほど落としていたのですが、彼氏がそれに対してすごく腹を立てていて連絡を2日ほど無視されています。

みんなの回答

回答No.5

58歳 男性 気が短い男なんて貴女から無視してください そのうち何か言ってきますよ 気にしていたら貴女が疲れるだけ

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.4

相手もでデジタルデトックスしているのでは。 相手が連絡を取れず不愉快な気分になることが分かっていてデジタルデトックスなんて言葉で切り捨てたから怒っているのです。 なぜ自分が連絡を断ったことはよくてなぜ彼が連絡を無視すると気になるのですか。二重基準も大概にしてください。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

状況によるし,受け答えにも依存するかなぁ。 例えば,時間が合って電話したら「電源が入ってない」といきなりなっていると そんな事ってある?と思って心配します。良くあることなら別ですが,急になれば事故とか何かでは無いかと思うからです。 もし急用があれば,つながらないと怒るかも知れませんが,それは自分の都合なのでイライラする可能性もありますが,あなたを責めることはそれほどありません。 いずれにしても,すこしイライラしたあとで,「デジタルデトックス」というまあどうでもいい理由で出なかった。となれば次のように思います まず, 予定としてそうしたいのであればLINEやメールで 2時間ほど「デジタルデトックス」で連絡つかないのでもし急用ならば家の電話にして。など相手への気遣いを見せればいいだけのことですよね。でなければ2時間電源を切りますのでメールなど連絡しておいてください。復旧後すぐに対応します。としておくだけでもいいでしょう。 文面から想像されるのは,一方的に相手を無視しておいて,怒っているから理由として今までしたことが無い。むしろ携帯無しではだめな生活をしているようなひとが,言い訳としてそうゆう言葉を使われると,逆効果のループを作り怒りが増強されるかも知れません。 ごめーーん携帯見てなかった。と言われた方がましと言うことです。 いや,本心でデジタルデトックスをしたかったというのは理解したとしても その理由は携帯から離れたいだけではなく彼氏から離れたい。だったのでは。 と相手が感じれば,結局の所2時間が2日や二週間と彼氏デトックスの期間がつづいてしまうのではないかと思いました。 表に出ている「デジタルデトックス」が怒る原因では無くて,その周辺にある,あなたの相手への配慮や,相手のあなたの態度から感じる要素が問題だったのだと思います。(もちろんこれは彼氏が普通の感性をもった人だと仮定してのお答えです)

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7997/17097)
回答No.2

怒りっぽい人ですね。 私なら,「あ,そうだったの」で終わりです。

  • OKWavexx
  • ベストアンサー率7% (29/378)
回答No.1

相手によります 連絡が必要のない程度の相手なら連絡しません

関連するQ&A

  • 彼氏が怒って連絡を無視されています。

    彼氏が怒って連絡を無視されています。 最近スマホをいじっている時間がもったいないと思うようになり、デジタルデトックス(SNSを見ない、携帯の電源をOFFにするなど)をしようと思い、先日2時間ほど電源をOFFにしていました。 その間に彼氏が電話をしてきていたようで、電源を入れたときに「電話が繋がらないよ」と連絡がきていたので「電源OFFにしてたよ」と言うと「何のために?意味がわからない」と返信がきました。 すぐに電話をすると「電話してくるな」と一言言って電話を切られ、掛け直しても電源をOFFにされて話が出来ませんでした。 LINEでデジタルデトックスがしたくて2時間電源を切っていたこと、何も言わずに電源を切っていたことを謝りましたが連絡が返って来ません。 その後にLINEを1通送りましたが、そのLINEも既読無視されています。 気持ちが冷めてしまったのでしょうか。 怒るとは思わなかったので、どうしたらいいのかわからず困っています。

  • 長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通で

    長くお付き合いをしている彼氏と3週間ほど音信不通です。 大きな喧嘩は今回を含めて2度目。 1度目は2年前でその時も3週間ほどLINEや電話をしても無視。 喧嘩をして2週間ほどたった日に再度謝罪LINEをし、その1週間後に電話があり仲直りしました。 今回は私が携帯の電源を2時間切っていたことが原因で「もう連絡してくるな」と言われ電話を切られてしまいました。 すぐにLINEで、携帯ばかり触っている自分が嫌でデジタルデトックスをしたいと思ったから電源を切っていたと伝えても無視。 そして10日前にLINE(謝罪とこれからは連絡をとれない状況をつくらないようにすること)を送り10分ほどで既読になりましたが、未だに返ってきておりません。 連絡が少しとれないだけで一瞬で冷めてしまうこともあるのでしょうか。 ここまで連絡が来ないという事は、冷めた可能性が高いでしょうか。 普段は喧嘩もほとんどなく仲も良く、私が友達と遊んだりしてるときには何時間も未読にして返さないことがあっても全く怒りません。 電源をオフにしていたということがダメだったのだと思います。

  • 男性に質問です

    数年前に1度だけ関係を持った男性から年に1回の割合で今だに連絡(電話)があるのですが、何か期待しているのでしょうか? 因みにその時も付き合ってないので彼氏ではありません。 関係後は自分からは連絡せず、メアドもその後しばらくして変えたのでそれ以来会っていません。 ただ携帯の番号は変えてないので年に1回の割合で今もかかってきます。怖いので電話に出たりしていませんが…。 男性の意見を伺いたいのですが、どういう気持ちで連絡してくるのでしょうか?よく分かりません。 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼女から電話がかかってきたのに出られず、折り返したときに電源を故意に切られていたら腹が立ちますか?面倒くさいと思って冷めますか?

  • ドライな男性に質問させてください。

    ドライな男性に質問させてください。 私の彼氏はドライな性格です。 恋愛に対してもドライで、私はそういうタイプの男性と付き合った事がなく 最初はとまどいましたが、つきあってもうすぐ1年、最近はちょっと慣れました。 私の彼は ・口下手 ・愛情表現が薄い? ・会うのは1週間に1~2回で満足と言う ・メールや電話などの連絡はいつも私からですが、ちゃんと返事あるし電話にも出てくれる ・自分の時間も大切にしている こんな感じですが、会うと優しくしてくれとても楽しい時間を過ごせます^^ 私はどちらかというと、ドライではありません。 言葉で愛情表現はするし、好きだからもっと会いたいと思います。 会ってないときも繋がっていたいので、もっと連絡をとりたりです。 もちろん彼発信の連絡も欲しいと思います。 前は「会ってるときは楽しいけど、会ってない時は付き合ってる感覚がない」 と嘆いていましたが、ちょっと慣れてきました。 (慣れというか、望むのは諦めた・・・に近いものがありますが・・・) そこで、彼の感覚に近い方またはそんな彼氏がおられる彼女さんに 質問させてください。 1.ドライな人の愛情表現ってどんなところでしょうか? 2.会ってない時に連絡がない=彼女に本気ではない? 3.好きだからもっとたくさん会いたいとは思いませんか? 4.週に1~2回会うので満足で、自分の時間も大切にしているのは   結婚したい気持ちはないのでしょうか? 5.どうしたら追ってくれますか(笑)いつも私が追っています(汗) 4.は特に考えていて、私の彼が私と結婚したいかどうかではなく、 そういうドライなタイプの人って結婚する気が起きるものなのかなーって思います。 あまり人とべったりするのも苦手そうだし、一人でいるの好きそうですし・・・ 結婚願望ありますか? 人それぞれだと思いますが、よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 何がいいたいのかよく解りません。(-_-) ある男友達の事で相談をさせてください。 その男性とは、今年の初めごろ会いました。 知り合ってから2カ月目位から電話で頻繁に連絡を取り合うようになり、 その後、私の家までよく遊びに来るようになるまで仲良くなりました。(友人を混ぜて) 色々な事を話しあえる仲になり始めたころ、 実は自分(彼)は、メールや携帯メールはあまり好きではない、 相手の顔も見えないし、所詮、一つのツールでしかないので、 心がこもっているとは思えないので、なるべくなら直接会ったり、 電話で話たいと言われました。 しかし、時折、こちらから電話をしても相手の反応は鈍く電話に出てくれない事すらあります。 あまり、こちらから追い回しているように思われても嫌なので、 しばらく無視をしていると、また、相手から連絡が来たりします。 でも、その連絡方法とは、彼が嫌いな携帯メールです。 何だか相手の言ってる事は支離滅裂で信用できないのですが、 逆に遊びなどに誘うと殆ど乗ってくれるし、 ずっと仲よくして行きたいとも言われました。 しかし、電話にはあまり出ない彼…。 でも、毎日のように携帯メールを送ってきます。 よく解らないのですが、私は嫌われているのでしょうか? それとも、彼は少しかわっているのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性に質問です

    男性に質問です。別れた彼氏が未練があるようで連絡してきます。 メールだけでもして連絡はとっていたいような感じなんですけど、メールを返信したりすると変に期待を持たせるかもしれないし、返信しないで無視していると彼が苦しいのかな?と色々考えてしまいます。できるだけ傷つけたくはないと思っています。 どっちの行動をとれば私への未練は薄くなるのでしょうか?

  • 男性に質問

    今日 明日 彼氏が接待でキャバに行きます。 いつも喧嘩になるから 今日は 携帯の電源を切ってました。 いつも キャバ壌にメールして沈黙するんだけど、 ウキウキてメールしてるのが気に入らない 今まで 毎回私が怒ってたけど、もうウザガラレルから 今回は無視するけど、陰でウキウキメールに期待してる彼氏が気に入らない。 男性は 彼女がどういう態度になると 怖いですか?

  • 男性に質問です。

    私の友人なんですが、付き合って2年の彼氏がいます。彼女は30歳、彼は35歳です。 遠距離というのでしょうか、会うのには電車で片道2時間くらいです。 私は彼氏の事はよくしらないんですが、問題は、その彼氏は○日会おうと誘ってきて、 (ほとんど彼氏からのお誘い) 会えるか会えないかを延ばし延ばしに して、最終はキャンセルにする事が多いんです。 (しかも当日)電話もメールも多くないみたいで、ひどい時は泊まる約束をしているのに連絡がなく、 彼女は仕事が終わってから彼氏の地元まで行き、 そして結局連絡がなく、終電で帰って来たらしいです。その時は携帯をなくしたと言い訳されたそうです。 ほとんど仕事が終わらないや、実家(農家)の仕事 の手伝いをしないといけなくなったと断られています。ほんとに2回に1回は断られています。 それでも好きみたいで、 連絡がなくむかつくと言っているのですが、 仕事が忙しいから・とかかばってる感じです。 彼女は結婚を意識していてるのですが、 一度遠まわしに聞いた時ははぐらかされたそうです。彼氏がバツ(1)なのもあるとは思うんですが、 『いい男がいたらそっちに行ってもいいんだよ』みたいに言われる事もあるそうです。 彼氏の気持ちはどうなんでしょうか?? 遊び?とも考えましたが、なら2年も 付き合いませんよね?? 彼女はむかつくとか言いながらも、 彼氏と会う時はけんかするのがもったいない と言って文句は最小限に抑えるそうです。 あと不思議なのは、彼女はどれだけ 連絡がなくても電話はせず、メールだけです。 電話したら?と言っても 仕事が営業だから・・・と絶対に電話しません。 私は男友達がいないのでいろんな人の 意見が聞きたいです。 私の彼氏は別れる理由がないから付き合ってるんじゃない?みたいな事を言ってます。 みなさんはどうですか?こんな態度はどういう相手に とりますか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 彼女とケンカをして何回も謝られて、その時は怒りがおさまっておらず何回も無視をしたが、1週間ほどして怒りがおさまった場合、自分から連絡をしますか?(ケンカの原因が彼女だった場合)それとも相手から連絡がくるのを待ちますか?