• 締切済み

男性に質問です。

男性に質問です。 彼女に何回電話しても繋がらず、1時間後に「デジタルデトックスをしてたから、電源落としてた」と言われたら腹が立ちますか? 携帯から離れたくて電源を2時間ほど落としていたのですが、彼氏がそれに対してすごく腹を立てていて連絡を2日ほど無視されています。

みんなの回答

回答No.5

58歳 男性 気が短い男なんて貴女から無視してください そのうち何か言ってきますよ 気にしていたら貴女が疲れるだけ

• 404113
回答No.4

相手もでデジタルデトックスしているのでは。 相手が連絡を取れず不愉快な気分になることが分かっていてデジタルデトックスなんて言葉で切り捨てたから怒っているのです。 なぜ自分が連絡を断ったことはよくてなぜ彼が連絡を無視すると気になるのですか。二重基準も大概にしてください。

• Dr_Hyper
回答No.3

状況によるし,受け答えにも依存するかなぁ。 例えば,時間が合って電話したら「電源が入ってない」といきなりなっていると そんな事ってある?と思って心配します。良くあることなら別ですが,急になれば事故とか何かでは無いかと思うからです。 もし急用があれば,つながらないと怒るかも知れませんが,それは自分の都合なのでイライラする可能性もありますが,あなたを責めることはそれほどありません。 いずれにしても,すこしイライラしたあとで,「デジタルデトックス」というまあどうでもいい理由で出なかった。となれば次のように思います まず, 予定としてそうしたいのであればLINEやメールで 2時間ほど「デジタルデトックス」で連絡つかないのでもし急用ならば家の電話にして。など相手への気遣いを見せればいいだけのことですよね。でなければ2時間電源を切りますのでメールなど連絡しておいてください。復旧後すぐに対応します。としておくだけでもいいでしょう。 文面から想像されるのは,一方的に相手を無視しておいて,怒っているから理由として今までしたことが無い。むしろ携帯無しではだめな生活をしているようなひとが,言い訳としてそうゆう言葉を使われると,逆効果のループを作り怒りが増強されるかも知れません。 ごめーーん携帯見てなかった。と言われた方がましと言うことです。 いや,本心でデジタルデトックスをしたかったというのは理解したとしても その理由は携帯から離れたいだけではなく彼氏から離れたい。だったのでは。 と相手が感じれば,結局の所2時間が2日や二週間と彼氏デトックスの期間がつづいてしまうのではないかと思いました。 表に出ている「デジタルデトックス」が怒る原因では無くて,その周辺にある,あなたの相手への配慮や,相手のあなたの態度から感じる要素が問題だったのだと思います。(もちろんこれは彼氏が普通の感性をもった人だと仮定してのお答えです)

• f272
回答No.2

怒りっぽい人ですね。 私なら,「あ,そうだったの」で終わりです。

• OKWavexx
回答No.1

相手によります 連絡が必要のない程度の相手なら連絡しません