町営住宅での問題行動と収入の闇

このQ&Aのポイント
  • 町営住宅での問題行動や収入の闇について、状況を説明します。
  • 引っ越してきた家族が挨拶もせず、収入面でも不正行為が行われています。
  • 子供のいない夫婦をいじめるなど、問題行動が見られます。
回答を見る
  • ベストアンサー

お世話になります。町営住宅にするでますが、状況説明

お世話になります。町営住宅にするでますが、状況説明をしますので、変な所か?、普通か?、知りたいです。 後から引っ越してきた家族が、隣なのに、引っ越し挨拶もせず、こちらから挨拶をしても下をとか、町の管理住宅なので、収入面に上限があるのだが、高いクルマを数台もったいて、一台しか止めてはいけない決まりなのに、3台も止めている。 収入を闇的方法で、貯める為に、離婚し、安い?収入の妻を世帯主にして、同棲して暮らしている。 子供のいない夫婦を、子供がいる家族が、無視したりいじめ倒す。、話もしない。団地の役を、いじめ対象者に、多くやらせる 私は異常だと思うのですが、、、

noname#235576

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fumuslover
回答No.3

町営住宅、県営住宅などはそういうところです。 治安も悪いしみなさん個性的です。 子育てはかなり気をつけないと難しいものがありますね。 中卒で働く子の割合の高い場所ですので。 それを踏まえて住まねばなりません。 町も家賃が支払われていれば良いので。

質問者

お礼

ありがとうございました。個性的という考え方を取りいて、対応したいと思いました。大変ありがたかったです。私も人の事は言えないのです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

Q、町営住宅の住人は異常か? A、否。至って普通の貧困世帯です。  私も、家賃8千円という超極小ボロ長屋に住んでいました。隣人は、生活保護を受けてのその日暮らし。真向いの住人は、酒がはいると近隣に闖入する騒ぎを起こしていました。パトカーを呼ぶなんてしょっちゅう。また、ある住人は、何かあれば学校に怒鳴り込んでいました。そのお子さんは、中学で出産。その後、夫婦は離婚して旦那は高校生と再婚。まあ、貧困層というか底辺層の集まりでしたね。もちろん、私も税込み年収120万円で子供4人という超貧困層。まあ、しかし、それが貧困層というか底辺層の一部の実態です。 >私は異常だと思うのですが・・・  上述のように書けば、異常者の集まりと感じるでしょう。でも、それは、あくまでも特定の個人に限定してのこと。やっぱり、彼らは少数派ですよ。大多数は、コツコツと真面目に働いている底辺労働者です。全体としての評価は、至って普通ですよ。  高級マンションや都営団地にだって、必ず、常識層、普通層と異常層の3者が住んでいます。この比率には、大差はありません。ただ、その存在が隠されているのか?それとも、露わであるかの違いです。 >三角錐も上から見れば円。 >三角錐も横から見れば二等辺三角形。  要は、質問者の視点ですよ。ということで、町営住宅の住人は異常とは言えませんよ。至って、普通ですよ。

質問者

お礼

文章を書くのが苦手でして。伝わらない部分もあったのかと思います。うーんと。まあ、いじめられていじめた方が異常ではないとは、思えませんので何とも個性的な方々かと私は思うようにします。ありがとうございました。

回答No.1

いますいます民度が低いのです。わざと母子家庭になって母子家庭受給したりします。車3台は違反では無いですか?挨拶しないのは、同じ棟の人をバカにしているか長居する気が無い。日本人じゃない、常識をしらない分からない。ケースワーカーにチクるとか。団地の自治会はあるんですか?役ばかりやらすのは面倒くさいから逃げているんでしょ。

質問者

お礼

ケースワーカー?ですか?そうですね。あと。いじめてくるのは宗教がらみの一家。うるさくて。 役所にどう言えばいいか?わかりません。自治会というか?いじめで自治会にいえますか?私宗教がいらいなんです。

質問者

補足

打ち間違いが多くて。、すみません。