• 締切済み

諦められない

こんにちは。私は中学2年年生の女子です。突然ですが、私は芸能界に入りたいです。 私は小さい頃から目立ちたがり屋で、幼稚園などのお遊戯会では必ず主役に立候補するような子供でした。また、3歳から英語を習い、その後、ピアノにリトミック、水泳、ミュージカルスクールなど、たくさんの習い事を経験しました。それらで培ったことは今も得意です。また今は、ボーカル教室に通い、学校で合唱部に所属しています。学業でも、先生方から高い評価を頂いています。学習の計画は必ずたて、それを実行するのも得意です。学業との両立は、数多くの習い事で少しは経験済みです。 そんな私が芸能界を目指すようになったのは、小学1年生の時に弟が生まれ、弟が大好きだった教育番組のお姉さんに強く憧れたことがきっかけでした。しかし、その憧れは、だんだんと絶対に芸能界に入りたいという決意に進展していきました。 勿論、厳しく競争率の高い世界だということは知っています。「素人に何がわかる」と笑って頂いても構いません。しかし、どうしても諦めたくありません。 親には反対されています。「芸能界に入れたとしても、そこから売れるのは本当にひと握り。覚悟がどれだけあっても、素質が無いと認められないんじゃないの?」と、芸能界に入ることを嫌い、否定します。親を悪くいうつもりは一切ありません。その通りだと思っているからです。私は美人でもなく、ブサイクすぎる訳でもない、凡人です。体型も全然痩せ型ではありません。外見で惹かれるようなものは正直持っていません。そして何より、いくらたくさんの習い事を経験し、それが今も得意だというけれど、私には、パッとした特技がありません。仮に面接まで通ったとしても、面接官の前で見せられるような強みや特技が無いのです。それでも、強いて1つだけ思いあたるものがあります。それはリコーダーです。遊びのつもりで色々な曲を吹いてみたところ、ピタゴラスイッチのテーマや、もののけ姫、君をのせてなど様々な曲を吹けるようになりました。自分の学校の校歌も楽々吹けます。友達にも、「えー!凄い!もっと吹いて!」と言われることはあります。 独学でも、花開くものがあるのだと知りました。 余談でしたが、とにかく私は芸能界に入りたいです。いえ、入ると決めています。どれだけ時間がかかっても、たとえ1度や2度儚い夢で終わったとしても、挑戦し続けるつもりです。途中でやめることはありません。必ず、この夢を叶えます。 オーディションは来年、高校に受かったら、 親が許可してくれるまで相談し、受けたいと思います。 芸能界に絶対に入ります。 受かる秘訣や、心構えなどコメントよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.12

素質や才能があるかより、芸能界は「自分を自分で守れるか」が問われる世界。 物事をちょっと器用にこなせる子は、115nonozomiが思うより ずっとたくさんいるんです。 そんな子たちを使い捨てする業界でもあると知ってください。 理不尽な思いもたくさんしますし、汚い大人の社会の中で踏ん張って立ってられますか? 注目される怖さを理解してから「夢」に挑むといいと思います。 成功する人は、芸能人になりたいとは言わない。 受かる秘訣や、心構えなんてないと知っている。 そんな近道あるわけない。 ただ目の前にある小さいチャンスを全力でものにしていくだけ。 事務所選びは慎重に。契約書にサインをするときは必ずご両親に相談してください。 辛口のコメントになってしまってゴメンなさい。 今から夢があるのはとても素敵なことです。危険な部分も視野に入れて前に進んでくださいね。 最後に味方になってくれるのは、ご両親だけ。それも忘れないでください。

回答No.11

you宝塚に行っちゃいなよ。一芸入試で、親が成金ならさ受かるからさ。 迫はつくは、舞台に立てるわよ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10498/33017)
回答No.10

芸能界に入ることそのものは、実はそんなに難しいものではありません。どこかの芸能事務所に所属すれば、もう芸能人ですからね。 だけどどこの事務所に所属するかで仕事の方向性とかが決まってくるので、どこかの芸能事務所から声をかけられたから飛びつくってのはあまり良くないと思います。 お芝居をやりたいのか、歌を歌いたいのか、バラエティタレントになるのか、いろんな方向性があるし、中学生でその方向は決まりません。 でも今はネットでいろんな情報が集まるし、今慌ててなるものでもありません。SPEEDや加護亜依さんみたいに小学生か中学生くらいにピークがきちゃって後の人生長くて困ることもありますからね。 そこまでやりたいなら、いずれ誰がなんといおうとそちらの道に進むのではないかなと思いますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6258/18657)
回答No.9

劇団に入る 例 劇団ひまわり http://www.himawari.net/school/kansai/osaka/news/14084.html ここでも研究費という名目で年間40万円 それと別に入所費。 劇団よしもと葛飾座 無料 http://techno-plaza.jp/2018/08/%E7%AC%AC3%E5%9B%9E%E3%80%80%E5%8A%87%E5%9B%A3%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8%E8%91%9B%E9%A3%BE%E5%BA%A7%E3%80%80%E5%8A%87%E5%9B%A3%E5%93%A1%E5%8B%9F%E9%9B%86%E9%96%8B%E5%A7%8B%EF%BC%81/ よしもとノウハウ塾無料 http://techno-plaza.jp/2019/01/%E3%80%8E%E3%82%88%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A8%E3%83%8E%E3%82%A6%E3%83%8F%E3%82%A6%E5%A1%BE%E3%80%8F%E9%96%8B%E5%82%AC%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/ 劇団「劇団蓮(REN)」の団員募集情報 大衆演劇 http://theatrical.net-menber.com/look/data/6036.html スタッフもボランティアを募集 費用はかかりませんが無給。 あなたの地元で検索すると こういうところもみつかると思います。 劇団よしもとは 吉本興業所属です。吉本ですから 費用はかからないとしても 売れて人気が出るまでは「ギャラより高い交通費」で有名なところですからなかなか大変だと思います。ここに上げたのは葛飾区ですが 京都には吉本歌劇団もあるみたい。あなたの近くにもなにかあるかもしれません。

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2554/11358)
回答No.8

いいと思いますよ ただ、そういう子を探して利用する悪い大人がいっぱいいます デビューさせてあげるからと言って18歳になったらアダルトビデオに出させたりします うちの事務所に登録したらテレビに出れるよと言われて毎月の養成費用など取られたりします そんな悪い大人を見極められるまでは芸能界なんて行かない方がいいです これからあなたを芸能界に導いてくれるという人の90%がそういう人です あなたが芸能界になって、まわりを楽しませることができるか、それはどの様にするのかをしっかり考えてください 楽器芸人を目指すなら他にはどんな人がいるのかも調べるとよいですよ とにかく悪い大人に注意

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2239/14846)
回答No.7

ミュージカルスクールって?親御さんは何の為に行かせてたんでしょう? 少し前に従弟の子供に初めて会い(従弟、子連れの人と再婚)その子供の可愛さに 思わず「うわぁ可愛い、アイドルすれば、いいのに」って言ったら 「今、アイドルグループに入ったばっかり。」と言ってました。 ところが、その後、そのお母さん(従弟の妻)を見て、もっと、びっくり。 その可愛いと思った子より数段、可愛い。何だこれ?という可愛さ。 あ~この子、売れないわ~と思いました。こんなに可愛い子がアイドル 目指さないんだと驚きました。 うちの子の友達で2人ほど、(1人はオーディションに受かったけど (多分、今、そこのグループに入ってたら間違いなく有名でしょうね) 自分がしたいことじゃないと断って結局、いちからやり直し。) もう一人は、世界で活躍中。 それは、すごい特技を持ってます。 多分、何かしら見ただけで魅力が無いと難しいのと、リコーダーは学校で 習うから、あなたの周りに居ないだけで耳コピで1度、聞いただけで 吹けるレベルの人は山ほど居ます。 その程度じゃ難しいと思うよ。 入って何をするの? 得意な物が無い人に需要は有るんだろうか? 高校に受かったらって、その高校では芸能活動は許されてます? 今、騙すような所、いっぱい有るからね。 ってことは未成年者は親の許可をという、まともな所にしないと。 親も説得できないようでは、難しいと思いますよ。 オーディションに通ったからって即、デビュー出来る訳でも、それで稼げる 訳でも無いよ。 オーディションに通った子は児童劇団に入っていた(つまり、最初は お金を払って習っていた)ようです。月謝が結構な額でしたよ。 有名な劇団でしたけど。

回答No.6

Q、受かる秘訣や、心構えなどのコメントよろしくお願い致します。 A、いつもニコニコ。 >今日、王監督に褒められちゃった。 >そして、言われたんよ。 >「芸能界デビューする気があれば、紹介するよ!」だって。  娘は、学生時代に某お寿司屋さんでバイトしていました。そこは、ソフトバンクフォークスの選手、監督の贔屓のお店。何回か接客する内に、「うん、いい子だな!」と思われたのでしょう。 監督:君は、アイドルを目指す気はないの?   :僕は、十分やっていけると思うけどね。   :その気があれば、紹介するよ。  まあ、世の中、どこで芸能界デビューするチャンスが巡ってくるかは分かりません。そのチャンスを物にするには、関係者の目に留まること。また、関係者に人柄を見込まれること。あっ、別に、我が娘の人格と人間性が優れているって訳ではありませんよ。娘の武器は、ただ一つです。それは、笑顔。それ以外は、並みです。 >先日、突然にお婆さんが話しかけてきたのよ。 >「あんた、何時も笑顔で対応しているね!」 >「見てて、気持ちいいよ!」 >だってさ!  お婆さんが話かけて来たのは、職場の前の路上。笑顔って、結構、他者に好感を与えるもんです。そういうことで、私からのアドバイスは「いつもニコニコ」。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

とても熱く語っているし、どうしても芸能界に入りたいという気持ちは本当のことなのでしょう。 ただ疑問なのはあなたは小学一年生から芸能界に入りたいという気持ちを持ち始め今は中学二年になったわけです。 そのあなたが質問文に「芸能界に入りたい」というのはとても不自然なんですよね。 > 小学1年生の時に弟が大好きだった教育番組のお姉さんに強く憧れたことがきっかけで、絶対に芸能界に入りたいという決意に進展していきました。 これはわかります。 でも本当にあなたが芸能界を目指しているのなら質問文は 「歌手になりたいんです」 「女優になりたいんです」 「ミュージシャンになりたいんです」 など芸能界に入って活躍する自分の姿が今なら確実に描かれているはずなんです。 で、親に反対はされていてもその目標に向けて何かしらの努力を既に始めているはずなんです。 なのに > 私にはパッとした特技がありません。面接まで通ったとしても見せられるような強みや特技が無いのです。 1つだけ思いあたるものはリコーダーです。 これって… 今通っているボーカルスクールで歌唱力が身についた。 ミュージカルスクールでダンスや演技力が身についた。 のなら分かりますが今通っているボーカルスクールはリコーダーの前には来ませんか? で、「芸能界に入る」というあなたの描いている自分の姿は何でしょうか。 お笑い芸人もエキストラもある意味芸能界に入っていると思います。 何がなんでもという何年もかけて思い続けている割にはとても薄っぺらで親の反対も理解できます。 中学二年ならもう少し現実を見て本気で取り組みましょう。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17664/29493)
回答No.4

こんにちは 芸能界は対 人です。 判りますか?一人では何もできないんですよ。 学校だったら勉強すれば入れます。 でも、芸能人はそれだけでは無理なのです。 それが売れるたった一握りの人。 素質があって人の気持ちを引くことのできる人 だけが入れて売れる世界なんです。 自分で努力すれば何でもできます。 何が得意?歌が上手い だけでは歌手にはなれません。 あなたはかわいいですか? 人気がありますか? 勿論、そうでない子が入って売れることも ありますよ。 でも、売れること言うのは光るものを 持っています。 受かるコツ?そんなものはありません。 あなたそのものが商品になるんです。 あなたに対して付加価値を付けお金を払ってくれる人が どれくらいいるかなのです。 ダメもとで色々なオーディション受けてみたらどうですか? 受かることの方が少ないですよ。 一緒に受けに行ったら友達が受かっちゃった なんていうのはありがちな話です。

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.3

売れなくていいなら、単に事務所へ登録しさえすればあなたも芸能人です。 もしかしたら、エキストラの仕事ぐらいもらえるかしらん。 リコーダーの仕事もゼロではありません。できるんだかどうかわからんけど。 ただ、毎月カネ取られたり、有料のレッスンを強制されたり、あんな事やそんな事までやらされるかもしれません。鍋に顔突っ込まされるなんて普通にあるでしょう。芸能事務所の半分はあっち関係と繋がっていると言われてます。まったく、もう。

関連するQ&A

  • 新しく習い事を始めたいです!

    新しく習い事を始めたいです! 中学2年です わたしは現在習い事・部活が週1のピアノ、週2回の茶道部(かなりゆるい)、だけなんです わたしは忙しくないと逆に何事も進まない性格なのでもっと習い事やきつい部活に入ろうかなと思って、自分の特技と、せっかくだから自分の夢をかなえるためのものをしたいなあと思い 短距離が得意で好きなので新しく陸上部に入ってみようと考えたり 英会話を習ってみようと考えたり わたしの夢で、女優になりたいと思っているので劇団にはいってみたいと考えたりしています どうでしょうか? また、他にもよい習い事とかないでしょうか?

  • 得意な学科とスポーツ欄について

    只今、履歴書の書き方で悩んでいます。 得意な学科とスポーツ欄なんですが得意な学科なんて特にありませんでしたし、スポーツはなにもやってません。しかし<履歴書の書き方>などで調べて見ると<空欄>は絶対避けるべきと書いてあります。 かといってないものはないしウソを書く訳にもいきません、学生の時は バンド活動一筋でしたので学業とスポーツはなにもやってませんでした。バンドについては<趣味・特技>の欄で書く事はできるのですが こういった場合、<得意な学科>と<スポーツ>欄には何を書いたらいいですか?

  • 新しく習い事を始めたいです!

    新しく習い事を始めたいです! 中学2年です 私は前までバレエをやっていたのですがやめてしまい現在習い事・部活が週1のピアノ、週2回の茶道部(かなりゆるい)、だけなんです わたしは忙しくないと逆に何事も進まない性格なのでもっと習い事やきつい部活に入ろうかなと思って、自分の特技と、せっかくだから自分の夢をかなえるためのものをしたいなあと思い 短距離が得意で好きなので新しく陸上部に入ってみようと考えたり(こんな質問もしてみました) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1244899947 私の夢(ひとつめ)はアメリカの本場のウォルト・ディズ二ーで働くことなので英会話を習ってみようと考えたり もう一つの夢で、漠然と女優になりたいと思っているので劇団にはいってみたいと考えたり(こんな質問もしてみました) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1045526185 趣味が音楽鑑賞なので音楽についていろいろ習いたいとおもってみたり(こんな質問もしてみました) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1145522936 しています どうでしょうか? また、他にもよい習い事とかないでしょうか?

  • 本屋のバイトの履歴書の書き方について。(至急)

    高校3年生です。 今度本屋のバイトの面接を受けることになりました。 そこで履歴書の書き方を伺いたいのですが、「志望動機、特技、好きな学科など」の欄にはどんなことを書くのが望ましいでしょうか? 特技は強いて言えばタイピング(特技と呼べるほどでもない)です。後は小説をよく読むので本を読みなれているくらいです。 絶対に採用されたいのでよろしくお願いします。

  • サンミュージック 歌手

     私は、中3女子です。    サンミュージックの2次審査を受けるんですが、聞きたいことがありますー^^  歌手で受けるんですが、歌は自分が好きな曲ですよね?    1コーラスですか?フルコーラスですか?  どんな事を質問されますでしょうか?  特技は絶対にしないといけませんか?  面接は、個人ですか?  ヨロシクお願いします!!  

  • スタイリストになりたい。

    今、高校1年生なのですが私には絶対になりたい夢があります。それは、スタイリストです!この、夢を叶える為に専門学校に行こうと思っています。けれど、親は簡単には許してくれそうにありません。親は安定した職業についてほしいそうなのですがこれから先も夢を変えるつもりも全くありません!なので、スタイリストになって成功したいです!スタイリストがどんだけ大変な職業なのかは調べるうちに分かってきました!けど、どんだけ大変でも叶えてみせるつもりです!! どうしたら親はスタイリストという職業を認めてくれるんでしょうか?

  • 24から芸能界を目指すのは。

    私はフリーターをしている24歳です。 20歳の時に歌手を目指していて、東京に住んでいたのですが、結果がでず 地元に帰ってきましたがやっぱり夢を諦めきれず芸能界に入りたいと思ってるのですが 今から芸能界なんて到底無理でしょうか? 特技などはなくダンスはほぼ未経験で、いまからレッスンなどを受けたいと思っています。 そんな私がアイドルなどを目指すのは馬鹿な話しでしょうか。KPOPがすきなので KPOPアイドルになりたいのですが、韓国の事務所や大手は20ぐらいまでしか応募がないので有名じゃないところで一応受けようと思っています、 のちのちはモデル業や女優業などもできたらとも思っています。

  • 面接で特技の欄を見て笑われました

    今から4年ほど前のことですが、広告印刷DTPデザインの会社へ面接に行きました。特技(正確には特技だったか得意な分野だったのかはわすれましたが)に、「タイピング」他には「スポーツ(野球)」を書いて面接を受けました。面接菅は30代半ばくらいの男性でした。特技を見て「特技タイピング・・・フフッ タイピング フフッ」と唯一そこだけ笑われました。結果は受かりませんでした。 タイピングと記入した経緯は、その時より1年ほど前に働いていた同業種の会社で、文字を打っていたら「文字打つの速いなぁ」と上司に褒められたことがあったので、「同じ業種ならそれはアピールになるんではないか」とハローワークで相談しながら決めました。 笑われてムッときた上に結果は受からず、泣きっ面に蜂のような気持ちでした。今はそれがトラウマになっていて自信が持てないままです。 今でも悔しくて仕方ありません。 なぜ、笑われたと思いますか。

  • 得意なことの見つけ方

    4月から大学2年生となる者ですが、私には「得意なこと」がありません。 好きなことはあるのですが、それに関してはは恐らく私よりも上手い方が大勢いらっしゃると 思います。 ですから、「自分が好き・得意だと思っていること = 第三者が見ても特技と言えるもの」は   ありません。万一「ある」と言った場合、それは行き過ぎた自己満足だと考えています。 しかし、これから就職活動をするにあたって「私の取り柄は何もございません」では         お話になりません。 資格を取ろうとも考えましたが、闇雲に取得しても就職活動でアピールにつながらなければ   時間とお金の無駄だと思います。 習い事を始めるにしても、就活の際に「(同じ習い事を)小学ないし中学から今日まで続けています」と言う学生が出てきそうで、これもまたアピールにつながらないだろうと考えてしまいます。 就活開始までに残された日数を考えると、今さらどんなことをしても付け焼刃のアピールにしか ならないだろうと、思考が後ろ向きになっています。 どうすれば(客観的にみても)得意なこと、アピールポイントを発見できるのでしょうか。

  • アルバイトの履歴書

    今日アルバイトの面接を受けようと思い電話したら〇〇日に面接をやるので正式な履歴書を持ってきてと言われました (1)学歴.免許&資格.志望の動機&特技.本人希望欄があり自己PRを書く場所ないんですが大丈夫ですよね? (2)履歴書に写真って貼りますよね? (3)志望の動機に 元々居酒屋で働きたいと思ってて 私は最近和風にハマっておりお店の造りと制服が凄く気に入りました あと〇〇(店の名前)には思い出があり絶対働きたいと思っていました 特技はいつも笑顔で元気のある挨拶ができます あと年配の方と話すのが得意です じゃダメですか? (和風の居酒屋です) アルバイト初めてなのでアドバイスください