解決済み

アクセサリーを処分したいのですが

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9584225
  • 閲覧数79
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 45% (82/180)

いくつかのアクセサリーをリサイクルショップに持っていきたいのですが、どこがいいでしょうか。
ブランド名が不明なものがほとんどで、何かわかりそうな印といえば写真の物くらいです。
利用したことがある店はハウスオフ、FLY-Z、ACB、セカンドストリートなど。
貴金属買い取り専門店は、何となくですが入りづらくて。
メルカリやネットオークションに出す予定はありません。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2560/7879)

生活・暮らし カテゴリマスター
まとまった量があれば 交通費をかけても 高く買い取れるところに持ち込んだ方がお得です。
貴金属地金店です。「貴金属地金店」で検索すると出てくる大手の会社 田中貴金属 井嶋 コモキン など。
その他の店は(交通費のかからない近所の店)に行く場合は まずその日の相場を知っておきます。
https://gold.tanaka.co.jp/commodity/souba/
これでおおよその値段を知って それからあまりかけ離れていない数字を提示する業者を選びます。

刻印が入っていないものは買取できません。
画像のものは 14金だと思います。14/24です。
4951X0.585=1gあたりの買取値段の基準値。基準値ですから これからどれくらい離れているかですね。その差額が買い取り業者の利益です。

刻印が入っていないアクセサリーは 貴金属としては買い取れないので フリマアプリで売らないと換金出来ません。あるいは ブランド物なら貴金属ではなくても買い取るところはブランドショップの買取店です。
お礼コメント
oodosima

お礼率 45% (82/180)

詳しいご説明をありがとうございます。
貴金属地金店については何も知らなかったので、参考になりました。
また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2019-02-19 02:29:35

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (3239/7511)

他カテゴリのカテゴリマスター
ブランドはわかりませんが、地金は585、14金(金58.5%)です。

リサイクルショップのおすすめはすみませんわかりません。
14金は質屋さんでも金換算で買い取ってもらえます。
私は地元質屋を利用しました。
地金や宝飾品として価値があるものかどうかもある程度鑑別してもらえますが
買取不可で戻されることも多いです。でも専門家ですからきちんと説明もしてくださってそれなりに納得できました。