• 締切済み

コーヒーミル ホッパーの蓋代用品

富士ローヤル R-440コーヒーミルのホッパー用の蓋がありません。 市販されているもので代用できるような蓋はありますか? 鍋用のものでも構いません。是非お知恵を…

みんなの回答

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1788/6839)
回答No.1

代用できる蓋より、専用のものがよいかと思います。 部品販売しているようですので、メーカーに問い合わせてみて下さい。 http://www.fujiko-ki.co.jp/other/part.html 因みに、蓋は820円(税抜き)のようです。

関連するQ&A

  • コーヒーミルについて教えて下さい

    はじめまして。 閲覧ありがとうございますm(__)m 早速ですが、友人への誕生日プレゼントにコーヒーミルを贈りたいと思っています。 友人はコーヒーが好きで、今も手挽きミルを使っている(メーカーは不明)のですが、蓋がないタイプで使いにくいらしく、新しい物が欲しいとのことだったので、プレゼントに選びました。 いろいろなサイトを見て、ザッセンハウスのラパスかプジョーのノスタルジーが良いかと思っているのですが、どちらがより性能が良いのでしょうか? 教えてください(>_<)

  • ミル挽きコーヒーについて

    ミル挽きコーヒーを作る際、市販のコーヒーメイカーで作る場合は「粗挽き」「中荒」「細挽き」などの挽き加減で、どのあたりで挽くのが一番最適なのでしょうか?よく飲む豆はモカで、使用している器具はミルとメイカーがいっしょに付いてるタイプで、ドーム付きのサイフォン式というタイプらしいです。

  • コーヒーミル

    コーヒーミルを購入しようと思っているので、いろいろな意見を頂ければありがたいです。 現在使用中のミルは、ザッセンハウス ハバナ(2台目)でこれしか使ったことがありません。 今更ですが、細身の為豆を入れるとき偶に外にこぼれてイラっとします。 それで口の広い物を買って見ようかと思っています。 ネットで見てみると、2殻千円で買えるみたいですが、蓋の無いものは豆が飛び散るとか臼が割れる?(セラミック)などネガティブなことが沢山書いてあります。 一番気になるのが、静電気で受け皿に豆粉が纏わりついて取れない書かれてることです。 蓋有りの物でも入れ口が狭いと意味ないしと迷っています。

  • コーヒーミルの静電気

    コーヒーミルの静電気 カリタの小型手動ミル(1~2人用)を、20年以上使用しています。 挽き具合に不満はないものの、 (1)フタがないので、マメが飛んでいくことがある。 (2)冬の乾いた季節に静電気が激しく、周囲が粉だらけになる。 フタ付きのミルは、検索するとたくさんありますよね。 静電気はどうしようもないのでしょうか? (2)を解消できるのであれば、今使用しているモノを使い続けたいです。 購入するとしたら、コーヒーは忙しい朝に飲んでいるので、場所をとらない方がいいです。 珈琲通のみなさま、よろしくお願い致します。

  • 手挽きのコーヒーミルを買ったが、うまく入れられない!

     手挽きのコーヒーミルを買いました。粒の細かさを調節できるようになっています。豆はスターバックスで一番標準的とされる「ハウスブレンド」を買いました。ドリップは、粉の時と同じペーパーフィルターによるドリップです。  早速使ってみたのですが、いかに細かい方に設定しても、これまで買っていた粉よりはるかに粒が粗く、そのせいかとても薄いコーヒーしか作れません。挽く量が少ないのかなあと思って、少し多めに挽いてみましたが、白いカップに入れると透き通って底が見えます。薄すぎですよね?  皆様のよいお知恵をお待ちしています。

  • コーヒーの瓶のフタが開かない

    インスタントコーヒーの瓶のフタが開かなくなりました。何か良い方法はありますか?お知恵を貸して下さい。

  • ミル付きスパイス瓶の詰め替え方

    市販で購入したミル付きのスパイスの詰め替えをしたいのですが、 蓋の開け方がわかりません。 使い捨てなのでしょうか? それとも力ずくであけるものなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • 豆から挽ったコーヒーと市販って味はそんなに違うものですか?

    おいしいコーヒーが飲みたいのでミルを購入しようかと考えてます。 自分で挽ったコーヒーと市販のとは味はそんなに違いますか?

  • フライパンの蓋がとれなくなった!

    今朝、目玉焼きを作ったのですが、ガラス製の鍋の蓋を代用して蒸し焼きにしたところぴったりと吸い付いて取れなくなってしまいました。 隙間がないのでものをはさむこともできません。うまく取る方法があれば教えてください。

  • コーヒーメーカーなしでも大丈夫?

    最近美味しいコーヒーがのみたいと思うようになり、色々と市販のコーヒーを試しています。 自分で豆を挽いて飲むコーヒーに興味があるんですが、作り方としては 1、うちにある電動のミル&ミキサー(コーヒー専用ではない)で豆を挽く 2、カップの上から円錐を逆さまにしたようなプラスチックの器具の上部にフィルタを敷き、挽いた豆を入れ、上から熱湯をかける。 (よく売ってる、お湯をかけるだけで本格コーヒーみたいなやつと同じやり方) で、美味しいコーヒーが飲めるでしょうか。ミルは荒挽きということらしいんですが、コーヒーメーカーとかがなくても大丈夫ですか? 教えてください。

専門家に質問してみよう