• 締切済み
  • 困ってます

遊び感覚ばかり?

男性は、付き合っている彼女がいても、婚約者がいても、もしくは妻がいても、遊び感覚で別の女性にアプローチできると聞きました。 それは本当ですか? 彼女や婚約者、妻がいても、別の女性を一番に好きになってしまった…というケースはないのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.8
  • Dr_Hyper

男性心理を説明するときに,しばしば使うたとえですが, 大変失礼ですが,男性は女性との恋愛ごっこを ポケモンのような感じで楽しむことがあります。必ず最上級のものばかりを狙うのでは無くて,いろいろな経験を楽しみにして次々と集めたい。という本能のようなモノがあります。 自分の一番のお気に入りは必ず持とうとしますし,一般に浮気であればそれが奧さんだったり,彼女で,その人の存在は別格です。ポケモンで言えばピカチュウ・・・・要するにそこは変わりが効かないのです。 で,そのあとはそれぞれ状況,用途に応じて変わるというのが男性の女遊びです。 つまり,あるときには一時的にお気に入りができてしまうことがありますが, 自分の基盤は必ずありますので,お気に入りに飽きたら必ず戻って来てしまうのが男性の心理ですね。もちろんそれをわざわざ受け入れたり,まつ必要は女性には無いのですが。