• 締切済み

聞いて連想する動物は何ですか。

例えば耳だと、 私の場合うさぎがうかびます。 アニメですが、ダンボなども。 口だとどんな動物がおもいつきますか。 また耳についてでも構いません。 文献や一般にはこう言われてるけどこういうのもあったなどもあれば教えてください。

noname#259719
noname#259719

みんなの回答

  • ONE-STEP
  • ベストアンサー率35% (44/123)
回答No.3

耳はロバ 口はカバ、サメ

noname#259719
質問者

お礼

王さまの耳は~って言いますね。 わかりませんでした。 聞いてみるものですね。 カバ、サメはガォーとかの印象でしょうか。 ありがとうございました。

  • okvaio
  • ベストアンサー率26% (1794/6862)
回答No.2

>口だとどんな動物がおもいつきますか Mouse(ネズミ)です・・・? Mouth(口)

noname#259719
質問者

お礼

確かに。 思いつきませんでした。 クリックして(ス)クロールなどと?いう。

回答No.1

耳: ネコ(飼い猫がいま膝の上にのっていて,視野の中にある・笑)。 口: ワニ(さすがにこっちは飼ってませんが,さっき電気配線で鰐口クリップを使った)

noname#259719
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどとおもってしまいました。 イヌ耳とは言わないけれど、ネコ耳って言ったり、にゃんにゃんと手で耳をジェスチャーしてもわんわんはあまり見たことないようにおもいます。鰐口クリップっていうネーミングがついたのもあるんですね。参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 動物園でこんな動物見たことありませんか?

    イワダヌキ(ハイラックス)という動物を飼育している動物園を探しています。ネットで調べてみたのですが見つけられませんでした・・・。「この動物園で見たよ!」という情報があればぜひお願いします。 体長50センチ程度で、耳の小さいウサギのようで、ゾウに近縁だそうです。吸盤状?の蹄で岩壁も突っ走ってのぼるそうです。 ぜひ実物を間近で見てみたいので、よろしくお願いします。

  • アナタは“何の動物”に似てると言われますか?

    時々人間を動物に例える方がいますがアナタは何の動物に似てると言われたことがありますか? 私は十二支で例えられることが多く羊とかウサギとか言われます。

  • うさぎさんと他の動物の相性

    こんにちは。 はじめて利用させていただく者ですが、よろしければアドバイスお願いします。 私は今高校生2年なのですが、自分の部屋でハムスターと海水魚を飼っています。 その他にも、家にはたくさんの動物たちが居ます。(犬、金魚、亀など・・・家族そろって、動物が大好きのようです;) でも、自分の部屋のペットたちは、私が好きで飼っているので私がひとりでお世話をしています。 試験前なんかは、この子たちに本当に癒されています(^∪^) そんななか、ここ数ヶ月、ハムスターのエサなんかを買いに行くペットショップのうさぎさんに すっかり惚れ込んでしまいました。 まだ本当に飼うとまでは決めていませんが・・・ ネットで調べみると、飼い方などは大丈夫そうなのですが、他の動物たちとの相性が心配です。 一般的に心配そうな犬は、トイプードルなので小さいですし、 めったに私の部屋には入ってこないので大丈夫です。 本当に心配なのは、ハムスターがいることと、水槽のモーター音です。 水槽のモーターは全然気にならない小さな音なのですが、うさぎはとっても耳が良さそうなので、 それでもストレスとかになってしまうでしょうか? ハムスターは、もしうさぎを飼うとしても、ゲージは乗せたりせず少し離れたところに置こうと考えていますが、 においとか嫌がったりするでしょうか? 私はうさぎを飼うのは初めてで、でも飼うならもちろんたくさん愛情注いで、 みんなで一緒に仲良く暮らしたいです。 ざっと私の周りの環境をふまえて書きましたが なにか問題があれば、ご指摘いただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 動物の数え方

    どうも、owarai_1です 実は聞きたい事があります・・・ 普通、大きい哺乳類は「頭」、小さいのは「匹」、鳥は「羽」ですよね? でもウサギは「羽」とも数えますよね? ウサギが「羽」と呼ばれる理由は知っています。 聞きたいんですけど・・・ ウサギ以外にも面白い(?)呼び方をする動物はいますか? 出来れば理由もヨロシクです・・

  • 寂しがり屋の動物とは

    うさぎは飼い主がいないと寂しくて死ぬというデマがありましたが、 実際に寂しがる動物(ペット)はいるのでしょうか。

  • 動物実験

    ザ・ボディショップで買い物をしていたところ、チャリティリップバターを購入すると100円動物実験反対に募金できるとのことでした。 そこでもらった動物実験のパンフレットのウサギの写真を見てすごく心が痛みました。 一般市民の私ができることは自分が動物実験反対の化粧品会社の製品を使うことくらいでしょうか?

  • 動物愛護団体

    自分勝手ではありますが 急ぎの回答よろしくお願いします。 私の通う学校の最寄り駅付近に 個人で営業されている うさぎ、鳥、亀などの ペットショップがあります。 そこで売られているうさぎは 真夏の下日陰も無い、 身動きのとれないゲージに 入れられています。 その上水すらもありません。 うさぎが大好きな私にとって ありえない光景で 唖然としました。 せめてお水だけでも与えていただけないか、と店主の方に言いたいのですが聞き入れて下さるでしょうか? もし、聞き入れて下さったとしてもやってくれない場合も少なくないので、その場合どうすればいいか考えています。 私としては、環境の悪い場所で (うさぎには申し訳ないのですが) 売られているという事が 許せないので 動物愛護団体に相談したいと思っています。 ですが動物愛護団体の方も暇ではないのはもちろんわかっているので、このような意見?を聞き入れて調査して下さるか不安です。 でもどうしても、あそこのうさぎ達を私は救いたいんです! なので動物愛護団体に詳しい方などの知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 垂れ耳動物

    兎以外の動物で、強くて格好いい垂れ耳動物はいるのでしょうか? 教えて下さい。

  • 動物のお雛様

    テレビで動物(うさぎなど)のお雛様があるのを見たのですが 売っているお店がわかりません。 どなたか売っているお店しりませんか? うさぎじゃないお雛様でもかまわないのでよろしくお願いします。

  • 似てる動物

    似てると言われたことのある動物ってありますか? ちなみに私が言われたことがあるのは...うさぎ、バンビなど。。 猫だと美人さんっぽくて褒められてる感じがしていいなーと思います☆