• 締切済み

聞いて連想する動物は何ですか。

例えば耳だと、 私の場合うさぎがうかびます。 アニメですが、ダンボなども。 口だとどんな動物がおもいつきますか。 また耳についてでも構いません。 文献や一般にはこう言われてるけどこういうのもあったなどもあれば教えてください。

noname#259719

みんなの回答

• ONE-STEP
回答No.3

耳はロバ 口はカバ、サメ

質問者

お礼

王さまの耳は~って言いますね。 わかりませんでした。 聞いてみるものですね。 カバ、サメはガォーとかの印象でしょうか。 ありがとうございました。

• okvaio
回答No.2

>口だとどんな動物がおもいつきますか Mouse(ネズミ)です・・・? Mouth(口)

質問者

お礼

確かに。 思いつきませんでした。 クリックして(ス)クロールなどと?いう。

回答No.1

耳: ネコ(飼い猫がいま膝の上にのっていて,視野の中にある・笑)。 口: ワニ(さすがにこっちは飼ってませんが,さっき電気配線で鰐口クリップを使った)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほどとおもってしまいました。 イヌ耳とは言わないけれど、ネコ耳って言ったり、にゃんにゃんと手で耳をジェスチャーしてもわんわんはあまり見たことないようにおもいます。鰐口クリップっていうネーミングがついたのもあるんですね。参考になりました。 ありがとうございました。